アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性です。
30歳の素敵な男性に恋心を抱いています。
先ほど、恋心を自己コントロールすることについて質問をした者です。

3人の子持ち既婚のおばさんの私ですが、母という立場を忘れることのないよう、自分の中で秘めた恋をしていくつもりです。絶対に主人を裏切るような行動はしません。だから、ときめきだけ許してください。
できれば、彼におばさんとしてではなく、女性として意識してもらいたい。そんなふうに考えてしまいます。明日からまたハードな仕事が始まります。彼は忙しい私をサポートしてくれる優しい方です。とても年下とは思えない、思いやりにあふれた男性です。みんなに優しい彼が、私には格別優しくしてくれるという妄想を膨らませています。ばかばかしい妄想ですが、少しでも女性として意識してもらえることが今の私の夢です。

デブを改善する為に少しずつダイエットをします。お化粧もちゃんとします。他には・・・・ ?
年下の男性が惹かれる女性って見た目以外にはどんな要素が必要でしょうか?どんな意見でもかまいません。一般論や、具体的な例を教えていただける方、たくさん回答をしていただけないでしょうか?既婚者なのに、すいません。

A 回答 (7件)

同じ 40代 既婚者♀です。



「恋心」 いいですね
持つ事によって自分を磨くことができるなんて素晴らしいと思います。
年配の方が韓流スターにあこがれるのがそれですね(^0^)

・・・でも どうして ご主人さんにではないのですか?

>絶対に主人を裏切るような行動はしません。

これはきっと 「しません」ではなく「できない」ではないですか?
同じ40代だから何となく分かるのですが、自分の体ラインが大きく崩れているから恥ずかしくて「できない」のではないでしょうか?

>年下の男性が惹かれる女性って見た目以外にはどんな要素が必要でしょうか?

30歳のその方は あなたがご結婚されているのをご存知なんでしょうから
家庭も仕事もきちんとできる方に惹かれるのではないでしょうか。

それでも どうしてもと言うなら
仕事場では「彼」を家庭では「ご主人」を・・・
プラスになるならON・OFFを切り替えて自分磨きをしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。自分が恥ずかしくて振り向いてもらうこと自体不可能です。自分からアプローチなんて顔から火が出るほど恥ずかしいでしょうね。・・・そう、できないのです。

家庭と仕事の両立は必死でしています。
そういう部分は、年下の同僚の彼が「すごいですよね。」っていつも尊敬してくれています。そういう言葉でなんだか誤解しちゃってるわけです。でも、それで満足ですよね。尊敬の対象には一部分当てはまっているわけですから・・・。

ちなみに主人は素敵な人です。たぶん年下の彼と似たタイプです。主人と彼を重ねているのかもしれません。海外の単身赴任中で、パソコンでテレビ電話で話すのがやっとです。寂しさに押しつぶされそうになっているわけです。

自分磨きをがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 18:01

年上の女性には「大人」な部分ですかね。


で、その中に「あ、自分とあんま変わらないな」って子供な部分が見えるとちょっとグッとくる。

例えばなんかトラブルが起こってもすまし顔で「ああ大丈夫よ」なんて涼しげな顔で冷静に対処できるのはかっこいい。
仕事の能力っていうよりも、大人の余裕や落ち着きの部分。
これは今の自分にはないぞ、って。憧れ。

で、そういう中で好きなバンドが復活して飛び上がって喜んでいるとかバーベキューでテンションあげまくってロケット花火バンバン打ち上げてるとかペットボトルの点数必死に集めてるとか、
そういう「あ、この歳の人でもこういう子供っぽいことするんだ」ってのが見えるとグッとくる。
なんかこう、自分より年上の人って子供っぽいことしないって固定観念がありませんか?
20なら30以上の人は子供っぽいことしてないと思ってるし、30なら40以上の人は子供っぽいことしないと思ってるし、40なら50以上の人は…
って風に。
だけど歳とっても持ち続ける子供っぽさってのは絶対あるわけで、そういうのを見ると、意外性でおぉと思います。

ただこれは自然体なのが前提ですけれどね。
無理に大人ぶってるとか(人生論語っちゃったり)、無理に年下に迎合しようとしているのは、一番嫌われるパターンですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりやすい例を挙げて説明をしていただき、大変参考になりました。でも、相手側から自分がどう見えているかなんて、やっぱりわからないですね。年下の男性のこともわからないですが、そもそも、主人がなぜ私みたいなのと結婚してくれたのか、それさえよくわからないですから。
鏡に映る自分、いつもがっかりです。仕事の面では自信を持って余裕を持ってがんばってるつもりなんですけどね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 22:27

学生です。

僕の彼女は質問者さんと同年齢です。
3年前、駅での一目惚れから始まった恋ですが、彼女を知れば知るほど
強く惹かれるようになりました。(彼女は子供の居る独身女性です。)
どんなところに魅力を感じたかというと・・・
自分の人生観が確立され、仕事や生き方に自信を持っているところ。
聡明さ、懐の深さ、年齢にあった品位や知性、雰囲気など。
ほかに幾つもありますけど、若い女性では太刀打ちできないと思います。
容姿も大事ですが、要は中身じゃないですかね?
きちんと考えられる男なら、しっかり相手の内面を見ていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの彼女は本当に魅力的な方なのでしょうね。うらやましいです。
彼は、私自身の内面はたぶん評価してくれていると思います。
仕事上わからない時は、他の人には相談しにくいようで、いつも私に相談してくれます。私の生活スタイルを、尊敬の目で見てくれています。私が苦しんでいる時はできることを少しだけさりげなく手伝ってくれます。それがどれだけ助かっているか・・・。仕事がきつい時にはうれしいものです。彼は私の仕事ぶりには「尊敬」という気持ちを伝えてくれます。私の内面は、少なからず評価してくれているでしょう。
一目惚れしてもらえる彼女は女性から見ても素敵なのでしょうね。内面も容姿もすばらしい彼女、大切にしてくださいね。私も女性らしい内面や色香のようなものも備わっていたらよかったのに・・・。と思ったりします。しかし、備わっていないからこそ、主人を裏切らずにとどまっていられるのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 20:20

主人を裏切る事はしません。

と言われていますが
もしあなたの思いが年下男性に伝わった場合
その時点で裏切っていると思うのですが…。
裏切らないって言う思いがあるのであれば
恋愛感情なんて抱かない方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、そのとおりです。
恋愛感情なんて絶対抱いてはいけないと思います。
だから、こんな自分はおかしいと思います。
厳しいご意見、肝に銘じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 19:08

好かれる為に色々したくなる気持ちは分かりますが、


無理をしても、それは自ずと伝わってしまうかもしれません。

私は30代の男ですが、相手が自分より年齢が上であるなら
何らかの目的で何らかの演出をしようとしている人より、

自然に振る舞ってるのに、どことなく魅力的…って感じの人に惹かれます。

つまり「これまでの蓄積」ですね。
その年齢だからこそ醸し出せる魅力ってあると思うんです。

浮き足立った某か、には然程魅力を感じませんねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、男性からのご意見、とても考えさせられました。これまでと変わらず、自分にできることを精一杯がんばっていこうと思います。無理をするとろくなことはないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 18:22

私も若い俳優さんに憧れていますが、あなたもそんな感じなのでしょうね。



しかも身近にいて、話しをすることも出来て

羨ましいかぎりです。

恋をしているあなたは、とても素敵な笑顔で笑うのでしょうね。

ちょっぴり旦那さんに後ろめたい気持ちがあるから、旦那さんにも優しくいい妻でいられる。

自分を、女を磨くには、刺激は必要ですよね。彼はいい意味で刺激になっていると思います。

私は、数年前に9歳下の主人と再婚しましたが

彼が歳の離れた私を好きになってくれた理由は、心の内を何でも話せる安心感を感じてもらえたからと自負しています。

回答にはなっていませんが、こんなふうに感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚されたなんてすばらしいですね。
私には残念ながらあまり魅力はありません。
あこがれるだけが精一杯みたいです。
年下の彼は年上の私を本当によく助けてくれますが、
私が彼を助けられた事はなかったように思います。
私よりもよっぽど精神年齢が高いのかもしれません。とても大人なんです。
やはり彼が私に何でも話してくれるかというとそうでもないと思います。仕事の相談はよく受けますし、私の仕事の仕方を参考にしているようですが、そこまでです。プライベートな事はあまり話しませんね。
なんでも心のうちを話せるなんて、素敵ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 17:50

旦那様を大切にする



品ある女性が尊敬されると思いますが。


旦那様以外の男性に

うつつをぬかして
似合わない化粧や、
年齢にそぐわない出で立ちは

みっともないです。


私は30代前半主婦ですが、

女性から見ても憧れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。やっぱりそうですよね。
みっともない。自分でもそう思います。
どこかで厳しい意見を言ってもらうことで自分を止めたかったのかも。
本当に今に自分が情けないです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A