dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胸が開いた服やVネックの服を着ると老け顔になっちゃいます

何かいい化粧法は、ありませんか?

A 回答 (2件)

化粧前に肌のコンディションを保つのは基本ですが、


肌の調子は万全ですか?

化粧も素材によりまったくイメージが変わりますよね^^
パウダーファンデかリキッドタイプかによっても仕上がりは違います。
肌の色によって肌がくすむ色、透明感を増す色があります。
オレンジ系、ローズ系の口紅にしてもものすごい種類がある。
自分の肌の色に華やかにする色を知ることが大事かなと思います。

Vネックをきると老けて見えるとのことですが、Vにも色々あり
自分に合うネックラインを見つけることも大事です。
面長の顔の場合比較的大人っぽく見えます。何度も試着し
自分に合ったラインを見つけるといいのでは?
顔の周りに顔色が映える色味を持ってくるのも手です。

また髪型や眉のラインでも印象は大分変りますよ^^
    • good
    • 0

質問者様のいつものメイクがどんな感じなのかわからないので参考程度に…。



あまり濃い色のアイシャドーやチークにしない。

眉は短めに。

これだけで、だいぶ変わると思います。

あとは髪型も気にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!