電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンフランシスコに行く時は、飛行機よりも船の方が早いんですか?

A 回答 (3件)

いいなぁ~!、こういう質問。

サンフランシスコに来る予定があるんですか?
ぜひ、来てください。きれいな街ですよ。
新潟市も行ったことがありますが、よい街ですよね。たべものがおいしいし、のんびりしてるしね。海岸の夕日がきれいですよね。サンフランシスコもオーシャンビーチの夕日はとてもきれいですよ。

さて、日本とサンフランシスコの間には、大きな太平洋が横たわってます、その間にハワイ諸島があるんですが、日本からハワイまでの距離×2=サンフランシスコまでの距離です、たぶん。地図帖見ればわかりますよ。

参考にならないかもしれませんが、郵便にも船便と航空便とあって、船便だと、日本から4週間くらいで
サンフランシスコに到着しますよ、航空便だと1週間くらい(遅くて)。

他の方がおっしゃるように、成田ーサンフランシスコの飛行機は9時間くらいで来ることができます、逆にサンフランシスコー成田は12時間もかかるんですよ、それは、偏西風(ジェット気流)が向かい風になって飛行機のスピードを遅らすためです、この偏西風は地球の回転がおこす風なんです、逆に、行きは、追い風になって速く来れるんです。ふしぎですね。

コンテナ貨物船などは、東京湾ーサンフランシスコ湾まで約2、3週間くらいかかるらしいです。ゆっくりくるんですね?この前、韓国の貨物船がサンフランシスコの有名なゴールデンゲートブリッジ(赤い橋)の橋ゲタにぶつかって重油が流れ出してたいへんでした。こういうのも新潟の海岸に似てるかも知れませんね。

よいお年を!
    • 0

日本からアメリカ西海岸に行くなら、断然飛行機が早いですよ。

船で行ったら「憧れのハワイ航路」(サンフランシスコはさらに遠い)か「太平洋ひとりぼっち」のようになります(?)

飛行機なら成田からサンフランシスコ直行便の場合、片道9時間~10時間です。
新潟からだと乗り継ぎが必要ですか。
他にもルートがあるでしょうからこれで全部ではないと思いますが、例として、15時間とか18時間とか。
http://www.ab-road.net/air/schedule?year_month=2 …

しかしですね、船は何日間、何週間という単位です。
1962年当時、堀江さんの小型ボートは94日間だったそうです。
現在の大型船で行ったらもっと早そうですが、定期航路ってあるんでしょうか。
豪華客船だったらいろいろ寄港するでしょうし、お値段も高いですよ。
船員として貨物船だとどうなのか。
(可能かどうか知りませんが・・・)

一般の旅行者は飛行機で行きますよ。
パッケージツアーか、格安航空券か、正規割引航空券で。
    • 0

こんにちは! 難しいご質問ですなあ・・・。

あなたのおっしゃるサンフランシスコはあの米国西海岸にあるカリフォルニア州北部の大都会、San Franciscoのことでしょうか?

もしあなたがサンフランシスコ湾の対岸にあるオークランドからサンフランシスコに行く時には、モーターボートを使うなら飛行機より早いでしょうね。

最新型のモーターボートなら10分で着きますが、飛行機ならエンジンをかけ、滑走をして離陸し、飛び上がり、そして着陸してターミナルまで行き、エンジンを止めて降り立つまでに30分は掛かるでしょう。もっともそんな路線はありませんがね。

あなたの質問には出発地が書かれていませんよ(笑)。ま、一般的な都市間移動であれば飛行機のほうが早いでしょう。質問は、よく考えてして下さいね。

この回答への補足

すいません。新潟からです・・・

• 0