アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日エステに妻が行きました。帰ってきてしばらく経つと顔が真っ赤に腫れています。美容クリームを塗り,マッサージを受けたようなのですが,このような症状は出るのか教えてください。

A 回答 (4件)

書き忘れた。



今すぐ写真を撮ってください。
    • good
    • 0

帰ってきてしばらく経ってからであれば、使用した商材で炎症を起こしていると考えられます。


今すぐエステに連絡後、明日にでも、相手が指定する病院があればそこへ、無ければ最寄の病院に『必ず』行って下さい。
診断書も『必ず』作ってもらって下さい。

明日までエステへの連絡を待つようなのんびりした対応は良くありません。
遅くなればなるほど、責任が有耶無耶になります。

連絡時、相手が親切そうな対応だとしても、被害・損害の話となると、手のひら返すエステ店は少なくありません。
万が一の事を考え、できる限りの証拠を残すようにしましょう。


とにかく、いますぐエステ店に連絡を。
    • good
    • 0

真っ赤に腫れているなんて、美容クリームが合わなかったのではないでしょうか?



もし、そうだとしたら痒みも出てくる場合もありますし、軽いものでも4、5日は顔の腫れは治まらないと思います。

私自身、数年前に急に金属アレルギーになり、その頃から化粧品やシャンプーでも合わないものが多くなり

今は怖くて限られたものしか使っていません。

エステのお店に肌の状態を連絡して、腫れている間はあまり顔に化粧品等、塗らないようにした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしょうか。しばらく経って腫れだしたので,別のことに原因があるのかなとも思っていますが・・・。

もう少し様子を見たほうがいいというご意見が多いので,明日まで様子を見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 19:43

もう少し様子を見た方が良いかもしれないよね。


血の巡りが良くなって火照った状態に一時的になってる可能性もあるし。後は単純にクリームと相性が合わなかったと。
明日になっても変わらない場合は問題ですから、エステの方に直に問い合わせて対応してもらう必要があるでしょうね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
そういっていただくと安心します。明日の朝まで様子を見て腫れが引かない様であれば,問い合わせてみます。

お礼日時:2009/09/23 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!