アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生がパンプスって見栄だと思うんですがどう思いますか?

ヒールは低くてもパンプスはパンプス。おしゃれであれば何でもありなんですか?所詮は見栄ですよね?

A 回答 (7件)

今の子供服は私の時代と比べて、なんかもう断然、お洒落なんですね。



なんかその辺の余り布みたいな物を纏っていたような記憶があります。
男ですが姉のお下がり、白のタイツとかですよ。
何処から流れて来るのか、裾広がりのジーパン。

自分の意思で服を買うようになったのは、中学生ぐらいかと。
それが小学生でも構わないのでは?
素敵なことだとおもいますよ♪
    • good
    • 0

小学生用が売っているんですね。


私がおしゃれに疎い方だったので、うらやましくも感じるのですが、
実際に見るとびっくりするんですかね。
    • good
    • 0

お金持ちの子供はそういう格好してますよ。


日本橋を親子連れが歩いてましたが、スニーカーなんか履いてませんでした。小学生の子が綺麗なフリフリの洋服と高そうなバッグ持って歩いてました。お母さんも上から下まで綺麗な洋服で身を包んでいました。

別にパンツが見えそうな、または見えているミニスカで歩いているのでは無いので良いのでは・・・?
    • good
    • 0

お洒落ってのは見栄です


所詮とおっしゃっていますが
それが大切な場もあるのではないでしょうか?

小学生がパンプスの何がいけないのでしょう
昔からあるスタイルですよ。
毎日だとさすがに足に良くないかもしれませんが
特別な一日くらい問題無いと思います。
    • good
    • 0

普段だったら足が変形しない程度なら何でもいいと思います


足にあってなかったらどんな靴でもだめかと
    • good
    • 0

ヒールは低くても……ということは、質問者様が気にしているのは靴の材質のことでしょうか?(靴底が硬い、革靴である、など)



私は子供の頃、楽器関係の発表会があり、その時は革靴でした。(パンプスの形ではなかったですが)
逆にその場にスニーカーを履いていったらヒンシュクですね。
ちなみに一度なぜかスニーカーでステージに立ったことがあります。周囲がドレス+少しだけヒールのある革靴の中、一人だけスニーカーで異様に浮いていました。(誰も「子供らしくて可愛い」という目はしていなかったです。それどころか「あの子(私)の親、馬鹿なんじゃない?常識疑うわ」というヒソヒソ声が聞こえてきました)

質問文からはどういった状況でのパンプスかわかりませんが、
例えば運動会に体操服+パンプスだったらおかしいと思います。(足痛めそうだし、靴もすぐに悪くなりそう)
学校の外でのことなら、公園でおにごっこ でもするつもりでなければ、どうでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

小学生でも誰でもお洒落は大切!!


自分が可愛い、いい。と思うんなら、いいと思います!!

パンプスっていいですよねぇ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!