夫婦でレセプションに招待されました。
場所は銀座です。
何を着ていくか悩んでいます。
服装・マナー等で気をつけるべき事があれば、教えてください。

宜しければ、よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



まず何のレセプションでしょうか?
アパレルならそこのブランドのものを着用は必須。
それ以外ですと、銀座でも場所によります。
無難な服装は、女性はワンピースにヒール。
男性はスーツでなくともジャケット着用。このスーツ以外のジャケット着用って結構難しいセンスですが・・・。

それほど目立つお洋服でなくともいいのですが、気遅れしないものをセレクトするといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回のレセプションは新ブランドの時計のレセプションです。
やはり女性はワンピースにヒールですよね…。
旦那の服装もジャケットにしようと思っているのですが、
どの程度のブランドの物を着用すればいいのか。

やはり、気後れしないものというのは難しいですよね。。

お礼日時:2009/09/22 21:12

こんばんは、#1です。

お礼をありがとうございます。

時計のレセプションとなると、それなりのブランドかと思います。
そのブランドに気後れしないブランドが相応しいと思いますが、
やはり一番は清潔に見え、洗練された雰囲気に見せることです。
例えば、時計は素敵でも服装がそれに伴っていないとちぐはぐに見えます。
でも、全く逆で、デニムに高級時計を身に着けるワンランク上のファッションセンスもあります。

今回はレセプションということで、相性のいいブランドがいいと思います。
ワンピースも光沢感のあるシルクのような素材のものや、ジャケットも同じようにカジュアルすぎないものがいいのではないでしょうか?
無難なところで、新調されるのならバーニーズニューヨーク辺りで見つけられたらいいと思います。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

chiychiyさんから、アドバイスをいただき昨日
バーニーズニューヨークで新調してきました。
偶然にも2回目のアドバイスでバーニーズニューヨーク辺りでと言われ
安心しました。

当日も気後れなく楽しんで参加できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプランタン銀座 マルイ 銀座三越の夏のセールはいつからですか?

プランタン銀座 マルイ 銀座三越の夏のセールはいつからですか?

ホームページ調べてもよくわからなかったのですが、7/1からでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは
お品物やブランドで変わります。

昨年のスケジュールです。
この日程で、前後金曜日にすると
大体その辺りからスタートです。
http://bargain.enjoytokyo.jp/tokyo.html

月で始めているものは、殆どが百貨店により異なります。
ブランドは、百貨店関係なく同一の日程でスタートです。

Q冬の服装 高校 男 無理難題ですがよろしくお願いします。

自分は身長167cm、体重57kg、頭でっかち(60cmのヘルメットがぴったり位)、華奢な高校2年の男です。
最近寒くなってきて、そろそろ冬に向けて服を買おうかと思っています。上に書いたとおり頭が大きいのでマフラーとニット帽(明るいのは苦手なので両方暗めの色)で誤魔化そうと思っています。そこでマフラーとニット帽に合う服装の参考例を挙げて欲しいんです。
ちなみにファッションの知識は皆無なので専門用語的なものはあまり使わないでください。(最近はジーンズに白系のTシャツ、上には深緑のミリタリー系のシャツを羽織っていますが、これが所謂何系に分類されるのかも分かってません…センスがいいのか悪いのかも…)
自分は出来るだけ落ち着いた感じ(大人っぽいとは違う)で、特にハイセンスでなくてもいいので、とにかく『無難』な格好がいいです。原付ですがバイクにも乗るのでその点も配慮して頂けるとありがたいです。
支離滅裂な文章ですみません。

Aベストアンサー

確かにちょっと回答しにくい内容ではありますね^^;
質問者さんは無難なスタイルがご希望だとか。
バイクに乗るとなると、話はまた別物になると思います。これからの季節なら、ライダージャケット等を着るようになるのでは?
ならバイクの方はそんなに気にしなくてもいいのでは、と思うのですが。
頭が大きいのは美容師さんに相談して、髪をとにかく短くしてもらうとか・・工夫すれば少し小さくみせられるかも。
あと、高校生くらいの若い人が無難な格好というのは意外と難しいですよ。 下手すれば一瞬でオタクスタイルって感じになります;
全身黒や茶、グレーなどの地味系で統一してしまったら、何か「さし色(さしいろ)」を加えるといいです。
やりやすい例を一つ。
無難な黒のスニーカー。 ヒモを派手な色のヒモに変える。

どうもいい回答ではなくですみませんが、頑張って下さい。

Qショップオープンのレセプション

ショップのレセプションってどんな事をするんでしょうか?

新装オープンするショップのレセプションの招待状を頂きました。
招待状がきちんとしたもので出欠も出さないといけないようで正直ビビッています!
いつもそこで靴は買っていますが店員さんと仲がいいわけでもありません。
おそらくDMをお願いした時かメンテナンスをお願いした時の情報で送られてきたものと思い、今までの購入履歴は知らないと思います。
(カードを使ったからあるのかな?)
高いブランドのショップではありませんがなんか敷居が高くて場違いな人間になるのではないかと不安です。2時間くらいあるみたいですし。
やはりショップの靴を履いて正装しないとダメですよね。
レセプションに招待なんて今までなかったから興味があり行ってみたいです・・・。
どういう風に行われるのか他のショップでの経験がある方ぜひ教えてください!
早く出欠を出さないとダメみたいなのでどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

シャネルとルイヴィトンのオープニングに行ったことがあります。

私自身は一般人で、シャネルスーツも持っていないし、
ヴィトンの服も持っていません。(バッグや靴など小物専門です。)

なので、正装と言ってもシャネルなどのスーツも持っていないので、
母と二人、日本人の特権(?)の着物+そのショップのバッグで出かけました。
まだ学生ですが、着物はやはり好印象だったようで、
色んな方に声をかけていただけました。

やはり著名な方とかは全身シャネル!な感じで素敵でした。

基本的にはやはりそのショップのものを身につけたほうが良いと思います。
新しく買う必要もないとは思いますが、
やはり店員さんも喜んでくれると思いますし。
そこで仲良くなれば、後々お得な情報なんかももらえるかもですしね☆

内容としては立食で軽食を頂いたり、
出し物(?ミニコンサートやファッションショー)を見たりです。

私自身もおっかなびっくりで行きましたが、
煌びやかなマダムや著名人(セレブ?)の方を見られるだけでも楽しかったです。

興味があるなら行くべきですよ。
招待が来たという事はその時点で場違いなんて事はないと思います!
楽しんできたくださいね☆

シャネルとルイヴィトンのオープニングに行ったことがあります。

私自身は一般人で、シャネルスーツも持っていないし、
ヴィトンの服も持っていません。(バッグや靴など小物専門です。)

なので、正装と言ってもシャネルなどのスーツも持っていないので、
母と二人、日本人の特権(?)の着物+そのショップのバッグで出かけました。
まだ学生ですが、着物はやはり好印象だったようで、
色んな方に声をかけていただけました。

やはり著名な方とかは全身シャネル!な感じで素敵でした。

基本的に...続きを読む

Qお祭りに着ていく服装

実は友達と近くの神社でやっているお祭りに行く約束をしました。
友達は浴衣を着ていくと言っているのですが私はあいにく浴衣を持っていません。
だいぶ安くなったといっても高校生(バイトやってません;;)が買うにはちょっとためらってしまう値段なので私服っぽい感じで行こうと思っています。
ズボンはジーンズ(灰色)か七分くらいのズボン(こげ茶っぽい感じ)にあわせたいと思っています。
こういうのにはどういうものを合わせたらよいでしょうか?
出来る事なら自分の持っているものの中で!と思っているのですが近くにしまむらがあるので服は比較的安く手に入れることが出来ます。
予算は出せて2000円です。
悲しいですが高校生のくせに子供っぽい外見をしてます。
そして田舎の祭りなのであまり頑張りすぎると逆に浮いてしまうので・・・
そこを踏まえて考えて下さったら嬉しいです。
中学の時はあまり目立たなかったので久しぶりに会う同級生を驚かせたいというひそかな野望を持っています!(笑
どうかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1枚大人っぽいTシャツを買って、デニムのジーンズに合わせてみたらいかがでしょうか・・・?
Tシャツなら2000円くらいで購入できますし。
それだけでも感じは変わると思いますよ☆

Q1回着て着ない服がたくさんある

クローゼットの中がぐちゃぐちゃです。みなさんはどのようにして服の整理をしているのでしょうか?
また、服を買うとき、これに合わせてこれを買おうとか組み合わせを考えていますか?私は勢いで買ったものが多く、着ない服がたくさんあります(1回着てあとは着ないとか)。
どうしたらセンスよく服が着られるようになりますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

まずは一年以上着なかったものは処分しましょう。
その際にその服はどうして着なかったのか?残す服はどうして着ているのか?考えましょう。
自分で買ったのだから好みの服である事は同じはずなのにどうして?
ライフスタイルに合わない服だから着なかったのではないですか?
また、サイズが微妙に合わない等、着づらい服だからではないですか?
残った服の傾向を分析しましょう。
あれもこれもと目移りしているばかりじゃ自分らしいファッションは完成しませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報