dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達親子のお母さん本当に若く見えますか?私はお母さん方と同年代なんですがいくらややせていても肌のたるみやしわなどは隠せないし張りのある肌をした娘さんと同じ格好をしている姿がなんだかかえって寂しい感じがして・・今は30代後半の主婦でも皆スタイルが良い人は多いのでただ若い時に子供が出来ただけの人に見えるのです。いつもタレントさんが表参道で出会ってますがそんなに見た事もないし・・これもただ「やらせ」なのでしょうか?「若い~」なんてみんな驚いているとなんだか赤面してしまいます。

A 回答 (6件)

私も30代後半に入りました。


あのお母さん達が若く見えないです。
ふくらはぎの微妙な張りのなさや、腕の内側なんかでバレバレですよね(笑)
胸の位置もさがってますしね~
私が気になるところは、「子どもが意外に老けてる」所かなぁ(笑)
中学生と中年に差し掛かったお母さんが同じ服装すると、高校生以上ターゲットの服になるので、子どもが老けて見える・親は若く見える=年齢差がないように見えるじゃないかな?

ヤラセに関しては…TBSだから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やっぱり同年代から見るとイタイですよね~良く見たら私よりふけてるんじゃないかと思う人が無理して若いこの服着ているような感じのもあるし・・・子供との服の公式は面白いですね。ペアルックのためにどちらも中途半端ということですね。

お礼日時:2003/04/26 19:02

確かに「年の割にしたら若いんだろうなぁ」とは思いますが、私はそれよりも↓の人が書かれている通り「無理してる」方が強く見えます。


失礼だけど「こんな40にはなりたくないなぁ…」って思いながら見ています(^^;

当然「やらせ」だと思いますよ。
今週放送分では視聴者からの募集もかけてましたし…
街で偶然背中で手が回るお母さんなんてそうは見つかりません(爆)
あくまで推測ですが、この番組はどのコーナーもそういう演出で成り立っていると思います。
T○Sのジャ○ーズ系の番組ってほとんどそうですよね…
ガ○ンコとか○SOとか…
フ○の堂○兄弟とかは普通の番組なのに…なんででしょうね?
伏字ばっかりでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
他の方もおっしゃってますが街で偶然というのはやっぱりやらせだったんですね。番組で言っているように「あんなお母さんがいいな~」なんていう意見もあるかと思ったんですがやっぱり少ないんでしょうね。

私はバラエティなら面白ければある程度やらせも許せるんです。ただガ○ンコのボクシングのやつみたいにヤンキーだった人がプロを目指す感動物っぽく作りドキュメントタッチにしているのに元ヤンキーだった人が顔が怖くても妙に目が澄んでいる人がいたりすると見る気がしなくなりますね。

お礼日時:2003/04/26 19:14

こんにちは。


知り合いがプロダクションに登録しています。
たまに番組制作会社から電話があり出てくれる?
と聞かれるそうです。
番組も素人ばかりではなかなか成り立たないですよね。
この事を知ってしまうと面白みがなくなってしまいますが。
やらせとまでは言いませんが演出というのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
中にはお仕事であのような格好していらっしゃる方もいるという事なんでしょうか?だったらまだ許せる気がしますね。演出という事ですね。

お礼日時:2003/04/26 18:56

確かに若くしてお母さんになった人が多いですよね。


娘さんと同じような格好をすることで、かつて(若いときに)自分ができなかったことをしたいということなんでしょうかね。
個人的には、「クール系」の友達親子はまだ許せるんですが、「ラブリー系」になるとあいたたた…というお母さんが多いですね(苦笑)。たまに「授業参観に来て欲しくない」というお子さんがいますが、「そりゃそうだ」と思う人もいます。

まぁ、志は見習いたいと思います…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
若いときに出来なかった事を今するのは良いんですけど、今できるおしゃれはいつするのでしょうか?なんか50代、60代でも恐ろしい格好をしてたりして・・「若々しい」と勘違いしないように私も努力したいです!(笑)

お礼日時:2003/04/26 18:54

同感、同感。


ほんとに、テレビで見る分にはいいけど、身近にいたら引いちゃいます。
スタイルのいいのは認めますが、後姿と顔とのギャップにギョッっとしてしまいます。

それから「やらせ」だったんですね。
あんな人気芸能人が4時間も街中ウロウロしてないですよね。
なあんて文句いいながらも毎回観てしまうわたしって、、、(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうですね、近くにいたら引いてしまうし友達にはなれない感覚のもちぬしだろうな・・・せっかくスタイルがいいんだから年相応のおしゃれをしていたらステキだと思うのにもったいないですね。

私も怖いもの見たさに結構見てしまいます・・もしかしてTV局のねらいどうりだったりして・・

お礼日時:2003/04/26 18:49

こんにちは。



私も友達親子のお母さん、なんか無理をして若く見せようとしている気がしてなりません。
ましてや、娘さんと同じ格好をしている人をみると、恥ずかしくなってきますね(^^;)
それなりに若く見える人もたま~にいますが、あんなオーバーリアクションするほどではない気が・・・。

それと、あれは事前に募集して、表参道なんかを歩いてもらっているそうです。そこで偶然見つけた!というふうにしていると聞いたことがあります。
まあ、確かに1日でそんなに見つけられるわけないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
同意見の方やっぱりいらっしゃりましたね。あんなかっこうすること自体がやらせかと思ったんですが募集したという事は実際にいるという事なんですね。応募してくる事もイタイ様な気がします。

お礼日時:2003/04/26 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!