プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3の北米プレーステーションストアでDLCを買った場合日本アカウントで使用することはできるのでしょうか?

たとえば北米版CoD:WaWを日本アカウントでやっていて、追加マップを買うために北米アカウントを取得し、その北米アカウントで追加マップを購入した場合、日本アカウントにも反映されるのでしょうか?
それとも北米アカウントでしか使用できないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分のRESISTANCE2の例です。

当初、JPNアカウントで国内版をプレイし、最高司令官になりました。
 その後、USアカウントでUS版をプレイし、最高司令官になりました。
追加マップが発売されましたが、USが早かったのでUSのPS-storeで購入
し、USアカウントの方を見るとちゃんとマップが追加されていました。
JPNアカウントの国内版を確認するとマップはありませんでした。
 このような感じなので、他の回答者の方と同じく関連づけが行われて
いてUSのPS-storeで購入したものは国内版に当てられないと考えます。
    • 0

確か、

北米版ゲームに北米のPSNで買ったDLCは使える
日本版ゲームに北米のPSNで買ったDLCは使えない
こんな感じで、ゲームとDLCは地域が対応している

アカウントの違いは関係ありません

質問ではソフトは北米版ということなので、北米アカウントで追加マップを購入しなければならないと思います
むしろ、日本アカウントで、つまり日本のPSNで買うと動かないと思います

※注意
正規の利用でないので絶対ではありませんが
    • 1