アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日北見方面に宿泊に行こうと思っています。
どなたか北見方面の観光地で良い所をご存じありませんでしょうか。
良い知恵をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どちらから北見方面に向かわれるのかわかりませんが、北見から車で1時間くらいの遠軽町のコスモスが見ごろを迎えてるそうです。


http://www.engaru-kankou.jp/kosumosu.htm
http://kanko.pref.hokkaido.jp/flower/japanese/sp …

お子さんの年齢にもよりますが・・・
小さな子供向けの施設としては
ちゃちゃワールド(遠軽町生田原)
http://city.hokkai.or.jp/~chacha/
道の駅おんねゆ温泉(北見市留辺蘂)
http://www.navi-kita.net/shisetsu/kam/index.html
などがあります。

アイスクリームなら・・・
ノルディックファーム(遠軽町生田原)
http://www.nordic-farm.co.jp/

北見市内にとても広いパークゴルフ場があります。いいところです。
モイワスポーツワールド
http://www.kitamikanko.jp/s_sp_stadium/moiwa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
色々ご提案いただき有難うございます。
昨日コスモスを見て本日ファミリーランドに行ってまいりました。

お礼日時:2009/09/22 18:10

「方面」がドコからドコまでを含むのか分かりませんが、


基本的にはNo.1様の1行目に同意(笑)。

辛うじて「観光地」らしい観光地は
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5253311.html
のNo.3に書いたぐらいでしょうか。

なお、「子供から文句が出ない」ことが必須なら、年齢と性別を明記した方が適切な回答がつくと思います。

お子さんの年齢が分かりませんが、子供向きと言われるのは
http://www.owp.or.jp/
http://www.town.tsubetsu.hokkaido.jp/03shisetsu/ …
(北見じゃないけど。やったことはないけれど、結構面白かったと言っているヒトはいた)
http://engaru.jp/kankou_info/maruseppu/sinrin-ko …
(これまた北見じゃないけど。)
http://engaru.jp/~insect/
(同上)
http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/70001 …
(網走へ行くなら)
http://www.emu-pasture.jp/info.htm
(同上)
http://mombetsu.jp/syoukai/goma/
(ココまで含むのかどうか…)
その他、「木工体験」の類をやっている場所がいくつかあります。

「良い所」かどうかは、個人の価値観によるので保証はいたしかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
色々ご提案いただき有難うございます。
子供は小1ですのでファミリーランドに行ってまいりました。
安くて、楽しく親子ともども喜んでおります。

お礼日時:2009/09/22 18:12

お子様の年齢がわかりませんが、年齢が合うのなら


http://city.hokkai.or.jp/~chacha/
こちらなどいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
何度か行ったことがあります。
寒かったのですが本日ファミリーランドに行ってきました。

お礼日時:2009/09/22 18:08

チミケップ湖



クルマでないと行けないところですが,
林道の奥にある湖は,隠れたポイントとして知られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
一度行ったことありますよ、異常なほど静かでむしろ怖いくらいなところですよね。

お礼日時:2009/09/22 18:06

北見に観光地はないですよ。



今、サンゴ草の良い時期です。少し足を伸ばしてサンゴ草見物はいかが?
http://hokkaido-blog.com/archives/2005/09/post_2 …

サンゴ草が赤くなる時期は1年で1か月程度しかなく、真っ赤になって最も美しくなるのは1年でたった2週間程度しかありませんが、今まさにその時です。
http://kanko.pref.hokkaido.jp/flower/japanese/sp …

能取湖のサンゴ草が有名ですが、北見から近いサロマ湖のサンゴ草の方が私は素晴らしいと思う。
http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotI …

北見からサロマ湖までは2時間かかりません。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01208&ar …

能取湖とサロマ湖の両方行く手もありますし。

この回答への補足

ご提案ありがおうございます。
サロマ湖に行った経験がないので行ってみたいと思います。
湖だと子供から文句は言われそうですが^^:

補足日時:2009/09/20 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!