アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人にとって(男の)背の高い人はどう言う感じなのでしょうか?
っと言うと身長が低くて悩んでいると思われそうですが、
自慢だと思わないで欲しいんですが、身長は180あります。

じゃあ何を気にしているのかと言うと、このサイトで身長低いひとが、
女の子はどの程度身長を気にするのかという質問があって、
7人くらい回答があったんですが、みんなどっちでも良いとか、
ひどいので、あまり高いと話す時、首が疲れるなど書いてありました。
ガーンって感じでした。

確かに今、ジャニーズとか見ても背が高い人はいないですし、
背が高いことに魅力なんて感じない時代なんですかね?

自分の背が高いということを、かなりの取り柄だと思っていたんですが、
それほどの物でもないような気がしてきました。

やはり身長なんてどうでも良い物なんでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

男で失礼。

千差万別だと思いますよ。
私も背は高い方です。彼女は158センチで20センチぐらい差があります。

彼女の話によれば、自分が背が低い事を気にしている人ほど
コンプレックスがありますから背が高い男に引いてしまうと言います。
もちろん、女性の好みも千差万別ですから一概には言えません。

ただ、これだけは絶対に言えます。
背の高さは男にとってマイナスには決してなりません。
190センチ以上あれば別ですが・・

あまりに身長に違いがありすぎると良くないみたいですね。
昔は身長が高い人はモテていました。
しかし、今は時代の流れか男より女性の方が背が高い人が多くなってきています。
これも人の好みですが、私は自分より背が高い女性とは付き合いたくないですね。

高身長にはやっぱり魅力があると思いますよ。
あまりに高すぎると女性が嫌がるだろうし男もコンプレックスがあるかも知れませんけど。でもいくら低身長ブ-ムと言ってもまだ一握りだと思います。
高身長の何が悪いんでしょうか?
もっと自信を持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私も背は高い方です。彼女は158センチで20センチぐらい差があります。

いいですね。僕の理想は自分より20cmくらい低いのがいいですね。
羨ましいですね。

>高身長にはやっぱり魅力があると思いますよ。

だと良いんですけどね。とにかく自信ですよね。

今日は!私の意見、というか考えという事で聞いてくださいね?

身長は、関係有りません。
むしろ、全身のスタイルというか…バランス?の方が気に掛かります。
物腰、動作、姿勢…………ですね。

勿論、「高いor低い方がいい」と言うのも女性各個人によっては有ると思いますよ?
でも、それは女の人が「自分から見て」と言う事で、その女性によって違うと思います。だから、「何cm位がいい」とかは無いと思います。
また、前記の通り、私はバランスが取れているか、が気になります(判断理由には成らないけど、参考にはするという程度で)。

ですから、身長が何cmあろうが、正直それが取り柄になるとも思いませんし、また劣る訳でもない、と思います。

でも、やはり「自分の目の高さ+ちょっと」位が、一般の平均理想何じゃないかな~と何となく思うので、180cm位なら(厚底靴履いた事を考慮して)丁度良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>全身のスタイルというか…バランス?の方が気に掛かります。
>物腰、動作、姿勢…………ですね。

物腰、動作についてはすぐ上がるタイプなんでちょっと自信ないですけど、
姿勢に関しては、かなり気を使ってますね。
自分的に、身長があっても、姿勢が悪いんじゃカッコ悪いと思うんで。

昔ちょっと内股ぎみだったんですが、意識してガニ股で歩くようにしていたら
それも直りましたね。
姿勢、それはかなり重要なポイントだと思いますね。

>やはり「自分の目の高さ+ちょっと」位が、一般の平均理想何じゃないかな~と何
>となく思うので、180cm位なら(厚底靴履いた事を考慮して)丁度良いのでは
>ないでしょうか?

ヤバイです。だいたいの女の人は目の高さよりちょっと上どころか、頭1個分
の差があります。厚底はくような人と、自分の系統を考えると付き合えるはずないと思いますし、
やっぱりでか過ぎなのかなあ。

女性です。

率直に言いますと、結局は身長自体はどうでも良いものです。
ただ、身長が高いと、洋服の着こなしも様になりますし、おしゃれに見えたりするのでその点は良いかもしれません。
それでも、横にも大きければ、ただ大きいだけになってしまいますしね。
身体が大きいと服や靴を選ぶのも一苦労だと思いますが、サイズの小さいものを無理に着てしまうと、ツンツルテンになって変ですしね。
最後は結局、人柄(性格)になってきます。
身長が高いだけで、それを鼻にかけて他に努力を怠れば、その点をうっとおしがられることは充分あります。
そういう意味で、身長が高い、顔が良いなどルックスの良い人を性格が悪いかも、と避ける人がいるのは事実です。
要は、当たり前のことかもしれませんが、せっかく服を着こなすのに背が高くて良い条件なのですから、洋服はちゃんとサイズの合っているものを着て、着こなしも工夫して、その上で、相手のことを思いやれる、中身のある人になる努力をしてみてはいかがでしょうか。
ジャニーズの低身長化は私にはよくわかりません。低身長の方が親しみやすい雰囲気が出るからかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>身長が高いと、洋服の着こなしも様になりますし、おしゃれに見えたりするのでその点は良いかもしれません。

そうだと思いますね。
しかし、僕のファッションセンスは最悪なんです。
ああ、なんかせっかく身長高くなったのに無意味なような気がしてきました。

>洋服はちゃんとサイズの合っているものを着て、着こなしも工夫して、

前は服買っても小さ過ぎて、1回着たら投げるか、親にあげるかでしたね。
最近このサイトで、ファッションに関しての質問をしたんですが、
おかげで服のサイズの問題は解消しました。

>相手のことを思いやれる、中身のある人になる努力をしてみてはいかがでしょうか。

その点は大丈夫だって言う自信あります。
でも、彼女出来るまでに至らないんですね。

女の子で、顔がかわいいばっかりに、あまり努力しない子っていますよね。

男でも同じことって言えますか??どうだろう?わかんないけど。
身長が高いってだけで、その人が魅力的かどうかはわかりません。
女の子だって、顔が可愛いだけで、魅力的かどうかわかりません。
全体のかもし出す雰囲気でお互い惹かれあうわけです。

だから、身長の高さをかなりの取り柄、ととらえてそれだけに満足し、
努力を怠るとすれば、せっかくの身長も魅力ではなくなるような気がします。
努力というのは、見た目的にも内面的にもです。

と考えると、身長が高いことはかっこいいではありますが、絶対的なもの
ではないのでは?絶対巨乳がいいとか、絶対背の高い人がいいとかいう、
好みの問題の部類だと思います。

でも、見栄えが重要になる職業ってありますよね、そういうのにつく場合には、
明らかに身長が高いと得かもしれません。(テレビでは身長はわからないので
関係ないかも)

だからあまり身長が高いことを自慢に思うこともないし、どうでもいいのかな、と
気にすることでもなし・・・うーん・・・・
たぶん、重要じゃない人にとっては重要じゃない、くらいのもんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>だから、身長の高さをかなりの取り柄、ととらえてそれだけに満足し、
>努力を怠るとすれば、せっかくの身長も魅力ではなくなるような気がします。

ちょっと大げさに書き過ぎたと言うか、かなりの取り柄とまでは思ってませんでした。
ヤッパリ高い方が魅力あるのかなっとは思っていましたが。

>だからあまり身長が高いことを自慢に思うこともないし、どうでもいいのかな、と
>気にすることでもなし・・・うーん・・・・
>たぶん、重要じゃない人にとっては重要じゃない、くらいのもんです。

ちょっとグサッときました。やっぱり身長が高いのって対したことでもないのか。はぁー

自分は男ですが、背の高さなんて関係無いんじゃないですかね?そりゃ、人には必ず好みってものがありますが、あくまで好みです。

本当に男女の間で大切な事って、そんな事では無いと思います。どれだけ、相手の気持ちを理解出来るか、支えになれるかじゃないですかね?
体に惚れる恋愛なんて恋愛じゃありません。相手の弱さ、強さを理解して始めて恋愛になるんだと自分はいつも思っています。
背の高い女性は確かに魅力的です。でも、自分じゃなく相手が魅力だと思ってくれた時が一番だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはそうだと思います。
恋愛で身長がどの程度重視されるかと言えば、
確かにそれほど重視されないと思います。

ただ外見的には身長が高いって
そう魅力のあることでもないのかなあって思ってたんですよ。

女の子どうしでそういう話題になったりしますよ(^O^)

結論から言うと、「自分よりは高くいてもらいたい」っていう意見でまとまった気がします。だから、背が高いのが魅力か魅力じゃないかっていわれたら、やっぱし「魅力だ」と言う事になると思いますよ。そりゃ、背の小さな人が好きーっっって言う人もいると思いますし、あんまりにも高すぎる(2M50とか・・・(--;))っていうのなら話しは別ですが、180くらいなら、ちょうど良い高さなんじゃないですか???それに、180なら、厚底はいても大丈夫でしょ?(←これを気にしている女の子は多い!)
でも(個人的な意見ですが)、背が高くても低くても、付き合いたいかどうかっていう判断基準ではないことは確かです。背の高低は、後からついてくるオプションのようなものだから。

この回答への補足

ありがとうございます。

>180くらいなら、ちょうど良い高さなんじゃないですか???

そうですか!!他の回答見てちょっと沈んでたんで嬉しいです。
厚底はくような人と縁はないと思いますが、って言うか、自分がいなか者
なだけかもしれないですが、厚底はくのってギャルだけですよね?
今って普通の人も厚底はくんですかね。
ブームは終わったとも聞いたことあるんですが。

• 0

同じ男の意見として。

「十人十色」という言葉があるように、世の中には色々な人がいます。
背の高い人低い人、顔の大きい人小さい人… などなど、数え上げればきりがないほどです。
それに対して背の高い人が好きな人、小柄な人が好きな人など「好み」の数もたくさんあります。
しかしみな同じ人間ですから誰にでも共通する部分というのがあるわけです。
それは"自信"です。
外見がどんなによくても自信のない人にはあまり魅力を感じず、逆に大目にみてもかっこいいとはいえない人でも自分に自信のある人は、とても魅力的に見えるものです。

例えば最近髪の毛が気になる人は「ハゲは嫌われる」と思いがちですが、ひとたびハリウッドへ目を移せばブルース・ウィリスやニコラス・ケイジといった味のある役者さんがいます。
身長が低いとモテないんじゃないかと心配している人はアル・パチーノを見ましょう。(163cmで日本人サイズです)

要するに、大切なことは顔のよさや身長ではなく「その人がどれくらい今の自分を好きか」ということです。
ちなみに私は167cmとまあ普通ですが困ることはありません。(むしろもっと背があったらなーと)
tinetさんももっと自信持ってくださいね。
180cmなんて憧れですよーがんばってください!

P.S.簡単に自信の持てる方法をお教えします。それは、肩を気持ち程度後ろに引いて歩くことです。
自信がもちたければ"自信のある人"のふりをすればいいんです。そうすればそのうち本当の自信が持てるものですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ひとたびハリウッドへ目を移せばブルース・ウィリスやニコラス・ケイジといった
>味のある役者さんがいます。

あの人達は、しぐさ的に極めていますね。ニコラス・ケイジなんかは
始めてみた時、何だこのオッサンとか思いましたが、映画見てると
しだいにめちゃめちゃカッコよく感じてくるんですよ。

>180cmなんて憧れですよーがんばってください!

ありがとうございます。男にはよく羨ましいって言われるんですよ。
むかし、女の子に「背高ーい」みたいなことよく言われましたが、
背が高いからどうなんだろうと思います。見たまだろって思います。

意外と実際の身長(数字)って、見た目と比例しない気がします。

なんていうのでしょうか、会った印象で、人目をひくしもっと大きく感じていた人が、頭を並べて見ると、あら、意外と小さいんだね、ってことは日常よくあります。大きくても存在感のない人も、いますし。
 男女問わず身長がそれほど高くなくても、頭が小さくてスタイルがよければかっこいいし。
 実際の数字、ではなくて、大きく、人目を引くようであれば、見た目すてきー。ってことになるのではないでしょうか。それには顔も関係するでしょうし、雰囲気や、服のセンスや、喋った印象・・・などなどでしょうか。

わたしは、あんまり大きすぎる人は好みではないのですが、うーん、どっちにしても、ステキな人なら憧れちゃいますね!(節操がないなあ)

tinetさんも、その身長に甘んじずに?魅力を磨いていくと、さらに男があがるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそれはありますよね。
プロレスラーなんかは、テレビで見てると、メッチャでかく見えますが、
実際生で見てみるとそうでもないですね。僕がでか過ぎなだけかもしれないですけど。

みなさんおっしゃっている事ですが、身長の事なんて気にする必要は

ないと思いますよ。
だって、背が低かろうが高かろうがカッコイイ人はカッコイイし、
カッコ悪い人はカッコ悪いですもんね。
そう思いながらたまに僕も、「もう少し身長が高かったらなー」と
つい考えてしまうんですけど、今さら努力でどうなるもんでもないし、
自分のせいじゃないんだから結局最後には「これが俺なんじゃ~い! 文句あっか!!」
と思ってりゃぁいいんだと言う結論に達するわけです。

そもそもtinetさんは背が高いのだからなんにも気にする事はないし、
人の個性や好みなんてバラバラなんだから、そういうのに惑わされずに
堂々としていいんですよ。
というか、そんな事で人を評価するような女は放っておけば良いんです。
いろんな良い所や悪い所がある自分を好きになってくれる女性を探しましょ。
女性の方の回答をみるとそんなに少なくないと思いますよ。

ちなみに厚底の靴はブームは去ったようですけど、履いてる人は今でもいますよ。
僕もバッファローと言うブランドのブーツを持ってますが、流行ってようがはやっていまいが
人がどう見ようが、自分が良いと思ったものなので気にせず履いてます。

あなたの過去の質問を見ると、tinetさんはいろいろとコンプレックスがあって
あまり自分に自身を持てていないようですが、身長が高くてルックスもなかなか良いし
内面も含めていいところも沢山あるじゃないですか。
tinetさんも、人の目や流行り廃りなど気にせず、自分に自身を持てるようになれたらいいですね。
ファッションだって今はダサいかもしれないけど、経験を積めばそのうち良くなりますよ。
僕もそうだったんだから。がんばって下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あなたの過去の質問を見ると、tinetさんはいろいろとコンプレックスがあって
>あまり自分に自身を持てていないようですが、身長が高くてルックスもなかなか良いし
>内面も含めていいところも沢山あるじゃないですか。

なんかいきなり嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。

でもそうなんです、自分でもよく分からないけど、すぐ細かいこと気にしてしまって。

自分でも、こう言う正確治したいとは思ってるんですけどね。

ほんとに私のごく個人的な意見になってしまい、たいして参考にはならないかもしれないのですが、私ははっきりいって身長は高い人が好きです!!!なぜなら私も女性のなかでは大きい方だと思いますが、168cmくらいあるからです。

今まで付き合ってきた人は、174cm前後が多く、厚底ではありませんが私もブーツを履くので、並んで歩くとあまり差がなくなります・・・・。私は男の人を見上げるのが夢ですし、背の高い男の人は私にとってとても魅力的なのです。だから私にとっては身長は決して「どうでも良い物」ではありません!!!むしろ重要です。ただ、そのことを鼻にかけている人はいやですね・・・そういう人には「だからなんだ!」と言いたくなります。いちばん大事なことは、恋愛対象として見る時、私を想ってくれるかどうかなのですが、背が高ければそれだけでプラスですね~~
けど、みなさんの回答も読ませていただきましたが「身長なんて関係ない。」という大人の意見ばかりで、私はまだまだ理想ばかりを追いかけているのかな・・・・と思いました。望んでいる者ほど、そういうめぐり会いってないのかもしれませんね・・・・・・トホホ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、身長ある人は、身長ある人を好むんですかね。
僕も、どっちかと言うと、低いより高めの方が可愛らしく見えますね。変なのかな?

>ただ、そのことを鼻にかけている人はいやですね・・・そういう人には「だからなんだ!」と言いたくなります。

その気持分かります。この質問自体、ハタから見ればちょっとムカつくかもしれないですね。

僕は、人に身長聞かれるのがちょっと嫌なんですよ。
180ちょっきりなんですけど、
180って言うのなんか自慢っぽいじゃないですか。(反感買いそうだけど本音)
179だったら言いやすくなると思うんですけどね。
でも、普通179だったら切れよく180っていうのかな?

細かいこと気にしすぎですよね。