痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。

来週から新婚旅行(個人旅行)で初めてパリに行きます。

初日にモンサンミッシェルへ移動する予定ですが、
CDG空港に11:35に着き、モンパルナスを14:05分に出発する
TGVに乗ります。(チケット購入済み)
CDG空港・モンパルナス駅間の移動手段について色々調べていくと、
「RERは危険です」や「パリ市内は渋滞が」など色々なご意見があり
どうしようかと悩んでおります。

休日の昼間ですが、やはりエールフランスバスは時間的に
厳しいでしょうか?

経験者の方や現地に詳しい方、ぜひ教授下さい。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

RERは途中で治安の余りよく無い地域を通ります。

この地域を通過する快速列車もあるのですが、初めての方ですとそれを見分けるのは難しいでしょう。
特に大きな荷物をおもちでしょうから、避けた方がいいと思います。

休日の昼間なら、12時くらいに空港を出れば大丈夫でしょう。
それより遅れたらタクシーをおすすめします。

なお、正規料金で買ったチケット(日本で手配したならだいたいそうです)は、変更が可能です。
もし飛行機の到着が遅れてしまったら、CDG空港にある駅に行って変更をしてもらってください。差額が必要なら請求されます。

というか、14時5分はレンヌ方面ですよね?
13時16分にCDGのTGV駅を出るレンヌ行きではだめでしょうか?
こちらの方が確実だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

飛行機の到着時間によってルートを変えようと思います。
1.バス、2.タクシー、3.TGV
皆様のご意見を参考に、RERは荷物を考え今回はやめておきます。

CDGからレンヌ行きTGVが出ている事は知りませんでした。
調査不足です・・・。

教えて下さってありがとうございます!

新婚旅行だと 最低二人でしょ?

であれば 事情からして 普通タクシーでしょ?

通常 十分間に合うし 込んでても
事情を話せばできるだけ早そうなルートを行ってくれるはず。

新婚旅行も バックパックに類するものだとか言うのなら
別だが。

RERの治安については 個人的には特に問題ないと思うが
パリの場合 乗換えが面倒。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いくつか方法を用意しておいて、当日の時間で決めようと思います。
タクシーはバスなどより早いとの事ですので、
今回だけでなく利用して行きたいと思います。

RERは今回は見送ろうと思います。

ありがとうございました。

再び1ですが、補足です。

出発来週だったんですね!
だったら、やはりエールフランスバスでモンパルナスまで行くのにかけるのが一番楽で安全だと思います。
それでもし間に合わなければ、諦める覚悟で。
荷物のことを考えるとRERは面倒かな、と。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

2時間半ありますから、すべてが順調にいけば間に合うと思いますが、飛行機が遅れることはしばしばありますし、初めてなら乗り替えなどで手間取る可能性は大ですよね。乗り場がわからない、乗り方がわからない、などに加えて、トイレ行きたい、のど乾いた、お金おろしたい、など空港や駅で余計な時間がかかるのも予想されますし。

確かバスは部分的に専用レーンがあったはずですが、空港⇔市内の道はよく渋滞するので、RERのほうが確実な気がします。
日曜の昼間なら大丈夫だろう思いますが、もちろん保証はできません。
こればっかりは時の運というか。
いずにせよ日本のようにシステマチックに進む国ではないので、なるべく時間に余裕をもった計画のほうが安全だと思います。

私だったら到着日はパリに泊まって、翌日モンサンミッシェルにしますね。セーヌの夜景など、とてもロマンチックなので、新婚カップルにはうってつけですし。

無事間に合われることを祈っています。
良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、お祝いのお言葉をありがとうございます。
嬉しいです。

そうですね、空港内で消費する時間は読めませんものね・・・
何通りか方法を考えて行こうと思います。
RERはやっぱり自信がないので、今回は見送ろうと思います。
これ以降は時間には余裕を持って行動する、を心がけたいです。

セーヌの夜景は素敵そうですね!
モンサンミッシェルの後、数日パリにおりますので
ぜひ楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。