dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2011年6月からマルペンサ空港~ミラノ中央駅間でfs線が運行していると聞きましたが、どなたか詳細をご存知でしたら教えてください。
また、ユーレイセレクトパスを購入済みなのですが、fs線なので使えると考えて良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1様に追加します。

マルペンサ空港⇔ミラノ市内直通の鉄道は「ノルド鉄道」という私鉄です。
しかも、ミラノ中央駅ではなく、Milano Nord(ミラノ北駅)に到着します。この駅の下が地下鉄のCadorna駅です。Fsのミラノ中央駅へは、地下鉄駅から行けます。

ノルド鉄道はFsではありませんので、ユーレイルパスは使えません。
マルペンサエクスプレス(直通の特急)は料金が高めなので、空いています。
値段安めを選択するなら、中央駅までの直通バス(マルペンサブスエクスプレスかマルペンサシャトル)があります。後者の方がやや安いです。
もちろん、バスにもユーレイルパスは使えません。

料金よりも快適と安心を選択するなら、タクシーも良い選択肢です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました。有難うございます。いよいよ明日出発です。

空港と中央駅間で 基本的に30分間隔で運行しています。

11ユーロで約40分です
パスは使えません、別途購入となります。
    • 1