プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、相談の投稿します。

私は、一か月に一度ほど、年上の憧れの方と会います。
ただ会えるだけで嬉しいな、と伝えてあり、
彼も、その気持ちを知ってます。

ただ、会うとほとんど彼がずっとしゃべっていて、
2時間ほど、ほぼ聞き役です。
もともと聞き役の性質でもあり、別にいいんですけど、、
・・・ほんとは会うのが面倒だけど、立場上断れないから、
しゃべり倒してもう来るのが嫌だと思わせようとしてるのかな・・・
とか考えたりしてしまうんです。※もともと、サービス業の
お客さんみたいな形で知り合いました。

他の人や友達との関係でも、だいたい聞き役で、
途中で「私のことばっかりしゃべってごめんね」と
よく言われます。

もしよかったら、ご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

>>・・ほんとは会うのが面倒だけど、立場上断れないから、


>>しゃべり倒してもう来るのが嫌だと思わせようとしてるのかな・・・
>>とか考えたりしてしまうんです。

まぁその可能性も否定はできませんが、
ちょっと不器用な愛情表現って可能性もあると思いますよ。
好きな人だからこそ、自分のことをいっぱい話したいって気持ち。

ですが、私が一番思ったのは、

>>ただ会えるだけで嬉しいな、と伝えてあり、彼も、その気持ちを知ってます。

とありますので、彼が若干気まずいのでは?
自分に好意を持ってくれている相手と話すのは、どうしたらいいか分からない。
→とりあえず話しとけ!

もしそうであったら、質問者様から積極的に話し、「(今のところ)恋愛関係を望んでいない」ことをアピールしてみてはいかがでしょうか。


今は対等な関係ではないようなので、どんな形でも対等に話せるようにすることが必要かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!