プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は黄味のある肌色で
実際にファンデーションもベージュ系を勧められます。
色は白いほうですがピンク系だと赤い顔になるし
やはり黄色い肌だとおもいます。
血色は良くなくて青くはないです。
なので、カウンターではグリーン系やゴールド系
口紅はサーモンピンクのような黄味の強い色を勧められます。
そういった色は私自身も好きなのですが
なんか野暮ったいというかぱっとしなくて似合わないような気がします
でも、化粧した顔を見てるのは第三者ですよね。
そして、ローズ系やクリアなレッド系の口紅、シルバーや
ブラウンでも黄味や赤みの少ないココア色のほうが
肌が綺麗に見えます。(自分ではそう思います)
服はモノトーンが多いからかな、とも思います。
肌色が黄色いのはイエローベースだと思い込んでたけど
そこに表示されてる色はどれも似合わないです。
そういうことにこだわらず 好きな色を使っててもいいでしょうか?

A 回答 (2件)

時々居られるのが、首の色と顔の色が違う人。


明らかにベースの間違いです。しかし垢抜けて見えるのは其の人それぞれで
一段明るい色を使った場合が良いとも思います。

先日店頭でメイクをしてもらいました。
ほおの辺りが一番厚く、顎周りはほとんどファンデーションを付けず、伸ばすだけが良いと教わりました。

私は色が白い方ですが、どういうわけかイエローベースにしていたら、其の時のメイクの人が、ピンクの方が似合いますよ、と。
自身の思い込みって怖いですね。
でも、違う人からはオレンジ系の口紅が似合うと言われ。。。
ピンクのチークをしていたら、絶対選ばないゴールド系のテラコッタを勧められ、つけると華やかに。。。
いったいドッチなの?
また違う人から「●●さんは、どんな色でも似合いますね。」
これは洋服のことです。
結果、服の色に合わせて其の日の気分で、楽しむようにしました。
客観的な意見もその人に依りけり。
とどのつまり、好きなように色合わせ!!
コレで決まりです。
    • good
    • 0

こんにちは。



肌のイエローベース・ブルーベースに関してはカバーマークの診断が参考になりますが(全体の雰囲気のイエベ・ブルベはカラーリストさんの診断のほうが信頼できます)
まれにグリーンのひととか、私はイエベ・ブルベ両方混在してるタイプなのですが、どっちもいまいち?なひとがいます。

>ローズ系やクリアなレッド系の口紅、シルバーや
ブラウンでも黄味や赤みの少ないココア色のほうが
肌が綺麗に見えます。(自分ではそう思います)
おそらく質問者さまがこのタイプの色味がにあうと思われるということは、ブルーベースなのだと思います。

なので標準よりちょっと明るめピンクよりのファンデを選んで、
ローズ系の口紅や水色やシルバーのアイシャドウで、アクセサリーもシルバー系統が似合うかなと思います。
最近のファンデは外資でも黄みの強いのが多いので、白めを選んでおくと夕方赤黒くくすまないです。

ご参考まで。

参考URL:http://top.dhc.co.jp/contents/skin/personalcolou …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!