プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲載先を間違えてしまいました(海外旅行(全般) に投稿してしまいました・・・)ので、こちらに再度投稿させて頂きます。
もう1つの方は削除依頼をお願いしています。
※宜しければこちらの方に書き込み願います。

皆様忙しい中失礼します。
8月17日(日)~23日(土)の間サンフランシスコを1人で旅行する予定です。
が、17日(日)13時30分頃SF国際空港着、23日(土)13:00頃SF国際空港発の為、完全に旅行出来るのは18日(月)~22日(金)の間です。
宿泊先はGreenTortoiseというホステルです。
http://greentortoise.com/san-francisco-hostel/in …
 そこで、質問があるのですが、

質問1.17日(日)にMuirWoodsに行こうと思っています。ゴールデンゲートバスRout66に乗れば良いのは分かるのですが、GreenTortoiseからだと、どういう路線をつなげば、バスRout66を捕まえられますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?
質問2.ワイナリーツアー(19日参加予定)でお勧めのツアーがあれば教えて頂けますか?英語・日本語どちらのツアーでも構いません。ナパ?ソノマ?問いません。出来るだけ色々と試飲を楽しみたいと思っています。出来ましたらウェブアドレス付きでお願いします。
質問3.アメリカ合衆国といえば”ステーキ”というイメージがあります(個人的にですが・・・)。 そこで、”サーロインステーキ”を食べたい、と思っています。 リブ部分でもその他の部分でも構いません。お勧めレストラン等があれば教えて頂けますか?・・・フィッシャーマンズワーフがあるだけに魚介類が有名なのは分かりますが・・・
質問4.ライブsouth of Market (11th st& Folsom st)近辺で音楽的に楽しめる所?、ワイン的?ビール的?に楽しめる所等何でもいいので、店名等ご存知でしたら教えて下さい。
質問5.フィッシャーマンズの南のはずれに行くと、ギラデリという”チョコレートのお店(チョコレートパフェ専門店?)”があるそうですが、その店の名前をご存知でしたら教えてもらえますか?
質問6.多分タクシーを使います。夜バスは走っていないと思うので。これはどの会社のを使っても安全ですか?行ったところと違うところに連れて行かれる・・・とかはないですかね?
質問7.夜はそんなに危険なのですか? 例えば夜7時頃以降一人で歩いているとどうなるのですか?

 以上よろしくお願いします。

以下が私のプランです。
17日(日):午後3時にはSFのダウンタウンには居る筈、でゴールデンゲートバス?Route66に乗りMuirWoodsへ行く(無理かもしれませんが、挑戦はしてみるつもりです) → 夕方 どこかのレストランで食事を摂る
18日(月):既にアルカトラズ島のチケット(Group Yellow*)を購入済みの為、アルカトラズ島観光&夕日を眺める
http://www.alcatrazcruises.com/website/angel-isl …
→ 夕日見た後、どこかのレストランで食事を摂る(多分フィッシャーマンズワーフ?) 終了
19日(火):ワイナリーツアーに参加 → 夕方 サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞 終了
20日(水):朝食をMama's on Washington Squareで摂る → ゴールデンゲートブリッジへ行く(バス) → 徒歩で橋を渡る → サウサリート観光(何を見れば良いのか分からないけれども、Horizonというレストランでカキを食す) → フェリーに乗りフィッシャーマンズワーフへ → Alioto's Restaurant へカニを食べに行く → フィッシャーマンズワーフざっと観光 → 夕方 サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞
21日(木):朝食をユニオンスクエア近くのSears Fine Foodで摂る --> ロンバートストリート観光 → コイトタワー → チャイナタウンにあるR&Gで昼食 → フルハウスの家へ行く → ツインピークスで夜景を見る → 時間があったら サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞
22日(金):再度フィッシャーマンズワーフへ行く → Castagnola'sまたはScott'sのシーフードを食す → バークレー大学へ行く → 夕方 アラモスクウェアへ行きSFの街を見下ろす → ライブに行く south of Market (11th st& Folsom st)近辺?
23日 (土):どこかで朝食を頂く → SF国際空港へ行く

A 回答 (3件)

MuirWoods行けますよ。

いえ、行って欲しいです(笑)なので調べてみました。

もしも17日(日)早めにダウンタウンに着けたら・・・
(1)宿泊先からMuniバス#15でMission&2ndで下車
(2)Mission&1stまで歩く
(3)ゴールデンゲートトランジット(GGT)のマークのバス停を探す。
(多分、柱か何かに小さく印字?か張り紙?されています。全く目立たないので、よく探さねばなりません。そのマークとは緑・赤・青の三色のグニャっとした横線3本・赤が若干長い)そして進行方向を間違えないよう注意。マーケットストリートに向かう車線で探して下さい。
(4)GGT#10・#70・#80のバスどれかに乗って下さい。
 *行き先はマリンシティで料金は3・75ドルお釣りは出ないので注意。(ドライバーにマリンシティに着いたら教えてもらうように頼みましょう)

時刻表です (行き)              
Mission&1stー Marin City着
2:36(#10)発ー 3:30 着 
2:49(#80)発ー 3:35 着
3:19(#70)発ー 4:05 着
3:36(#10)発ー 4:30 着
3:45(#80)発 ー4:35 着
マリンシティで乗換えです。ミュアウッズ行きのバスの車体には確かMUIRWOODSとか何とか書いてあったと思いますが、念のためドライバーさんんに聞いて下さい。(往復3ドル・行きに払えば帰りは無料です)
Marin City発MuirWoods着
3:50 ー 4:21
4:10 ー 4:41
4:30 ー 5:01
4:50(最終)ー 5:21                

(帰り)
MuirWoods発 MarinCity着
5:30 ー 6:01
6:00 ー 6:31
6:30 ー 6:54
7:00(最終) ー 7:24
  
Marin City発 MIssion&1st着
6:14(#70)  ー 7:00
6:44(#80) ー 7:27
6:50(#10) ー 7:40
7:14(#70) ー 7:58
7:44(#80) ー 8:32

私は年会員なので、ミュアウッズには毎月のように行っております。
確かに1日かけてハイキングをする方もいらっしゃいますが、私のように1時間ちょっとフラ~っと歩いてるだけの方もたくさん居ます。
ただ夕方に行った事がないので、混雑具合などは不明です。

またMuirWoodsとSausalitoは非常に近いので、20日(水)に一緒に来るという手もあります。その場合はツアーになりますが・・。
下記リンクのツアーですと、午前SF発で、お昼頃にはサウサリート着で自由解散も有りとの事なので、Horizonにも行けるかと・・・なおHorizonのお勧めは、生ガキではなく、海老(プラウンカクテル)です。あ、これは超個人的趣味です。Horizonのテラス席は海に向かったカウンターになっているので1人でも素敵です。ここでクラムチャウダーとエビと白ワインのランチでどうでしょう(生牡蠣でもいいんですが)
帰りはゴールデンゲートトランジットのフェリーで帰って、フェリーターミナルのHog Island Oysterで生牡蠣←こっちのが有名。(と思って調べたらここは日曜日は6時まででした。平日は8時まで)
*フェリーでなければ#10のバスでも帰れます。

と色々書き連ねましたが、下の回答の方の言う通り、自転車で橋を渡るのも良さそうですよね。ミュアウッズに行かないのなら私もお勧めします。
帰りは登りなので疲れると思うので、やはり自転車ごとフェリーで帰りましょうか・・

下にゴールデンゲートトランジットの時刻表を貼っておきます。(フェリーの時刻表も付いてます。)
注意点
*アメリカのバスは乗るとき手を上げないと止まってくれません。バスが見えたら手を上げて待機。
*サウサリートからのフェリーは2社が運営していて、価格も船着場も違うので注意して下さい。(フェリータミナル行きとフィッシャーマンズワーフ行きがあります)
*#66のバスは週末だけの運転なので、17日以外では適用されません。
*夜は8時過ぎまで明るいので、この範囲を外れなければ危険という事は無いと思います。(けどやっぱり注意して下さい。)
*バスは#10と{#70&#80}ではルートが違うけど焦らないように(#10はサウサリートの高級住宅街を縫って走るのでキレイで好きです(また個人的意見ですが)


では行ってらっしゃいませ。質問があったらまたどうぞ。以上、近隣住民より。

参考URL:http://www.starlinetours.com/san-francisco-tour- …http://goldengatetransit.org/schedules/pages/Bus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うおぉっ!
 私が欲しがっていた、MuirWoodsの情報がこんなにいとも簡単に手に入るとは思ってもいませんでした。
 lombardさん本当にありがとうございます。
 こんなに他の方に丁寧に調べてもらえるとは思ってもいませんでした。聞いてはみるもんですね~。
 もし初日MuirWoodsに満足しなかったら、後日ツアーに参加してみようと思います。
 ツアーに参加して、MuirWoodsの後、サウサリート・HORIZONでlombardさんお勧めのランチを頂く・・・なんてのも乙でいいかな、なんて思っています。
 そして、フェリーに乗り、その後Hog Island Oysterで生牡蠣を頂く。
 考えただけで生唾ものです(ゴックン!)!!
 すごい有力な情報ありがとうございました~。あとは予定を組むだけ!
 サンフランシスコ楽しんできます。

 親身・丁寧な回答本当にありがとうございました。
 

お礼日時:2008/07/12 16:04

質問5についてだけお答えします。



ギラデリにはCafeがいくつかあります。
一つは「Ghiradelli Soda Fountain and Chocolate Shop」というCafeです。 このCafeが一番有名なのでは。 ギラデリスクェアはとても広く、左奥の時計台のある建物にあります。
http://www.ghirardelli.com/shops/shop_locator.aspx を参照してください。

パフェとのことですが、アメリカではHot Fudge Sundae(ホット・ファッジ・サンデー)と呼ばれるデザートが一般的のようです。
http://www.ghirardelli.com/shops/menu2.pdf を開くと写真付のメニューを見ることが出来ます。
お望みのものは恐らくこれらだと思います。

その他「Ghiradelli Ice Cream and Chocolate」というCafeもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Serviceaceさん回答ありがとうございます。
 そのパフェ多分食べます。というか絶対食べます。
 が、色々と食べる予定なのでその前に食べすぎで病院行きにならないよう気を付けます。
 観光も楽しめて、食も楽しめる・・・サンフランシスコ素晴らしい街ですね。
 

お礼日時:2008/07/12 16:07

今日は、分かる範囲で幾つか。


ホテルが、ノースビーチの方にあるようですので。

質問4 近くに幾つかジャズのライブハウスがあるようです、以前回答したことがあります。
http://okwave.jp/qa3994387.html

質問5 フィシャーマンズワーフの南の外れにあるのは、ギラデリスクエアと言うチョコレート工場の跡地に作ったショッピングモールです。その中に喫茶店があって、チョコレートも売っていますし飲み物も置いてあります。ケーブルカーの駅寄りの坂道を登っていくと喫茶店があります。2箇所あります、坂の上の角の店の方がこじんまりしています。チョコレートパフェはないです、ホットチョコレートがあります。

質問7 アメリカはサンフランシスコと言わずどこの町でも車移動が中心です。そのためサンフランシスコでも繁華街や観光地から道一歩外れると全くひと気のないところがあります。男でも一人で歩いていると緊張します、何かあっても誰も見ていないな、と言う感じは待ちますよ。そこで誰かに遭って事件に巻き込まれるかどうかは運しだいだと思います。夜は一段と人がいなくなります。

17日(日):MuirWoodsは森林公園のようなところです、車で行ってもサンフランシスコから40-50分かかります。朝早く行って、午後4-5時ごろまで山の中をハイキングするようなところです。午後3時から行くのはほとんど意味がないような気がします。入り口に売店があったとは思います。

20日(水):ゴールデンゲートブリッジを徒歩で渡ってサウサリトに行きフェリーで戻る、更にオペラ鑑賞をする。と言うのは相当無謀な計画だと思います。
フィッシャーマンズワーフのあたりで自転車を借りて、フィッシャーマンズワーフ>ゴールデンゲートブリッジ>サウサリト>フェリーでピア1へ戻る>フィッシャーマンズワーフへ戻る。で1日終る、とした方が現実的だと思います。

21日(木):コイトタワーはホテルの近くなので、初日に行ってみれば良いと思います。サンフランシスコの地形も分かりますよ。
ホテルの近くにチャイナタウンとイタリアンレストランが多くあるので、夕食はこの辺でいつも摂れば良いと思います。

22日(金):バークレーに行く前にフッシャーマンズワーフに行くのは時間の無駄だと思います。昼間バークレー、夕方ライブハウスにしたほうが良いと思います。
何処に行くのにも結構時間がかかります。特になれないうちは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 MrCandyさん時間がないにも関わらず、色々と親身に回答ありがとうございます。感謝感激です!!
 MuirWoodsといいゴールデンゲートブリッジといい、いかにアメリカが広いかが実感できます。ゴールデンゲートブリッジは自転車使わない予定でしたが、使った方が得策みたいですね。了解しました。
 MuirWoodsは多分行かない・・・です。回答を閲覧する限り本当に無意味そうですね。
 ガイドブックには”SF市街は車が必要ない珍しい街”みたいなこと書いてあるけど・・・実際はそれでも車が必要・・・みたいなのは分かりました。
 バークレーは直接行くことにします。
 ”結構時間がかかります。特になれないうちは。”サンフランシスコ初心者ですから、かなり時間は掛かるのがよく分かります。
 色々と参考になる回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2008/07/06 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!