プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンフランシスコに来週から5日ほど
旅行します。なにせはじめてのことで、
どのあたりを回ってきてよいのか、
まだ決めかけてます。

代表的なところから、地元の方のお勧め
できる場所、何でもいいので、ここは見ときなさい。
というところがありましたら、お知らせください。

よろしくおねがいします。

P.S. ニューヨークのアポロミュージアムのように
ソールの聞いたクラブなどご存知でしたらあわせて
お願いします。

A 回答 (5件)

SFに長く住んでいました。

Palace of fine arts, Lombard st & Powell st.(世界で一番曲がりくねった道。両サイドに一杯花が、植えてあります。あと、
Geary stの西の端、太平洋に面したSeals Rock,確か、ダウンタウンからバス38番で終点。野生のあざらしが、見られます。その岬にあるクリフ・ハウス、レストラン&バーです。それから、クラブですねぇ。あまり、安全地区ではないのですが、行くのであればタクシーで。帰りも電話をしてピックアップしてもらってください。場所は、マーケットストリートの南、11th st & Folsom とHarrison の間、その辺りに10軒ほどライブのクラブがあります。楽しんで来てください。
    • 0

こんにちは。

私も大好きな街です。
思いつくままに挙げさせていただきます。
ゴールデンゲートブリッジ、ゴールデンゲートパーク、ツインピークス、チャイナタウン、フィッシャーマンズ・ワーフ、アルカトラズ島(人気があるので要予約)、コイトタワー、ロンバートストリートヒル(珍しい坂道、紫陽花がきれいです)、ユニオン・スクエア周辺(U.S.)自体は多分工事中、ユニオン・ストリート、ノブ・ヒルやロシアン・ヒルの高級住宅街、ケーブルカー博物館・・・
すべてケーブルカーやバスを利用して回れますし、バスツアーもあります。

郊外ではソノマやナパのワイナリー、サウサリート、モントレー&カーメル、ヨセミテあたりにもバスツアーに参加すれば気軽に行かれます。

フィッシャーマンズ・ワーフのシーフードやクラムチャウダーは是非召し上がってください。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/
    • 0

こんにちは・・SFから金門橋を渡って・・つまり対岸から渡しの船に乗るのはいかがですか?

(往復でもいいですが・・・)

SF湾を行く船ですが、あの美しい赤い橋が・・・そして、途中アルカトラズ島の横を通って、SFの街が遠景からだんだん近づいて、これは一度乗られたらいいと思います。
普通の通勤用にも使われている船ですから、料金も安かったと思います。忘れましたが500円ぐらいだったか・・・船内には売店もあって、私はバドワイザーを飲みました。
海上から見るシスコの街・・・いいですよ・・

また地ビールは確か「アンカービール」が有名でした。
錨の絵が書いてあります。味は・・・?普通だったか・・

街にいてケーブルカーを見ていると「♪霧のサンフランシスコ」でしたか、「♪アイレフマイハー イン サンフランシ~スコ~・・」が口をついで出て来て、帰る日まで歌い通し・・これには参りました(・_*)\ペチ

十分にお気をつけて・・・
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#3デ紹介したサイトも参考にして下さい。

さらにTOPページで「サンフランシスコ 観光」あるいは「サンフランシスコ 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=262024
    • 0

わたしもサンフランシスコにいったことがあります。

建物がきれいで、いいところでした。
サンフランシスコは小さい街なので5日もあれば、ほとんどの名所はまわれると思います。

わたしの行った、印象に残っている所は

市庁舎:すごくきれいです! ヨーロッパにきたみたいです。

チャイナタウン:おいしい料理屋さんがいっぱいあります。 中国人多いです。

グレース大聖堂:市庁舎と同じくらいきれいです。神聖な気分になります。

アルカトラズ島:小さな島で、むかし大きな罪を犯した囚人達が逃げられないようにと造った牢獄です。 今ではもう観光名所としてつかわれています。ガイドをみたら必ず載っています。

フィッシャーマンズワーフ:港ぞいのいろんなお店のあるところ。ショッピングや、魚介類のレストランなどあるし、ストリートパフォーマンス(パントマイムや、スプレーのペインティングなど)や、楽器を演奏してる人たちがいっぱいいて、にぎやかなとても楽しい場所です。

ヨセミテ国立公園:サンフランシスコから車で1時間半ほど。大自然に囲まれて、人の手がまだ入ってない所もいっぱいあるとてもきれいな所。有名なヨセミテ滝があります。

ダウンタウンの夜景:何億万ドルの夜景です!ゴールデンブリッジもあります。

主な所はこれくらいです。あと、リトルイタリーや、リトルトウキョーなどその国のお店がある場所もあります。そこで食べた、イタリアンレストランのラザニアは超最高においしかったです。リトルトウキョーはたいしたことないかも。
あそれと、ゲイの街もあります! ゲイのシンボルの虹色の旗が街にいっぱいあり、手をつないだ男のカップルや女のカップルがいっぱいいます。普通にキスもしてます。居心地悪いけど、行ってみるのも楽しいかも。あとケーブルカーは絶対です。

他にもいろいろ楽しい所いっぱいあるので、ガイドブックなどを参考に行ってみてください。でも、意外と道の端にごみやなぜか脱ぎ捨てたズボンとかが捨ててあり、ホームレスや頭プチってやられた意味もなく叫んでる人とかもいっぱいいるので、そーゆーのは目を合わせず無視してください。お金のチェンジを言われても無視です。

たのしんで行ってきてくださーい!

• 0