チョコミントアイス

詳しい方がいらっしゃいましたらお願い致します。

私たち(大人1人・小学生2人)は明日(25日)の午後、日本からサンフランシスコに向かい、到着と同じ日の午後にサンフランシスコの空港の国内線受付で(サンフランシスコに住んでいる)友人と待ち合わせをして、そのまま一緒にデンバーに行って、5日後にまたサンフランシスコに帰って来ます。

(・サンフランシスコ滞在は5日後からなので、まだホテルに荷物を預かってもらう事は出来ない。
・日本からSFO着はだいたい11時で、デンバー行きの国内線は2時発なので、入国手続きや、国内線への移動等の時間や子どもも一緒と言う事を考えると空港から友人宅まで持って行ってまた戻るという時間がとれなそう。)

なので、その友人へのお土産を5日間サンフランシスコ空港内で預かってくれるような所は空港内にありますか?
(割れ物等があるので、出来ればわざわざ持って行きたくないので。。。)

SFOのサイトを見てみると、一時預かりはあるようみたいですが、乗り換え待ちを待つ間の”一時”って事ですよね?
ロッカーのような形態でも5日間荷物が置いておけるのなら構いません。

うまく説明できたか心配ですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m。

A 回答 (3件)

日本のコインロッカーでも、3日を過ぎると、

不審物ということで開けられてしまいますからねぇ。
テロ警戒の厳しいアメリカで、
5日も預かってくれるところは無いでしょうね。
#1の方が、車のトランクと仰っていますが、それは論外。
アメリカで、トランクに荷物を放置しておくという選択肢は
ありえません。

何処の航空会社を使われるか知りませんが、
11時着で、14時発と言う事ですから、到着便の遅延と言うことも
考慮しなければなりませんから、SFOで街中に行って、
返る時間は無いと考えるのは、正しい選択だと思います。

持って歩くのが、一番あり得る選択肢だと思います。
    • 0

空港からホテルの近さが解りませんが、

> サンフランシスコ滞在は5日後からなので、まだホテルに荷物を預かってもらう事は出来ない。
これは、確認済でしょうか?多分お金で解決できるかと思います。またUSPSが空港周辺にあるので、割れ物以外をご友人へ送ってしまうのも手です。置いていく品物の価値や中身にもよりますが、私は一番ラクチンな車のトランクを選択します。何処(誰)かに預けて、他人任せになることもアメリカでは結構心配の種、結果トラブルにになる可能性を感じます。

http://www.switchboard.com/_1_MDPTV404RWSGCV__us …
    • 0

サンフランシスコの空港に数日間も荷物を預けられるところはなかったと思います。

もしも友人が車で空港まで来るのであれば、車のトランクに入れておくこともできるとは思いますが、盗まれる可能性もありますね。
機内持ち込み荷物として持ち歩くのが一番のような気がします。
    • 0