プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。10月末ロスに行くのですが、その後サンディエゴにも足を延ばそうと思っています。サンディエゴ・ロス間はアムトラックを予定しており、車はありません。期間は一日目午前ロス出発で三日目午後ロスへ戻ります。英語は初心者程度です。
サンディエゴではワイルドアニマルパークとティファナの日帰り観光に興味があるのですが、ワイルドアニマルパークは遠くてツアーにすると一日取られるのでどうしたものかと思っています。ワイルドアニマルパークに興味を持ったのはサファリ好きで海より陸の動物が好きだからです。  このほかにもおすすめの観光スポットや楽しめる場所があれば具体的に教えていただけると助かります。それと女1人でも大丈夫なできればあまり高くないホテルや食事をする場所なども教えていただけるとありがたいです。あ、あと何か注意点などもあればお願いします。
だらだらと書いてしまってすみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



10年以上前ですがサンディエゴには2回行きました。2回目は一人でした。
動物に興味があるならSAN DIEGO ZOO のへ行かれてはいかがでしょうか?
ダウンタウンから近いですし、確か観光客向けのトラムのルートにも入っていたはずです。
観光にはトラムを有効活用するとよいと思います。
個人的にお気に入りのスポットはシーポートビレッジやコロナド、オールドタウンなどです。
食事処は前述のシーポートビレッジ内やホートンプラザあたりなら、
一人で入りやすいお店もあったと思います。
私が行ったときはダウンタウン周辺に治安の悪いエリアがありました。
最近では再開発されて治安もよくなってきているようですが、やはりお気をつけください。
ホテルについては『あまり高くない』というご予算が分かりませんので、
具体的なホテルをオススメすることはできませんが、
女性一人なら立地条件を重視した方がいいと思いますよ。

参考URL:http://home.san.rr.com/gdolboysdg/jwand1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってすみません。ZOOも考えてはいたのですが、ワイルドアニマルパークの存在を知ってしまって、そっちがいいかなと思いました。でも、ワイルドアニマルパークが時間的に無理な場合はZooに行こうと思います。地理的には便利そうですよね。トラムというのはトロリーというのと同じものでしょうか?ガイドブックに載っていてこれで移動できればいいかなとは思っていたのですが、乗り間違えたりしないかととても不安です。
シーポートビレッジ、オールドタウンはガイドブックでみていた時にはあまり魅力を感じていなかったのですが、薦めていただいてもう一度しらべてみたら、行ってみたくなりました。食事できるところもあるならばなおよしですね。
宿泊場所について女性一人なら立地条件を重視した方がいい というお言葉には、なんだか納得しました。そのセンでホテル選びしようと思います。日本から行ったらどこも治安が悪いことになりますよね。きをつけます。薦めていただいたURLはとても参考になります。もしやmatilda
さんの旅行記でしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 23:48

元カリフォルニア在住です。


仕事も含め5回ほどサンディエゴに行きました。が、おすすめの観光地はどこもダウンタウンから少々距離があるので、車がないと厳しそうです。
ワイルドアニマルパークはおすすめです。サファリとはちょっと違うのですが、野生に近い状態の動物がよく見えてとても気に入りました。他には定番のシーワールドやLa Jolla(ラホヤ)あたりですが、これもダウンタウンから少々北側に移動しなければなりません。
ダウンタウン付近では、Marriottホテル周辺のマリーナ地区のショッピングモールや海軍基地に泊まっている艦艇の見学ツアーなどしか思いつきませんが、マリーナ地区のレストランは夜景もきれいで一人でもそこそこ楽しめそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
やはり、ワイルドアニマルパークはおすすめなんですね~。あまりすごく良かったなどという感想を見かけないのでどうなのかなと思っていました。あとはこれに一日かけるかどうかということになるので、他の観光地も含めて考えて見ます。マリーナ地区と言うところはノーマークでした。一人でも入れそうなレストランがあるのなら、これからじっくり調べてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 23:17

私は男なので趣向が違うとは思いますが、空母ミッドウエイ博物館は面白かったです。


http://www.kintera.org

かつてアメリカ空母として唯一外国を母港とした退役艦がそのまま博物館にされたものです。横須賀にいたので日本との関連も深い艦です。
おそらく空母の内部をあそこまで見られるのは地球上でココしかないでしょう。駅から歩いていけます。
行かれる前にこの本を読むと面白さ倍増です。
http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%BA%E6%AF%8D%E3%83 …

まあ却下だとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。以前ハワイの戦艦?のようなものの見学したときにはかはなり感動と興奮を覚えました。きっとそれとは比べ物にならないくらい大きいのかと思います。行ってみたい反面ひとりでは‥と言う気持ちもあります。でも、おすすめの本を読んだら絶対行きたくなるでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!