dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埼玉県住みの人が韓国に旅行に行く場合、飛行機で行ったほうがいいですか?
船は安いと聞いたことがありますが、船までの電車代とかも含めどうなのかと思いました。
できるだけ安く行きたいのですが、どの手段がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

関釜フェリー(一関ー釜山)は、旅客の運航を休止しています。


パンスタードリーム(大阪ー釜山)も運航を休止しています。
博多港発の2社も運航休止。
他にもあるかもしれませんが。。。
    • good
    • 0

船は福岡/釜山とかでしょう。

埼玉からだと福岡までの往復の交通費が問題。。。

ということで最安は成田空港からLCC利用でソウルでしょう。
チェジュ航空とかですとソウル往復を早期に手配すれば32,000円前後かと思います。
とりあえず以下のような航空券検索サイトでチェックされるとよいです。

https://www.skyscanner.jp/

なお、LCCの場合、事前座席指定とか預け入れ荷物とかの要否で追加料金が変わります。

参考まで。
    • good
    • 0

成田から飛行機の方が安いんじゃね❓

    • good
    • 1

埼玉からの電車代、船代を合算すると飛行機の方が安いと思いますよ。



また、必要な時間もバカになりません。

「時は金なり」とはよく言ったもので、まさしくそう思います。

せっかく旅行に行くのなら、無駄な時間は出来るだけ少なくして、楽しみの時間を出来るだけ多くしたいと思いますので、
仮に船の方が安いとしても、私なら飛行機で行きます。
    • good
    • 1

いつの話でしょうか???



少なくともコロナ感染が落ち着くまでは、船便は運行停止したままだと思いますよ
ですからそもそも船で行けません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!