電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハードはNintendo DS
こんな感じのRPGがあったら教えてください。よろしくお願いします。

・ウェイトバトル制、または英雄伝説 空の軌跡シリーズのような戦闘システム
・テンポの良い戦闘
・豊富なアイテム・装備
・多彩なスキル
・クリア後のやり込み要素
・高いカスタマイズ性

下のようなシステムがあれば併せて教えて頂けると嬉しいです。
・高難易度(金集め、アイテム収集、レベル上げがある程度必要)
・キャラメイク可能
・英雄伝説 空の軌跡シリーズのような戦闘
・アイテム調合(合成)
・ミニゲームが多い
・ジョブ変更(転職可能)
・操作キャラが多い(パーティ編成がある程度)
・スキルなどの画面効果が綺麗
・画像・ドット絵が綺麗

下の作品は除外です。(既プレイ作品)
世界樹の迷宮シリーズ
セブンスドラゴン
ポケットモンスターシリーズ
ファイナルファンタジーIII

あやふやな要望を長々と失礼しました。
解答お待ちしております。

A 回答 (2件)

ドラクエ9はどうでしょうか?



ただ、Amazonのプレビューを読むと批判が多いようなので、好みの差によるところが大きいのかもしれませんね。

私(42歳♂)は、DS&ドラクエ初体験ですが、思いっきりハマってるので、買ってよかったと思ってます。(^^;

ただ、DSに画質を求めることに無理があると思いますが。画質を求めるなら、やっぱりPSPでしょう。(^^ゞ

こんなんでも、参考になれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりDSに画像はきついですね。
画像についてはセブンスドラゴンのドット絵やキャラが良かったので書かせていただきました。

お礼日時:2009/09/17 16:49

同じくドラクエ9をオススメします。


戦闘のテンポは少し重いと感じるかも知れませんが、今までのドラクエよりはマシかと思います。
アイテム・装備の豊富さはチョットおかしいと思うほど多いです。
※350時間くらいやって、やっと半分超えたところ。
クリア後のヤリ込み要素もメチャクチャ高いです。
難易度はそんなに高くないですが、クエストを含めるとある程度のものになると思います。
キャラメイクはもう少し自由度があればと思いますが、十分な設定量かと。
アイテム調合=錬金システムがあります。
ミニゲーム=クエストとするなら豊富です。
ジョブは全部で12種類、初期ジョブと上位ジョブに分かれています。
操作キャラは4人。
画像に関してはDSなのでそれなりですが、ムダにきれいでおもしろくない最近のFFに比べるとゲームとしての完成度は格段に上だと思います。
おおざっぱですが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます。
実際DSの3Dには抵抗がありましたが
やはり人気があるんですね。

お礼日時:2009/09/17 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!