ヤフー地図をメールに添付する方ほうがわかりません。
あくまでプライベートで使用するのですが、開いた地図の場所の
アドレスをコピーしても、アドレスが長すぎるせいか、
メールに添付すると、1行目しか反応せず、それをクリックすると
地図は出せるのですが、場所が数キロ離れた場所になります。
おそらくコピーが1行目だけだからだと思われます。
完全にコピーして、メールに添付する方法をご存じの方
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

長いURLを短く圧縮


http://qrl.jp/index.php
などを用い、「短縮URLです」の一文を添えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく短縮できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 22:11

質問者さんのお使いのメーラーがOutlook Expressだとしても・・・


(Windows Mail でもおそらく同じです)

メールの書式を「リッチテキスト(HTML)」にすると、強制改行されません。
そのままURLを貼付けて、自動的にリンクが貼付けられますよ。
URLを貼付けたら、ブルーの文字色になるのですぐわかると思います。

相手の環境が、HTML表示の出来ない環境でも、改行されていないのでちゃんとクリックでジャンプできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 22:10

アドレスのショートカットファイルを作って添付したらどうでしょうか?



後は、本文に記載したのなら下線の付いていないところまで全てコピーしてもらったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 22:09

メールソフトが悪いのではないかと思います。


OEあたりでは自動折り返しがあります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
Shurikenなら改行無しで送受信できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qinfoseek(Anet)転送メールアドレスに変わる転送メールアドレスのオススメは?

Anetの時代からずっと使っていたinfoseekの無料転送メールアドレスが6月にサービス終了になるということで、同等レベルの無料転送メールアドレスをすぐに取得したいと思っているのですが、どのあたりがオススメでしょうか?
これまで長年Anetを使ってきたので、このような突然のサービス終了がなく、安心してずっと使える安定的な転送メールアドレスを希望しているのですが…。
いくつか候補は挙がっているのですが、安定性・永続性などが素人では判断できず、どうぞお詳しい方、ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

過去質問( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1921077 )を参考にされては?

Qパソコンで、携帯のアドレス→携帯のアドレスにメール

タイトル通りなのですが、PCを使って、
携帯のアドレスから携帯のアドレスにメールを送るようにする事はできるのでしょうか?
また、できるとしたらどのような方法でしょうか?

Aベストアンサー

携帯のアドレスを詐称する事は出来ますが、携帯の設定によってはそのようなメールは成りすましメールとしてブロックされます。

方法は「簡単」ですから自分で探してください。

Q迷惑メールのアドレスが自分のアドレスって???

携帯電話に迷惑メールが来ます。その中でも私と同じアドレスから来るものがあるのです。返信してももちろん自分に届きます。そういえばメールの代金が先月上がったような・・・悪用されてるんでしょうか?
ただ、自分の携帯が人に使われたということはありません。どなたかお願いします。

Aベストアンサー

可能性は2通りです。

1.迷惑メールの自動排除を潜り抜けるため、一部の広告業者はメールアドレスを「詐称」します。偶然、詐称したメールアドレスがあなたのアドレスだったのかもしれません。(あるいはメールアドレス収集プログラムや、名簿業者などから入手した情報としてあなたのアドレスを知っていたのかもしれません)

2.コンピュータウイルスには、アドレス帳にある適当なメールアドレスから「詐称」するメールアドレスを選択するものがあります。

いずれにせよ、メールの差出人は本当はあなたではないので、「詐称」メールがどれほど多くとも、あなたが課金されることはありません。

> そういえばメールの代金が先月上がったような

それだけは、まずありえませんので安心してください。どうしても心配なのであれば、あなたの契約している通信会社に頼んであなたの発信したメールの記録を送ってもらいましょう。電話の発信記録と同じように、業者はメールの送信記録も持っています。(だから課金できるわけです)

Qwindows7 liveメールにホットメールの設定 受信時に、件名と添付ファイル名が文字化けします

windows7 liveメールにホットメールの設定(outlook.jp)ホットメールに受信時、件名と添付ファイル名が、文字化け します。
解消方法 具体的に教えてください。

Aベストアンサー

今まで経験したことのない現象なので興味がありました。情報ありがとうございます。お役に立たず申し訳有りません。私は機種W--8.1を使用しております。ありがとうございました。

Q添付ファイル付きメールの、添付ファイルが受信できない

添付ファイル付きのメールが、添付ファイルだけ「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」
と、勝手に削除されてしまって受信できません。

何か受信できるようにする方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

もし、IEをお使いなら、[ツール]-[オプション]-[セキュリティ]とたどり、ウィルス防止の所に、

”ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない”

という項目がありますので、そこのチェックを外せば良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報