プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(20歳、今年21歳)は今、片思い真っ最中です。
今まで数人と付き合ってきましたが、こんなに人を好きになったのは初めてです(>_<;)
自分から告白したい!なんて思った事も初めてです(>д<)
先日、その好きな人が35歳だという事を知りました。(彼女はいないらしいです)
もともと私は年上好きなので、何とも思っていません。

そこで質問です。
男性から見て15歳も年下の女性ってどうでしょうか?
恋愛対象ですか?

こんなに好きになったのは初めてなので、お子ちゃま扱いされるんじゃないか、とか、女性として見て貰えないんじゃな
いか、とか考えちゃいます。

あと、10歳以上年下の女性と付き合ってる方は、彼女のどんな所が好きか(どんな所に惚れたか)とか教えてくれると嬉しいです!(*´д`)

宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

25歳で15歳年下とかだとかなりヤバイですが、女性が20歳、今年21歳とかであれば20歳年下でも30歳年下でも全然OKです

• 0
この回答へのお礼

20歳年下でも、30歳年下でも…そう言って貰えると、ものすごい気が楽になります!
ありがとうございます
_(. ._)

44歳、男性です。

つきあってるわけじゃないけど、21歳下の異性の友達がいます。
私に恋愛感情はないけど、それは歳が上だ下だ、からではなくて、恋愛に持ち込んでしまったらもったいないからです。
その女性がどんな風に生きていくか、そばで見ていて面白く、自分とはどう違う人生観を持っているのか、どんな物事の捉え方をするのか、そういう興味がたくさんあるから、恋愛という関係性でいるよりずっと楽しく、接していて幸せだからです。(そういう一風かわったつきあい方もある、というサンプルとして読んでくださいね。)私と同じ年齢、または上でも、子供じみてとても相手にできない、幼稚で中途半端な自我しか持っていない異性もいれば、年下でもその逆の人もいる。あなたが彼にとって魅力的であるかどうか、それだけが問題なのであって、年齢差を考える必要はあまりないんじゃないか、と思います。もっとも、彼が「2年前だったら犯罪だ」(笑)と感じて腰がひけてしまったら仕方ないね。
あなたが「年上が好き」だから彼を好きになったのではなく、好きになった彼が15歳年上と知ったうえで、「そもそも歳上好きだから気にならない」っていう順番なら問題ない。「年上」を探してたまたま彼がいた、っていうんなら男としてはちょっと考えこんじゃいますけど。そこは大丈夫そうですね…。
お子ちゃま扱いするもされるも、「大人」として備わるべきものがなければ何歳でもお子ちゃまだし、女性として、人として魅力があれば何歳だってすばらしい女性、ではないですか?
あなたが自分の若さに甘えず、またそれを怖れず、彼のどこを好きになったのか、どこが魅力的であるのか、それを正直に伝えてみるのが一番いいですよ。それが彼にどう受け入れてもらえるか、どうかです。
今年21歳なら成人式も済んでるし(笑)お酒もタバコもパチンコも大っぴら、選挙権もある立派な大人です。社会ではちゃんと大人として扱われるんです。だから彼とは人としてまったく対等。気にせずガンガン信じたようにお進みなさい。たとえあなたが願うようにならなかったとしても、あなたの人生の財産になりますよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイスに感動してしまいました。
ありがとうございます!
回答者様とその女性の関係、素敵ですね。
もし恋愛対象にして貰えなくても、そーゆー関係になれたらイイなぁ…。

とにかく!
大人の女性として見て貰えるよう頑張ります!

こんなに人を好きになったのは初めてです(>_<;)

>>なんですきなのか不思議ぎです。

男性から見て15歳も年下の女性ってどうでしょうか?
恋愛対象ですか?
>>そうですね、相手によります。若い女性としてみるのは間違いはないです。肉体的には相当に惹かれると思います。若い方がいいと思うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんで好きなのか…自分でも不思議です;
でも、気が付いた時には胸が苦しくって変になるんじゃないか?!ってくらい好きだったんです;;
最初はなんか嫌なひとだと思ってたのに。。。

若い方がいい。ですか。
そうだとイイですが。
でも、体云々っていうのは嫌だなぁ…。

私と彼の年齢差が丁度、15歳差です。

違うのは質問者様より私は年上ですかわ、彼も
質問者様が想いを寄せている彼より上ですが・・・。

質問者様が、まだ、18、9の女の子だったら
男性はちょっと考えれものがあると思いますが
もう成人してますし、そういったところでの年齢
の問題はないように思います。

後は、彼が年上好き、年下嫌い云々で変わるのでは
ないでしょうか?
15歳離れてるから彼に少しでもおこちゃま扱いされない
ようにとかって背伸びする必要もないと思います。

そういうの考えてると折角そんなに好きになれて
自分から告白したい。って思えたのに
何もできなくなっちゃうのは勿体ないです!!

15歳差でも全然大乗だと思います。
頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

私の目指す環境の方からコメント貰えて嬉しいです!
ありがとうございます!

背伸び…しなくていいんですか?(;д;)
好きな映画の話してる時に「nekoshinshiはその時小学生だったか~」とか言われたりすると…(>_<;)
あと、よく「ワンコみたいだね」って言われるんですが、コレって子供っぽく見られてるんじゃないか…って考え過ぎですかね?;;

男性です。

私も15歳年下の彼女が居ました。その前は12歳下・・・
別に年下好きと言う訳ではないのですがそういう付き合いをしていました。

年齢差の考え方についてはsuper_art様が仰ってくださいましたのでそれが全てかと思います。
同年代でも精神年齢が幼ければ付き合えませんし、年下でも相手の精神年齢の方が大人であれば求めても相手にしてもらえないでしょう。

人間の恋愛は肉体年齢よりそういう部分の方が大切だとは痛感してます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
肉体年齢より精神年齢。
自分が、好きな人と釣り合う精神年齢である事を願うばかりです;

でも年上年下関係ないって言って貰えると嬉しいです。
ありがとうございます!

男性です。

私39歳、好きな女の子22歳です。

食事、カラオケ、散歩など特に違和感なく一緒に行動しています。

年齢の問題ではなく、「その子だから」つきあっています。

彼女が22歳であろうと私と同じ39歳であろうとその子なら付き合います。要するに恋愛対象かどうかは年齢ではないような気がします。

私がその子を好きな理由は一見、気が強そうに見えて、私に対しても他人に対してもある時ある時に優しさや気遣いが見えるからです。

人間関係って表裏一体というか、あなたが「お子ちゃま扱いされるのでは」と思っているように、30代男性のほうは「オッサン扱いされるのでは」と思っていたりすることもあるかもしれません。

少しずつ距離を詰めていって告白してもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「その子だから付き合う」ですか。
なるほど(*´д`)
私もそう思って貰えるようになりたいです!
少しずつ距離をつめて、魅力的な存在と思ってくれる為に頑張ります☆