dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳の男性です。
手首周りが約14cmと細く、時計選びに苦労しています。

今までオメガのボーイズサイズをコマを取れるだけとって使っていたのですが
この度、家業の内装業を継ぐ事になりこの腕時計では仕事がしにくいので
新たに腕時計を買おうと、好みと趣味を踏まえて探してみたのですが
「これは小ぶりに見えるな」、「デザインが好きだな」というものは
前年のモデルだったり生産終了や売り切れだったりと
ネットでは数点見つかるのですが付近のお店では全く見当たりません。

ひとつはGショックの「GLX-5600」というものです。
もうひとつはニクソンの「ローダウン」というモデルです。

試着できないのでネット購入の踏ん切りがつかないのですが・・・。
このモデルは手首周り14cmくらいでも合いますか?
変に腕時計だけ浮いたりしませんかね??

またこのモデルに限らず、上記のような感じの腕時計で
細腕にも合いそうなおすすめがあればぜひご紹介ください。
タイドグラフの有無は問いません。
レディースモデルでも男性が着けて違和感のないモデルがあれば
教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

G-Shockの5600系、いわゆるスピードと言われるモデルは細腕にはぴったりですよ。



私はつい最近までリアルブラックスピードを持っていましたが、157cm
中肉中背の娘が時々それをしているのを見ても全く大きくなかったですよ。
5600系はG-Shockの中でも厚さがなく、シルエットも横長ですから
腕の細さを感じさせなくてフィットしやすいですね。

5600系はとにかく種類が多く限定モデルのかっこいいモデルもたくさんあるので探す楽しみもあります。
お仕事上も非常にほこりなども多くキズも付きやすいハードな現場ですから
耐久性から言ってもやはりG-Shockがベストでしょうね。
同じ内装業の友人もずっとG-Shockばかりしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりGショックが良いですかね。
女性の方がされても大きく見えないのでしたら
自分の細腕でも大丈夫かもしれませんね。

友人の内装業の方も使っておられると聞き安心感もあります。

お礼日時:2009/09/16 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!