dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。

サンディエゴに無料で一週間バカンスにいける事になりました。

ただ一人でいく事がネックなんです。

正直、旅行は、夫婦や友達とは行きますが、一人は初めてで不安です。

英語が全然できないので、のんびりするだけにいこうかと思っています。

もったいないでしょうか?

動物園や水族館は、あまりキョウミがないです。

どこか、他の魅力がある場所ありますでしょうか?

教えてください。

A 回答 (5件)

再び#4です。

お礼ありがとうございます。

そのホテルならダウンタウンのコンベンションセンターのお隣にあります。すぐ近くにはPETOCO PARK、野球場。そしてガスランプクォーター(Gaslamp Quarter)と呼ばれるダウンタウンの繁華街。この繁華街は他のアメリカの大都市と違って夜中に歩いても比較的安全。レストランやクラブが立ち並んでいます。ここには「TAKA」という日本人が経営するお寿司屋があります。日本語が恋しくなったら立ち寄っても良いかも。

でも、まず多分というか、絶対にこのホテルなら日本人スタッフがいるはず。まずチェックインの時、日本人スタッフを呼んでもらいましょう。一番簡単な言い方は「Does someone can speak Japanese?」。勿論もっと的確な表現はありますが、これが一番簡単で100%理解してもらえます。もし日本人スタッフがたまたまオフでも後で必ずお部屋に連絡が来るはず。安心してください。そしてその日本人スタッフにいろいろ教えて貰いましょう。日本語の市内ツアーとかも紹介してくれるかもしれません。

オールドタウンはホテルの近くにあるトロリー駅「Gaslamp Quarter」(Orange Line)から乗り「America Plaza」でBlue Line に乗り換え。そして「Old Town Transit Center」で降りればOK。多分乗り換え時間を考えても15分~20分位で着けると思います。ここは歴史的な建造物やらレストラン・バーやらメキシコのお土産物やら、楽しいところですよ。

サンディエゴは公共交通機関が発展していないので、観光客の方にはレンタカーをお勧めするんですが。。あなたが宿泊するホテルはトロリーの駅がすぐ近くにあるので、こいつを利用すればいろいろ行動範囲を広げられると思います。ホテルの目の前はサンディエゴ湾沿いの公園。ここで朝夕のんびり散歩するのもきっと良いですよ。

是非、楽しいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

再度の詳しい記載、ありがとうございます。

春に行く予定なので、それまでに計画をねって、充実した旅行にしたいと思います。

サンディエゴ在住17年の者です。

どんな事に興味があるのか教えて頂ければ、いろいろ回答出来るのですが。。補足を頂けるとありがたいです。滞在するホテルを教えてくだされば、行き易い所を紹介する事も出来ます。

#3の回答者の方の仰る通り
「航空宇宙博物館(?)」Air and Space Museum は面白いですね。ここには、大西洋を単独横断したリンドバーグの飛行機(名前は忘れた。。)のレプリカが展示されています。このレプリカ、今でも定期的に飛んでいるんですよ~。本物はサンディエゴ郡にある小さな市、National Cityで製造されたんです。そんな事からサンディエゴの飛行場は「リンドバーグ・フィールド」と呼ばれています。この博物館はバルボア・パークの中にあります。この公園内には動物園も含め大小の博物館、美術館、劇場が立ち並んでいます。「日本庭園」もありますよ。バルボア・パーク内を完全に観て廻るには何日もかかります。歴史、美術、芸術等に興味がおありであればお勧めの場所。

「空母ミッドウェイ」もお勧め。かつて横須賀を母港にしていた空母です。1991年に横須賀を離れ、翌年引退した艦がそのまま博物館になったもの。デッキにはF4ファントムも展示されています。ミッドウェイに並んで停泊している「スター・オブ・インディア」という帆船も博物館になっています。大昔の客船。今でも定期的に湾内を航海してます。そのお隣の船も博物館。「空母ミッドウェイ」の隣は「Fish Market」というシーフード・レストラン。新鮮な魚介類が美味しいレストランです。お寿司もあります。また「スター・オブ・インディア」の近くには「Anthony's」というイタリア系シーフード・レストラン。ここはサンディエゴのランドマーク的なレストラン。要予約。

ただし、1人旅との事。ティファナはお勧めしません。現在ものすごく治安が悪いです。サンディエゴに住むメキシコ人でさえ行きたがりません。本格的メキシコ料理やメキシコ風。。を満喫したければサンディエゴで充分満喫出来ます。観光客なら「オールドタウン」Old Townがお勧め。

#1の回答者の方の仰る「トップガン」ですが。。ここは今は海軍ではなく海兵隊の基地になってしまったので「トップガン」はいません。。そして観光客が基地内に入れるのは「エア・ショー」の時のみです。あなたの観光ルートには入らないです。

補足を頂ければいくらでも回答出来るので、是非補足ください。
少しでもお役に立てたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく記載していただいてありがとうございます。

ホテルは、ヒルトン・サンディエゴ・ベイフロントときいております。

もともとメキシコにはいかないと思います。怖いので。

オールドタウンは、近いですか?

どんなことに興味がおありかによりますが....

私が面白いと思うのは、
「航空宇宙博物館」と「空母ミッドウェー博物館」です。

特に「ミッドウェー」の方は街中に近く電車でもいけますし、近隣の海岸や公園を散策しながら対岸の最新空母等を眺めたり、ちょっと歩いてSeaport Villageでショッピングをしたりもできますので丸1日は過ごせます。
http://www.midway.org/

あとはティファナ観光とかですかね。
動物園なんかは航空宇宙博物館からも近いのですが、私も興味ないので行きませんでした。
    • 0

もともと無料なんだったら、それ以上欲張らなくても。

サンディエゴ大好きな人には「もったない」と言われるかもしれませんが、観光地としてのサンディエゴに興味がないのなら、無理してあちこち行かなくてもよいと思います。
私も、全く興味なかったサンフランシスコ滞在が突然ふってわいた(飛行機の遅延により)ときには、無駄に歩き回って疲れただけでした。他人が「行っておくべき」「見ておくべき」というところも、自分で興味がなければその価値はさほどありません。どこかでただのんびりすればよかったと思ってます。
少なくともアメリカの雰囲気と旅行の雰囲気は経験できるでしょう。あとはのんびりだけして帰ってくるのでよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、雰囲気をたのしみます。

映画「トップガン」の撮影に使われていた

米軍の飛行場が
サンディエゴでしたね
    • 0
この回答へのお礼

「トップガン」ですか、もう記憶にないので、再度みてからいったほうがいいですね。