電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の夏、家族でハワイに行くことになり、
シェラトン・ワイキキというホテルに泊まることになりました。

長期の滞在となるため、周辺施設について少し詳しく知っておきたいです。

ホテルの近くにある、日本語で対応してくれる飲食店や薬局、デパートについて知りたいです。

その他、何かお勧めの観光スポットが有ったら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シェラトン・ワイキキというホテルと仰っていることからしますと、ハワイは初めてということでしょうか。


シェラトン・ワイキキホテルは、日本のツアーでも相当利用されていると思うのですが、日本人だらけですから、日本人対応には慣れています。
場所もとても便利なところにあり、既回答にもありますように周辺はほとんどの飲食店が日本語メニューがあるか、日本語でも何とか大丈夫でしょう。
シェラトンの隣りにあるロイヤルハワイアンセンターや、ホテルそば(ほぼ前)を通るカラカウア大通りに面したビルに入っている飲食店やショップで事足りてしまいます。
デパートはカラカウア大通りにあるメイシーズが一番近いデパートですが、日本のデパートとGMSと呼ばれる大型スーパーの中間のようなデパートです。
ブランドショップがテナントとして入るほか、色々なブランドが一緒に展示されている平場と言われる売り場で構成され、日本のデパートと特に大きな違いはありませんが、メイシーズは割引チケットを乱発していますから、そうしたものを手に入れてからお買い物に行かれたほうが良いと思います。
ホテルに供えてあったり、日本のツアーなら配られたり、街のいたるところにある無料ガイドブックについていたりします。
また、一度は行かれると思いますが、アラモアナショッピングセンターにはデパートが4つ入っていて(白木屋を入れると5つ)、そこは高級デパートから大衆デパートまで様々ですが、やはり基本そうは変わりません。
高級デパートの方は、日本のデパートよりゆったりしている印象はありますが。
http://www.alamoanacenter.jp/shops/index.aspx?ca …

ちょっとしたものは犬も歩けばABCに当たると言われるくらいたくさんあるABCストアに行けば日用品もお土産も手に入ります。
薬類はホテルのコンシェルジュに言えばなんとかしてくれると思いますが、仮に現地で手に入れるとしても、体格の大きなアメリカ人の量は日本人には合わないと聞きます。
ちょっとした常備薬は持っていかれた方が安心かと思います。一応こちらを参考に貼っておきます。
http://www.hospital.ne.jp/topics/straub_hos/stra …
http://www.alamoanacenter.jp/shops/index.aspx?ca …

観光名所は、ご家族の構成やご興味、レンタカーの有無などで変わりますが、冒頭のとおり初ハワイならガイドブックをお求めになり、ツアーでお出かけになるとか、バスまたはトロリーと呼ばれるちんちん電車型のバス、人数がある程度いらっしゃるならタクシーを利用してまわるのがよいでしょう。
この「教えて」でも、ハワイで検索するとたくさん出てきますので参考にされると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの情報を、ありがとうございました。

ガイドブックで交通機関を含め、しっかり準備していこうと思います。

お礼日時:2012/07/18 00:30

 場所的には、銀座一丁目から50,m程入ったところに、リゾートホテルがある感じなので、徒歩 5分以内で食事・買物 殆どのものが可能です。


 日本語看板、メニューも溢れているし、日本人も...

デパート<日本とはだいぶデパートの゛が異なります>Macy's waikiki へも 400m程
http://hawaii.navi.com/shop/391/

 日本語で対応してくれる店は、沢山あるのですが、殆どの Staff が日本語対応できるわけではありません。<挨拶程度を除くと>
 基本<日本り様な>薬局はありません。 風邪薬、胃薬、頭痛薬、皮膚の薬等の 常備薬はお持ちください。
 バンドエイド・日焼け止め・サブリメント等は、街中にある ABCストア<ワイキキ の コンビニ>でも、買えますが...

この回答への補足

デパートや薬局は、日本のものとは少し違うようですが、
具体的にどのように違うんでしょうか?

できたら教えてください。

補足日時:2012/07/17 09:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 00:26

あのあたり、アメリカのハワイ州の公用語は英語ですが、どこでも日本語だけでも問題なしです。

道路の海側でないほうには、レストランや店がたちならんでおり、そのほとんどが日本語対応です。そのもう一つ裏の大通りにはスーパ・マーケットも。日本式の駅前デパートという感覚のものは、もともとアメリカにはなく、モール(ショッピング・センター)の中にひときわ大きい2階建てくらいの店がありますが。
観光スポットにしても、ホテルに山と日本語でのパンフレットがあるので、そこから家族にとって好みのご希望の観光スポットを選べば。

それにしても、シェラトン・ワイキキに長期って素晴らしいですね。わたしなんか経済的にあのホテルだと1週間が限界です。楽しい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイって思ったより日本語対応の店が多いんですね!

安心して行けそうです。ありがとうございました

お礼日時:2012/07/17 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!