dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。20代女子です。
7月中旬に、単身出張でシアトルに行きます。
ダウンタウンに泊まるのですが、付近で、女子一人でも晩御飯を食べに入れるようなお店はありますか?
(料金的にはファーストフード~一般向けレストラン 程度で・・)
大人しく、ホテルで食べたほうがいいでしょうか?
また、何時頃までなら外を歩いていても大丈夫ですか?
ご存知の方、教えて下さい!宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

昔シアトルダウンタウンに住んでいました。
ダウンタウンもそれなりに広いのでお泊りの場所がわからない
のでアドバイスしにくいのですが、夜の歩きは慣れていれば
特に問題はないのですが一番犯罪が起きやすいのが
パイオニアスクエアーという場所です。普通に飲みにも
行くことが出来ますがここやパイクプレイスマーケットの
辺りは少し気をつけた方がいいかもしれません。何時と
いうのは特にないと思いますが暗くなりだしたら気をつけた
方が良いかもしれません。

食事ですが、歩くのが不安だったり、お店に一人で行くのが
不安ならば フードコートで持ち帰るのはどうでしょうか?
ホテルから近いかわかりませんが、ウエストレイクセンター
というショッピングモールがあります。ウエスティンホテル
やメイフラワーホテルからすぐの所です。3階にフードコートが
あります。「to go」と言えば持ち帰り用のパッケージに
入れてくれると思いますよ。色んな食べ物があるので
選べるのではないでしょうか。私は一人旅が多かったので
面倒な時はフードコートで持ち帰りか、そこで食べて帰りました。
リンクを貼りますね。FoodCourtクリックして下さい。

http://www.westlakecenter.com/html/mallattractio …

ウォーターフロントの辺りはFastfood的なシーフードレストラン
などもあり、一人でも居心地は悪くないと思いますがホテルの
場所によりけりで歩きよりタクシーですね。歩いて行けないこと
もありませんが、夜でしたらやっぱり歩かないほうがベストです。

後は最初の方がアドバイスされているように、ホテルの方に
聞くのが一番良いかも知れませんね。
たいした情報でなくてすみません。
楽しい滞在になりますように。
    • good
    • 0

シアトル在住の方から具体的な回答があればいいのですが、まずは一般的なアドバイスを。



シアトルのダウンタウンはかなり安全な方だと思います。身なりの良いビジネスマン・ウーマンもメトロ(バス)に乗り、停留所から目的地までは徒歩です。他の都市にあるような、「バスや徒歩は車を持てない貧困層のみ」という図式はありません。

http://www.junglecity.com/enjoy/info_advanced/sa …
には夜間避けるべき地域の例が載っています。ホテルにチェックインする際にも付近に要注意地域があるかフロントで聞いてみるといいでしょう。出来れば女性社員の方がこういうことには敏感だと思います。

とにかく、出歩くときには周囲によく注意して、雰囲気が悪いな、あるいは人通りが急に減ったな、と思ったら躊躇せずにUターンすることです。

レストランにしても、ホテルのフロントでカジュアルなレストランでお勧めはありますか?と聞けば、自分達がランチなどに利用しているお店を教えてくれると思います。あとは適当に散歩がてら色々な店を見て、あまり敷居の高そうでないところなら一人で入っても何の問題もないはずです。大体、テーブルリネンや客層を見ればレベルがわかると思います。但し4人用以上のテーブルしかない店で、混雑時に1人というのは嫌がられるかも知れません。そのような店ではグループ客で混雑する前の早い時間(5~6時台)に入店し、混雑し始めた頃に去るといいと思います。

今の時期の日没は午後9時頃ですから、7時頃までにレストランに入ればまだしっかりと明るいうちにホテルに戻れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!