電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsで曲を作ってみたいと思っています。打ち込みソフトを探しているのですが、勉強不足で音符で打って行く事ができません。。。 そこで音を確認しつつ打ち込める祖父とってありませんかね?昔ヤマハのQY20ってありましたよね。あれが使いやすいな~って思ってたんですけど、そんな感じのを知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

音符で入力することもできますし、数値で入力することもできますし、ピアノロールを使って入力することもできますし、キーボードから直接演奏して入力(リアルタイム入力)することもできます。

多分、nani-oさんは数値入力のことを言っているんだと思いますが、
出来ます。でもきっとピアノロール入力の方が感覚的に音の長さが分かるので早いと思います(好みの問題ですが)。

過去ログは読まれましたでしょうか? 別に躊躇う必要はありません。考えるよりもダウンロードして使ってみましょう。そのための「気に入ったらお支払いください」でしょう。ヘルプでは画像を使って使い方が説明されてますし、初心者でも最低でも入力ができるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

futureworldさん本当にありがとうございます。ダウンロードしてみました。これから色々やってみようと思います。楽しみた~いって感じです。本当にありがとうございました。また色々わからないことあったら教えてくださいね!

お礼日時:2003/04/25 02:03

Music Studio Standardというソフトがあります。


CY10よりもQY20よりもずっとずっと使いやすいと思います。
参考URLからダウンロードしてください。
基本的にシェアウェア(\2,000)なのですが、気に入った場合にのみお支払いくださいということですので、ほとんどの機能が使いこなせるようになって気に入ったら払ってください(詳しいことは私の名前をクリックして過去ログを参考にしてください)。
ちなみに何がすごいかというと、ハードディスク・レコーディングまで出来ちゃうんです。
ですから生歌とか生ギターと合わせることも可能です(パソコンのスペックにもよりますが)。

…こんなところでいいでしょうか?

参考URL:http://www.frieve.com/musicstd/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。HP見ました。これって音符で入れていくのでしょうか。。。

補足日時:2003/04/25 00:10
    • good
    • 0

昔、QY-20持ってました。


あれと同じ感じで作られたCY-10というフリーウェアがあります。
ただ、このソフトあまり使い心地が良くないですね。
実物のQY-20の方がずっと使いやすいです。
もっといいのも知っていますが、質問の答えとしては「CY-10というのがあります」ということで。

参考URL:http://coolweb.kakiko.com/kana2/download.htm

この回答への補足

もっといいのも教えて欲しいです。

補足日時:2003/04/24 12:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!