プロが教えるわが家の防犯対策術!

【自分】♂大一
【相手】♀大一

【気になる点】
大学のスポーツ系サークル仲間。
・電話をすると必ず長電話になる。(恋愛相談じゃなくてただの世間話)
・この前は気づいたら朝の四時まで話していた。(このことはほかの友達にも話しているらしい)
・混合ダブルスに誘ったら「組むのは嫌じゃないよ」とかいって組んでくれた。
・サークルの中ではこのごろ仲がいいため「OOのこと好きなのー」とその人の友達から言われたり、「XX(自分)とOOガ最近いい感じなんだよねー」などと噂されている。
・冗談でどっか行こうかーとか言ったら必ず行きたいという
・飲んだ後次の日電話で起こしてって言ったら電話してくれる
・二日連続家に来てくれる(二人っきりではない)
・お互い、つい最近まで別の人が好きであったが自分も相手もさめたと言っている。

【自分判断】
脈ありかもと思いたいがただの友達として見られていないか心配

A 回答 (5件)

脈アリじゃないでしょうかー。



好意的でない人と万が一にでも出かけるような状況は作らないでしょうし、
部屋に遊びにくる、電話をかけてくるのも、
相談者さんの事が優先順位高めに設定されているような印象を受けます。
    • good
    • 1

 初めまして!


大学が女子大だったので、何だか羨ましいなぁと思いました。
入りたいサークルも無かったので、楽しんでいらっしゃる様で良い事ですね☆

さて、ご相談の件ですが、かなり脈アリです!
私も気になる男の子からお電話が来ると2時間とか平気で世間話してしまいますし、起こして欲しいと言われたらお電話してしまいます(笑)
気になるからこそ長く話していたくて、でもあまり深いお話は恥ずかしいから世間話の応酬になってしまったり。
モーニングコールなんて普通の女の子だったら彼氏さんか好きな人にしか出来ませんよ☆☆

頑張って素敵な恋愛にして下さい、応援しています。
    • good
    • 0

脈の有無を聞いてどうするのだろう。


脈があると聞いて背中を押して貰わないと動けない、
または、脈が無いと聞いてあきらめてしまう。
質問者様にとって彼女の魅力ってそんな物なのでしょうか。

質問者様に取って彼女がとても魅力的だったら、脈の有無を
確かめて貰う前に、脈をつなげる様に頑張れちゃう物だと思います。

と言う事で、仮に脈があったとしても将来的には
消えてしまうと思います(失礼ながらそれぐらいの魅力の
女性は沢山いると思いますし、本当に魅力的じゃなきゃ
続かないですよ)。

厳しい意見だと思いますが、質問者様にとって最善の方向に
進むといいですね。


PS:どうでもいいかもしれませんが、大学1年生は通常 何の断りが
   なければ19歳だと思うのですが、それ飲酒と書かれる事は
   甚だ疑問です(記載がないだけで20を超えられている事を
   お祈りします)。
    • good
    • 1

女性です。



この文章からいえることは、「嫌われてはいないと思う」です。
女性の中には、恋愛に対して極端に慎重で、このような状況であっても、
実際に告白すると「友達としてしか見ていないので、もう少し・・」となる場合もあります。
「いいな~~」と思う段階から、その次の段階(付き合いたい)まで行くのに、とても時間のかかる人もいます。
彼女のことが好きなら、まずは自分の気持ちより、相手の気持ちに添った行動をしてあげて欲しいかなって思いますね。

タイミングも必要ですので、あんまり怖がらなくても大丈夫だとは思いますが、
今すぐに「恋人」っていうことより、まずは二人で出かける機会をより多く持つことが大事なように思います。

冗談で「どっか行こうか~」で済ましてる場合ではありません(^_^;)
いつまで経っても誘って来ない場合は、逆に不信感へと変わっていきますよ。
「この人は誰にでも、そういう調子良いこと言ってるのかな」って。
「行きたい」って言ってくれてるなら、キチンと誘わないと失礼です。

好きになってくれば、何となく手を繋いで欲しそうな感じだったり、
歩く時や座った時に距離が近かったり、ボディタッチは人より多くなってきます。
そういう女性側の「サイン」を見逃さないようにするのもポイント。

二人の会話のノリや距離感を見て、「行けそう」って思ったタイミングで「付き合いたい」って言っては??
    • good
    • 0

貴方も彼女も


互いに積極適にアピールするのが苦手というか
サークルの仲間の目が気になるから
イマイチ本心をさらけだせないでいるのかな?

僕なら脈ありと判断して突っ切ります(笑)
それで完全な勘違いで相手は単なる友人としか思ってなかった場合は
サークルで過ごしにくくなりますね~^^;

ただの友達だとするならば
同じような付き合い方を他の男子ともしていれば
彼女は、そういうタイプの女性だって判断できますけど
そうでないならば、絶対に脈ありだと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!