プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/26-27、急に思いついて1人で沖縄をドライブ旅行をします。
普段は週末しか運転しませんが、運転は好きなので長時間のドライブも
苦になりません。
飛行機の時間は那覇着9:00/那覇発16:00です。
現在考えているコースは

1日目 9:00頃那覇到着~レンタカーで
   与那原の聖クララ修道院→斎場御嶽→佐喜眞美術館→
   ジミー大山店でランチ→15:00頃名護のホテルにチェックイン
   →美ら海水族館(閉館まで)

2日目 名護から今帰仁城跡→本部そば街道か宮里そばで昼食
   →名護のマックスバリュかジャスコで沖縄食材の買い物
   →高速で南下して14:30~15:00くらいにレンタカー返却    です。

以前「那覇空港ではレンタカー返却は飛行機が出発する90分前を目処に」という回答があったので、2日目は余裕を持って南下するだけにしてみましたが、初日に予定をつめこみすぎでしょうか?

自分なりに調べてみたのですが、佐喜眞美術館からジミー大山店まで、どれくらいの時間がかかるのかが分からず・・・。
直線距離だと近いので初日に両方行く予定にしましたが、この間の移動に1時間以上かかるのであれば、2日目の「スーパーでの買い物」を1日目の夜に済ませておき、
美術館かジミーを2日目のコースに入れた方がいいかな、と思っていますが、どなたかアドバイスをお願いできますでしょうか?

また、タイトルとは少しはずれますが、1日目に佐喜眞美術館とジミーに行ったとします。
2日目に高速を使わず(or許田~石川くらいまで高速で)58号線で海を見ながら、できれば残波岬にも立ち寄って那覇空港まで南下するとしたら
何時くらいに名護を出発すればよいでしょうか?

いくつも質問して申し訳ございませんが、皆様よろしくお願い致します。     

A 回答 (2件)

http://www.its-mo.com/z-94606583-459942522-13.htm

佐喜眞美術館からジミー大山店

佐喜眞美術館→県道330左折→普天間交差点左折→国道58号線左折(那覇向け)→ジミー大山店でしょう。混んでいない時間帯で20分程度で行けると思います。

名護市内→ルネッサンスホテル(自動車道利用):1時間弱
http://www.its-mo.com/z-95430745-460400571-9.htm

ルネッサンス→残波岬:20分程度
http://www.its-mo.com/z-95138096-459912645-11.htm

残波岬→那覇空港:約1時間程度
http://www.its-mo.com/z-94745247-459754487-10.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sokojasoさん
早速のご回答、ありがとうございました!
便利なサイトがあるんですね。
出発まで時間がなかったので、とても助かりました。
お礼の順序が逆になってしまってすみません<(_ _)>
また質問させて頂くかもですが、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/09/24 23:06

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E4 …

こういう時はグーグルを使うととても便利です。
電車・飛行機を使うを車で行くに変えてください。
国道58号線を使うと6,1キロ 14分
国道330を使うと7,5キロ  19分です。
ルートも出ているので簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983さん
ご回答頂きましてありがとうございます。
グーグルってこんなに便利な使い方ができるんですね!
見やすくていい機能ですね。
今回だけではなく、次回からのドライブ旅行でも使ってみます!

お礼日時:2009/09/24 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!