夫婦でレセプションに招待されました。
場所は銀座です。
何を着ていくか悩んでいます。
服装・マナー等で気をつけるべき事があれば、教えてください。

宜しければ、よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

まず何のレセプションでしょうか?
アパレルならそこのブランドのものを着用は必須。
それ以外ですと、銀座でも場所によります。
無難な服装は、女性はワンピースにヒール。
男性はスーツでなくともジャケット着用。このスーツ以外のジャケット着用って結構難しいセンスですが・・・。

それほど目立つお洋服でなくともいいのですが、気遅れしないものをセレクトするといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回のレセプションは新ブランドの時計のレセプションです。
やはり女性はワンピースにヒールですよね…。
旦那の服装もジャケットにしようと思っているのですが、
どの程度のブランドの物を着用すればいいのか。

やはり、気後れしないものというのは難しいですよね。。

こんばんは、#1です。

お礼をありがとうございます。

時計のレセプションとなると、それなりのブランドかと思います。
そのブランドに気後れしないブランドが相応しいと思いますが、
やはり一番は清潔に見え、洗練された雰囲気に見せることです。
例えば、時計は素敵でも服装がそれに伴っていないとちぐはぐに見えます。
でも、全く逆で、デニムに高級時計を身に着けるワンランク上のファッションセンスもあります。

今回はレセプションということで、相性のいいブランドがいいと思います。
ワンピースも光沢感のあるシルクのような素材のものや、ジャケットも同じようにカジュアルすぎないものがいいのではないでしょうか?
無難なところで、新調されるのならバーニーズニューヨーク辺りで見つけられたらいいと思います。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

chiychiyさんから、アドバイスをいただき昨日
バーニーズニューヨークで新調してきました。
偶然にも2回目のアドバイスでバーニーズニューヨーク辺りでと言われ
安心しました。

当日も気後れなく楽しんで参加できそうです。
ありがとうございました。