ショボ短歌会

今月末に倶知安・小樽方面に用事があり、車で行く予定なのですが
倶知安から小樽へは汽車で往復しようと思っています。
倶知安駅周辺には一般者が駐車できそうな公共の駐車場
又は有料駐車場はありますか?

A 回答 (2件)

有料駐車場はありません。

全て無料ですが、車上狙いなどの防犯を考えると、駅前駐車場がいいでしょうね、絶えずタクシーが停車していますので、不審な行動をしていると注意してみていますから。
駅前には15台が駐車できるようなすペースがあります。駅前交番の裏手(生協との間)には駅前公園の駐車場が有ります、ここも15台くらい駐車できます、隣接して前の方がおっしゃってる生協の駐車場があります。
JRは、お客さんの乗り降りが終わったら発車することがあります。
蛇足ですが、何年か前に深夜駅前交番の前に駐車中のミニパトに赤色の塗料をかけられた事件がありました。
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
駅前に駐車場があるのならば、こちらを利用したいと思います。

駅のすぐ近くにコープがあり、駐車場も広いです。

まあ、タテマエとしてはお店の利用者向け駐車場ですから、缶コーヒーのひとつでも買って義理を果たしてJRに乗ってください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

K1100RS様、早速のご回答恐縮です。
何分初めて行く土地なものですから、自分でもいろいろと調べてみたものの、
市街地の詳細な地図が見つからなく、また周りに知っている者も居らず困っていました。
K1100RS様の言うとおり、雑誌とコーヒーでも買って行こうと思います。
どうもありがとうございました。