ヤフー地図をメールに添付する方ほうがわかりません。
あくまでプライベートで使用するのですが、開いた地図の場所の
アドレスをコピーしても、アドレスが長すぎるせいか、
メールに添付すると、1行目しか反応せず、それをクリックすると
地図は出せるのですが、場所が数キロ離れた場所になります。
おそらくコピーが1行目だけだからだと思われます。
完全にコピーして、メールに添付する方法をご存じの方
教えてください。

A 回答 (4件)

長いURLを短く圧縮

http://qrl.jp/index.php
などを用い、「短縮URLです」の一文を添えます。
    • 0
この回答へのお礼

うまく短縮できました。
ありがとうございました。

質問者さんのお使いのメーラーがOutlook Expressだとしても・・・

(Windows Mail でもおそらく同じです)

メールの書式を「リッチテキスト(HTML)」にすると、強制改行されません。
そのままURLを貼付けて、自動的にリンクが貼付けられますよ。
URLを貼付けたら、ブルーの文字色になるのですぐわかると思います。

相手の環境が、HTML表示の出来ない環境でも、改行されていないのでちゃんとクリックでジャンプできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドレスのショートカットファイルを作って添付したらどうでしょうか?

後は、本文に記載したのなら下線の付いていないところまで全てコピーしてもらったら?
    • 0
この回答へのお礼

メールソフトが悪いのではないかと思います。

OEあたりでは自動折り返しがあります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
Shurikenなら改行無しで送受信できます。
    • 0
この回答へのお礼