ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

pixivの非公開での投稿って、なんの意味があるんですか?

非公開で投稿されたイラストは、そのイラストのIDを検索しても「該当イラストは削除されたか、存在しないイラストIDです。」とでて、閲覧できない、と聞いたことがあります。

A 回答 (1件)

私にも詳しいことは分かりませんが、もしかしたらpixivを個人的な画像倉庫として使っているのではないでしょうか?

パソコンの容量が少ないとかで、ローカルのオリジナルデータは削除してしまうのかもしれません。pixivに投稿してあれば非公開であっても自分の管理画面から見ることができますし。
私が非公開で投稿するとしたらこんな理由かなと考えました。pixivでしたら大きな画像も気にせず投稿できますしね。サーバートラブルを考えるとそんなことはやりませんが;

もしくは時事的なネタ絵を描いて投稿したものの、そのネタの時期は過ぎたので公開は取りやめたけれど、削除するのもめんどくさいので「非公開」にしておく、とかでしょうか?
    • 3