アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ですが、最近ヒゲが濃くなって悩んでます。家庭用ヒゲ脱毛機(9万円のやつ)で脱毛しようと考えているのですが、ヒゲを脱毛してる男ってどう思いますか?

昔はヒゲを脱毛してる男なんてオカマか何かと思われたと思いますが、最近は時代も変わって女性のとらえ方も変わってきているのではないかと思います。
最近の女性の感性を知りたいです。やはりキモイでしょうか?それとも特に気にならないでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


一応20代半ば女性です。
こればかりは個人によって感覚が違うのであくまでも私の意見になりますが、
手入れされてなかったり、手入れが適当よりはいいと思います。
清潔な方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 14:01

こんにちは。

30代女性です。

正直よくわかりません。

・男性がひげをカミソリや普通のひげ剃り機で剃る
というのと、
・家庭用ひげ脱毛機で脱毛する
というのは、見た目的にどういう違いがあるのか。
違和感があるのか、よくわかりません。

ですから、気付かなかったら気付かないかもしれま
せんし、「なんか違うな」と思うかもしれません。
とんねるずの貴さんがやっていた「保毛田保毛男」
みたいならそう思うかもしれません。
正直、仕上がりが想像できなくてなんとも言えません。
すみません。

ただ、不潔な人は嫌いです。
俳優さん・タレントさん・お笑い芸人でファッションな
のか微妙な長さにされている方もおられますが、私から
見たら無精ひげにしか見えません。
しかし「朝剃って0.何ミリか伸びてきた」程度なら
気になりません。

質問者さんが、「朝剃っても時間が経つと伸びてきてし
まう」というのを悩まれているのでしたら、お近くの女
性に見てもらってからの方がいいと思います。
案外脱毛機を使う必要がないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不潔なのはダメなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 19:46

こんばんわ^^


私は賛成ですね。
私の彼は肌が弱いので、ひげをするといつもただれます。
なので、「エステで脱毛すれば?」とすすめてるんですけどね。
自分でやるのもいいかもしれませんが、エステなら「間引き」みたいな
感じで、全部ではなくても少なくすることができるようなので、
そちらのほうがいいかもしれないですね。
たまにはヒゲでダンディに見せることもできますしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に問題ないのですね。
さすがにエステは高くて行けないので家庭用でがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 14:11

私はだらしなくしていなければ、あまり構わない方ですが。

返ってあまり手入れをこまめにしている方がちょっと気持ち悪いかな?男性が最近は眉毛を細く手入れしていたりするのもNGの系統かも。

でもヒゲの脱毛。痛そうですね・・・(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒゲが濃くても特に気にならないという事ですね。
自分で思ってるほど人は気にしてないのかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 14:08

色白に濃い髭は嫌いです。

でも適度に焼けていればいいと思います。でも基本的に髭・胸毛・スネ毛が嫌いなので、無いほうがいいです。家で9万もかけるのなら、エステのほうがキレイにできるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚いひげよりは整えてキレイにした方がましだということですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!