富士通デスクパワーS3-165のW95をリカバリしたのですが、ボリューム指針を最高にしても、音が出ません。
コントロールパネルのサウンド設定もできてると思います。リカバリ作業の中で 音声に関する特別な設定が必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、tettyamaさん。

デバイスマネージャでサウンドカードに"!"は付いてないでしょうか?
付いていたらリソースを手動で割り当てる必要があるかもしれません。
また、リカバリではありませんが家のノートパソコンにWin95を再インストールした時に音がならなっかた事があります。この時は、画面右下のスピーカーのアイコンを右クリックして音量の調整を呼び出して、下の選択という所にチェックを入れたら音が出るようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
無事に解決しました。
これからも よろしくお願いします。

こんにちは。

hirasakuです。

音声が出ないについてアドバイスいたします。

以下の確認をしていただきたいのですが。

1.「マイコンピュータ」を右クリックしてメニューの「プロパティ」を選択してください。
システムのプロパティウインドウの「デバイスマネージャ」タブをクリックしてください。一覧に「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に「?」または「!」がついてないでしょうか。
マークがついていた場合、サウンドカードのデバイスドライバーが正しくインストールされていませんので、「コントロールパネル」の「ハードウエアの追加」アイコンを実行しドライバーをインストールしなおしてみてください。

2.タスクバー(スタートボタンのあるバーです)にあるスピーカーのアイコンをクリックしてください。(右にあると思うのですが)音量調節のウインドウが表示されますので、そこの「ミュート」にチェックが入っていたらはずしてください。また、音量調節のつまみも一番下になっていたら調節してください。

3.スピーカーは着いているのでしょうか?
着いているのなら、配線が正しいか確認してください。

参考になったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
ご指摘の通り、外付けスピーカーの接続に問題があり、
配線し直したら音が出るようになりました。