アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半で女です。

恋愛をする時,顔や声やからだが,ある程度,完璧に好みじゃなかったら恋愛感情が持てず,,,

その後,なかみを愛する事が出来てから,完璧な恋愛感情が生まれます。

結局,見た目で選んでるって事です。

私の恋愛,間違ってるって思いますか。

A 回答 (6件)

人それぞれですから,貴女の思いが間違っているとは思いません。

なぜなら,後でその人の内面を見ているからです。私の人間の価値判断は,容姿は一切考慮に入れません。対話の中からその人の価値観を見出していきます。人にはその中に人にはないものを必ず持っていますからそれを正しく見出し・判断することが大切だと思います。
    • 0

男です

恋愛に間違ってるとか正しいとかは無い、と思います。
男も似たような選定基準でやってるものです。
だからどっちもどっち、いい勝負ですよ。
問題は
あなたの,顔や声やからだが,男から見て、ある程度,完璧に魅力的なのか?
中味も、男から見て愛しやすい優良なものか?
で恋愛対象にえらばれるか?
ですね
    • 0

いや間違っちゃいないでしょう。

そういうのに正解も間違いも無いと思います。
    • 0

それで良いとおもいます!十代は顔重視!二十代は知識のある人!三十代は年収で選ぶそうです!

人はそうやって成長してくんですね!色々経験ですね!
    • 0

素晴らしい完璧です!私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。

あなた様のまさに恋愛対象外男です。f^_^;あなた様は全く正しいと思いますよ。っていうかこの世の女性はほとんど容姿外見で彼氏を決めますから。恋愛は容姿外見が全てです!あなた様はそのままその考え方で進んで行きましょう!
    • 0

洞察力?というか、見る力がある人がみれば、外見=中身となると思います。

人間は、感覚を持っています。
例えば、異性に対する感覚、
友達に対する感覚、
年上の人に対する感覚、
自分よりも劣っている人に対する感覚
嫌いな人に対する感覚。
などなど、

そういった多種多様の感覚が外見なり、声なりになると思います。
まあ、もともと、背が高い低いとか、顔が整っている、整っていないとかあるかもしれません。

ただ、そういったものを抜きしても、自己中心的、自尊心強い人、優しい人、物事を良く考える人とか、外見に出ると思いますよ。

人と話すときに、どういった声色で話すのか、声を大切にする人はできる限り良い声で話すだろうし、
良い声も人それぞれで、何が良い声なのか、
低い声が良い声なのか、
優しそうに話す声が良い声なのか、
硬く話す声が良い声なのか、
それも人の感覚によって違うと思います。

まあ、極端なことを言うと、付き合いに何を求めるかもその人の感覚が大きく影響すると思います。

正しいかどうか解りませんが、
質問者さんにとって、それが、質問者さんのプラスになるか、マイナスになるかは、解りません。

私としては、プラスになるから、私にとっては間違っていても、質問者さんには正しいことになるかと思います。

変か、変でないかと聞かれたら、付き合うのに、体裁を第一に求めていると、いつまでも、体裁第一の付き合い方しかできないような気がします。
「私としては」、それは質問者さんのプラスになるとは思えません。

だらだら書きましたが、参考になれば幸いです。
    • 0