電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳♀です。
40代くらい(40代以上)の男性とお知り合いになってみたいのですが
普段の生活ではそのくらいの年代の方と接点がありません。
合コンとかでも30代くらいまでで、40代の人は合コンとかしないですよね。
仮にするとしても、知り合いもいないのでセッティング自体難しいです。
(それに私以外に参加しそうな女子のメンバーがいないかも)

そもそも40代くらいになると結婚してる人がほとんどだから、そういう人との出会いって難しいのかなとも思うんですが...
40代くらいの男性との出会いがありそうな場所ってどんなところでしょうか?
スポーツクラブは時々行ってるんですが、出会いがありそうな場所って感じじゃないかもでした...
(参加してるプログラムにもよるのかも)

A 回答 (10件)

私の知人にもおじさま好きの子がいるんですけど、その子はネットで知り合っていると言っていましたよ。

    • good
    • 0

 数年後には、年齢的には条件に該当するだろう独身男性です。



 会社・職種にもよるでしょうが、ある程度男性がいるようなところであれば、40代独身は普通にいますよ。50代前半以下の各世代は男性余りですから。年齢を考えると、数年内に就職だと思いますので、待つことをお勧めします。

 大半が男性が勤務する工場が多く立地する土地は、男性比率が特に高いことが多いですから、そのような土地に行き、工場労働者が集まるところに行ってみるのも一策ですね。一例としては、トヨタが立地する愛知県豊田市があります。多くの自治体では総数としては女性が多いことが多いですが、同市では総数でも男性が多いです。

 結婚相談所でも40代男性はいます。会員の年齢層は質問すれば、回答していただけると思います。

 
    • good
    • 1

その昔、岡田美里さんが やっぱり年上が最高!といって


堺 正章さんと結婚されました。

その後、離婚されて若い男性と暮らされているみたいなので
経済的なことを 主眼におくと後悔すると思います。
これは 珍しい独身カップルの例ですが・・・

その年齢だと 不倫から略奪婚のほうが 手っ取り早いと思いますが
出会いは 水商売とかでしょうかね・・・

下の弱い男性なら あなたの若さなら
すぐに出来そうですけど・・・

でもあまり幸せな結婚生活や恋愛はできないと思いますよ。
ただ 遊び相手ならいいかもしれないですが・・・

憧れだけにしといたほうがあなたのためです。
下心があれば 見抜きますよ・・・
    • good
    • 1

>そんなにおブスに思える内容でしたか?



そんな内容ではないですよ。^^
ジョークの部分が大きいですよ。
真面目にやりとりをしていても、おもしくないもんね。
たまにはいいでしょ^^
    • good
    • 0

No.1です。



>40代くらい(40代以上)の男性とお知り合いになってみたいのですが

★seeseeseeさんにアドバイスというか意地悪なことを
追記として書きます。^^

スポーツジムで探しても、ビジネス街の喫茶店で探すにしろ
その他諸々、21歳の女の子が、30代か40代か見分けつくのかーー^^
スポーツジムの受付でもすれば、会員の年齢は、はっきりとわかるよ。

★30代後半にしろ40代の男性にしろ、若々しいのもいれば
くたびれたおじさんみたいなのもいるんだよ。

★同窓会に行くとね、頭がもうすだれみたいになっている人もいるし
「あれーーー誰だっけ、先生ですか」なんて聞くと「おれだよ。おれだよ」
なんて60代にみえる40代もいるんだよ。^^
反対に若々しい40代もいるんだよ。33とか35ぐらいにしかみえない40代
もいますよ。数少ないけどね。

★40代にはいると、個人差がはっきりと出てきますね。
外見はともかくとして、気持ちが年寄りみたいな人もいるし
青年のような気持ちままの人もいますよ。数少ないけどね。

★seeseeseeさんは40代の男性と結婚も視野に入れているようですが
40代で、いままでずっと独身の男性は、女に不自由しないから、敢えて
結婚などしなくとも良かった人もいれば、本人結婚したくとも、うじうじと
はっきりしない男で、女からも相手にされないで結婚できないままの
40代の男もいるんだよ。

★だからね、わかくとも立派な人で生活設計をきちんとしていて、自分と
いうものを、ちゃんと持って真面目に仕事をしている男もいれば、40代でも
しっかりしてない男もいるので、seeseeseeさんは、まだ21歳だし
最初から40代の男がいいのですなんて思わなくてもいいのでは。

★まだ若いから、漠然としているだけで25歳以上になればseeseeseeさんも
もっと大人の考えになるでしょうから、今は今で、こういう感じなのかも
ですね。
40代に限定しないで、その人のもっている良い人間性の人を
みつけてください。もともと、おじさん好きであれば、それは個人の
趣向ですけどね^^

★ここからは余計なこと。きっと怒るだろうな。^^
若いときは、やはりそれ相応の同じくらい年齢のちゃんとした男と
付き合ったほうがいいとおもうな。それが青春だもん。
ここからですよ、怒らすのは。最初からあやまっておきますね、ごめんね。
同じくらいの年齢の男には、もてないのではないか。おブスちゃんで。
年齢差があると、男からすると、かわいくみえるからね。

ではseeseeseeさん、頑張ってね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう締め切ろうと思って開いてみたら、
何度もありがとうございます☆
(ほんとに余計なことも含めて^^)

30代はだめで、絶対40代じゃなきゃイヤってことじゃないんです。
40代以上なら誰でもいいってわけではないし。
年齢だけでは決められない、いろんな人がいることも(外見含め)
私なりには一応わかってるつもりです。
でも、もともとおじさま好きの趣味はかなりあると思いますけど。

あと最後のところなんですけど、そんなにおブスに思える内容でしたか?
顔じゃなくて性格とか考え方のこと言われてるのでしょうか。
モテて仕方ない!ってことはないですけど、同年代の男性とも仲良くしています。
可愛いって言ってくれますよ...ちょっとわがままだとも言われますが...
...やっぱりモテてないんでしょうかorz
でも確かに、年上の男性のほうがより可愛がってくれるっていうのは否めませんね^^;

ちょっとした質問にいろいろとご意見くださってありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/25 17:12

はじめましてm(_ _)m


40代の男です

恋愛対象として捜すのは大変ですが頑張って下さいね

あなたが相談している答えは他の方から色々な回答があったから省きます

私があなたに質問したいのですが、40代の男性と結婚を考えていますか?

もしそうだとしたら結婚して子供が産まれたら旦那が定年になっても子供は学生かもしれません

先々を考えると大変ですがどんなビジョンをもっていらるのか興味があります

差し支えなければ教えて頂けたらと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答(というかご質問?)ありがとうございます☆

まだ21で学生なので、相手の方の年齢とかは関係なく
具体的に結婚のこととかは正直考えてはないです。
実際にお付き合いしてみないとわからないですけど
40代の方と結婚するのは全然アリだと思ってます。

確かにおっしゃる通り、子供のこととか考えると
どうなのかなぁ...とは思いますけど。
現実的にお答えすると、40代なりの収入がきちんとあって
それまで独身だったのだからそれなりの蓄えとかは
ちゃんとしてて欲しいです。
男性に頼りっきりになるつもりはありませんが...
でも男性が子供いらないって人だったら、私的には
いなくてもいいなって思ってたりもします。

...結局具体的なビジョンまではまだないのかもです(笑)

お礼日時:2009/09/25 03:55

  もうすぐあなたの条件に適する独身男です(笑)私のまわりには独身男いっぱいいます(汗)ほとんど真面目で仕事もがんばる人たちばっかりですよ!同年代で野球チームをつくってますので、マネージャーとか募集したとき皆、ギンギンでしたよ。

他のそういったチームのマネージャー募集とか探してみてはどうでしょう?めっちゃ出会いを期待してるはずです。逆に私たちもさすがに合コンも無くなり出会いも少なくなってる今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

新しい情報をいただけて嬉しいです。
自宅や大学の近くで活動してるようなチームがないか探してみますね。
出会いだけじゃなく人間関係も広がりそうで、よさそうです(^-^)v

回答者さんの周りには独身の方いっぱいいらっしゃるんですね。
いる所にはいる(?)というか、ちょっとまだまだ期待してしまいます...!

お礼日時:2009/09/25 03:43

No.1です。



回答へのお礼を読みました。ありがとう。

一ヶ月まえぐらいにですね。
いつも行く軽食屋さんに食事をした折に
週刊誌が置いてあるので、それを読んだら
今ですね、20代の女性が40代の男性に魅力を
感じて、そういうカップルが増えつつあり
静かなブームらしいですよ。
周囲をみても、あまりいないけどね。
同年代の男では、最近、草食系が多く頼りないというのが
理由らしいですよ。貴女もそのくちかな。

男はね、若いときは、もちろんモテル時期だけど
実際に一番モテル時期って40代ですからね。

頑張ってください。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

同年代の男の子は頼りないとまでは思わないんですけど
なぜか昔から30代40代の方に惹かれることが多いです。

やっぱり40代の男性ってモテるんでしょうか...!

お礼日時:2009/09/24 21:41

何を目的に知り合いたいのでしょうか?


ただの飲み友達程度か恋愛対象かでも違ってきますよね
飲み友達程度でしたら友達の先輩とか上司とかでしょうが
ご存知の通り、恋愛対象となると難しいですよ
既婚者が多いし、仮に知り合っても浮気相手にされてしまうとか・・・
本気で恋愛対象で探して知り合いたいのであれば
有料無料問わず、そのような目的の合コンで探すしかないでしょうね
ちなみに私は40代バツイチで20代~合コンは参加していますよ!!
下心どうこうより若い子と話をすると楽しいですからね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

できれば恋愛対象として知り合いたいですけど、やっぱり難しいですかね...??
まだ学生なので結婚を前提に...とかは考えてないですけど、浮気相手とか不倫はちょっと嫌ですね。

有料で希望の条件の人と合コンできたりとかあるんですか??
そこまでして合コンしたくないような気もしますけど、そんなこと言ってたら出会いはないんでしょうか(^_^;)

お礼日時:2009/09/24 02:02

私もスポーツクラブ行っているけど40代いますよ。


多いのは、土曜日の午後とか日曜の午後ですね。

スポーツクラブによっては、ゴルフの打ちぱなしが
ありますからね。40代いますよ。

あと、そうですね、ビジネスマン向きの英会話教室であるとか
ビジネスマンが利用する喫茶店とかですね。
探せばいろいろとあると思いますよ。

どこも出会いの場ではないけど、あとは貴女の腕次第ということに
なりますね。貴女が書いているように、ちゃんとした40代であれば
既婚なり恋人もちが多いですからね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

土日の午後ですかー。
その時間帯はほとんど行かないので、今度行けたら行ってみます。
私が行ってる所はゴルフスクールもあるんですけど
打ちっぱなしがすっごく小さいんですよね。
あとやっぱり時間帯のせいなのか、20~30代くらいの男女が多かったです。

ビジネス街のカフェや喫茶店には、そのくらいの年代の方いそうですね。
それが出会いに繋がるかどうかはまた別かもですが...
バイトでもしてみようかな?

お礼日時:2009/09/24 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!