アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸いものが細い・・・
細いリンゴ、細いみかん、細い桃、細いかぼちゃ、細いキャベツ、細いジャガイモ・・・

細いものが丸い・・・
丸いバナナ、丸いきゅうり、丸いサツマイモ、丸いえのきだけ、丸いアスパラガス・・・

もしそんなことになったら、便利ですか、それとも不便ですか?
何を食べてみたいと思いますか?

A 回答 (6件)

細い桃は一口で行けそうなので面白いです。


丸いキュウリはお新香には大きそうですね。
中には食べやすくなる物もありそうですが、細いキャベツはちょっと不気味(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はむしろ丸いバナナは、どうやって食べたらいいか迷います。
リンゴみたいに切るんでしょうね、きっと・・・
細い桃は汁が垂れずに重宝しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 14:07

こんばんわ。


丸いものが細いってのは案外OKかもです。
カットもしやすそうですし、
スティック状のままかぶりつけそうですし。

細いものが丸いのはちょっと面倒そうですねえ。
丸いゴボウ?どうやって切るんだろ。
丸い長ネギ?どうやってスーパーから持って帰るんだろ。
丸いサンマ?どうやって焼くんだろ。
まあキュウリぐらいは丸くてもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

丸いごぼう・・・
これは困りますね。食べ方も抜本的に変わります。
ささがきが出来なくなります。
丸が細くなる方が、いろいろと面倒でなくていいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 14:16

丸バナナって、「ぷりぷり県」の名物ですか?



漫画でこれを見たときは素直に食べてみたいと思いましたね。

果物が細くなると身が少なくなる気がします。細いカボチャはズッキーニですね。細いジャガイモと丸いサツマイモは偶然できてしまいそうですから特に気になりません。

えのき茸が今の形のまま巨大化すれば、傘のところがマッシュルームくらいになるので「丸い」ということになるでしょう。そうなると太い軸は薄切りでステーキにするとおいしそうです。

丸い唐辛子。これは辛いパプリカですね。肉詰めにしてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ぷりぷり県
知らなかったので、ちょっとググッてみましたら・・・
ありました、吉田戦車! 丸バナナ!
私は、ガガーリン弁当が食べてみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 14:12

何も変わらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わりませんか?
確かに味は変わりませんね。
形が変わろうが、食べられることには変わりありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 14:09

今日からそうなったら困るけど



キュウリは丸い物だというのが昔からそうなら、別に困りはしません

箸で掴めりゃなんでも食べれますよ、今でも丸のまま食べる野菜なんてプチトマトぐらいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、丸かろうが細かろうが、こっちで工夫すればいい話ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 14:08

>野菜や果物・・・丸いものが細く、細いものが丸かったら?



               ↓
戸惑いや混乱(物流や陳列、進物やお見舞いの詰め合わせ)が多少は生じるでしょうが→消費者の峻別や志向で、品種改良が行われ、支持されない物や改悪品は自然淘汰されると思います。

少し違いますが、色んな野菜が輸入され、品種改良や交配され、伝統野菜も復活していますので、事例に近い商品も既に有ります。
それに、姿・形が違う新品種だと思えば、想像しても→始めて見た四角いメロンや黒皮のスイカやナマコに似たゴーヤーとの初対面時の驚き程、違和感はありません。

個人的には、姿・形よりも安全安心、味覚、栄養価や効能で選びます。
それは、殆どの物が、カットされ、調理される物(素材)なので、私は味覚・栄養価・健康に良いかどうか・旬&鮮度・無農薬とか有機栽培の国産品なのかを基準に選ぶと思います。
<その中から、可能な物は家庭菜園・自家栽培にて自産自消へ挑戦します>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーヤは今ではポピュラーな食材ですが、沖縄からの持ち出しが許された直後あたりは、見たこともない形に驚きましたね。
黒いスイカとかもギョッとしますが、やがて普通の野菜や果物も食べやすいように(そして味もおいしく)変わっていくんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!