プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パレルモにて中央駅から空港へバスを使った事のある方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたく思います。
2月にパレルモへ行きます。
ホテルは中央駅の近くなので帰りはバスか電車で空港へ向かうつもりなのですが、
この時期電車は線路補修の為、中央駅からは出ていないようなのです。
バスを利用しようと思うのですが、中央駅のどの辺に空港行きのバス停があるのでしょうか?
バス停の標識はあるのでしょうか?
ご存知の方がいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

おととしパレルモに行きました。


入りはナポリからフェリーで、出はバスでラグーサでしたので空港には行ってませんが、パス乗り場はパレルモ中央駅の北東のVia Paolo Balsamo通りです。駅のすぐそばです。
広場ではなく100メートルほどの通りに各方面行きのバス発着場があります。
バス会社がいくつもあり、事務所で発券するところや、バス内で発券するなど統一されていません。
停留所もバス会社によって異なります。
パレルモには4泊しましたので、出発の前日予行演習に行きました。
欧米人の旅行者も右往左往していました。
余裕を持って行かれた方が良いと思います。
下記URLで行き先(PARERMO/AEROPORTO PALERMO)を入れると時刻が出てきます。
時刻表の地名をクリックすると住所が出てきますので、Googleマップで検索すればそこがバス停です。

参考URL:http://www.segesta.it/Home/RicercaOrari.aspx
「パレルモ中央駅からバスで空港へ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます。
専用車を頼んでおいたほうがいいのかと迷っておりましたが、
二万円と高額なのに驚きました。
参考URLのお陰でバスで行く事に不安はなくなりました。
前日の内に場所を確認しておきます。
心から感謝感謝です。

お礼日時:2011/01/16 10:33

segestaの時刻表はトラパニ経由で空港に行くバスのようですね。


パレルモ空港のHPを見たら確かに鉄道は工事中ですが、工事区間はPalermo Notarbartolo駅とPalermo Centrale駅の間になっています。
そしてPalermo Notarbartoloと空港間(Punta Raisi)の時刻表が載っています。
本数が多いし、所要時間も短いのでこちらを利用された方が良いと思います。
Palermo Notarbartolo駅はPalermo Centrale駅の北北東に4キロほど離れた所です。
最初のホテルはこの近くでしたのでこの周辺を良く歩きました。
Palermo Centrale駅からバスかタクシーで行けば良いでしょう。

パレルモに行ったのは5月で、もうかなり暑かったですね。
ブリオッシュに挟んだジェラートが美味しかったですね。

参考URL:http://www.gesap.it/upload/ORARI%20Palermo%20Not …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイスありがとうございます。
実際に行かれた事のある方のご助言には助かることばかりです。
今URLで時刻を調べたらたしかに空港直行便はありませんでした。
でも30分に1本出ているらしいので・・・・。
Notarbartoloまでタクシーで行くということも確かにありですね。
飛行機はパレルモ発11:20なので、Notarbartolo発8:54に乗れば間に合いそうですし・・・。まだ時間があるのでバス、電車、検討してみます。
ブリオッシュに挟んだジェラート、是非食べてみたいです。
2月9日はまだ寒いのでしょうか?でも寒くても食べてみたいですね~。

お礼日時:2011/01/16 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!