今年のフジロックフェスに行きます。
出演者アーティストの中で、詳しく知っているのは
アンダーワールド位ですので、他のアーティストについて勉強したいです。
『このアーティストのこのアルバムはいいよ!』
とかお勧めはありますか?ちなみに下は出演者一覧です。↓

AUDIO ACTIVE
BAHO
BJORK
bloodthirsty butchers
BOB WEIR AND RATDOG
COLDPLAY
THE CORAL
DEATH IN VEGAS
eastern youth
ELECTRIC SIX
ELVIS COSTELLO
G.LOVE&SPECIAL SAUCE
GODSMACK
GOLDFRAPP
IGGY POP
JET
JOHN SQUIRE
THE MAD CAPSULE MARKETS
MOGWAI
THE MUSIC
PLUMP DJs
PREFUSE 73
PRIMAL SCREAM
ROYKSOPP
SPEARHEAD
STEVE KIMOCK BAND
STEVE WINWOOD
UNDERWORLD
ZWAN

A 回答 (3件)

こんにちは、フジロック良いですね、私も行きたいです。



アーティストがいっぱ~いで、どれにしようか凄く悩みますが
私がこの中で一番好きなのは
●G.ラヴ&スペシャル・ソース(G.LOVE&SPECIAL SAUCE)
ですね。
フィラデルフィア出身のバンドで
音楽には様々な要素が取り込まれていて
とても気持ちの良いグルーヴ感を生み出しています。
ライヴも非常にノリが良くて
期待を裏切らない物を見せてくれますよ。
アルバムは全て良いのですが個人的に好きなのは

☆「Yeah, It's That Easy」
http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=1205 …

☆「Philadelphonic」
http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=1539 …

の2枚ですね。

でもライヴではどの曲が演奏されるか判らないので
無難に昨年発売されたベスト盤
★「The Best Of G. Love & Special Sauce 」
http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=2640 …
をまず聴いてみると良いかも知れません。

他のバンドではPRIMAL SCREAM 辺りも好きですね。
色々書くと長い回答になってしまうので
私は先ず「G.ラヴ&スペシャル・ソース」
をお薦め♪って事にさせて頂きます。
あまり参考にならなかったらゴメンナサイね。

では明日のレンジャーズ戦も頑張って下さい!

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=1205389,http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=1539 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
フジの出演者の殆どを知らないので、
大変助かりました。
lendglamさんお勧めのアルバム、購入してみますね!

今度の試合は満塁ホームラン打ちます~

お礼日時:2003/04/26 18:39

この中で一番お勧めは


THE MUSICですね!
去年のベストアクトだと思います!

あとはMOGWAI もお勧めですね。
彼らのライブはほんとにいいです!

あと皆さんがお勧めPRIMAL SCREAMは俺も好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

the music、初耳です。
ぜひタワレコでチェックしてきます!
やはりお三方とも共通してお勧めするPRIMAL SCREAM
のアルバムも買うべきですね!
あー色々衝動買いしそう‥
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 16:30

 このなかで一番おすすめなのはDeath in Vegasです。

基本のメンバーは2人ですがいろいろなゲストを招いてアルバムを作っています。昨年出たアルバム「Scorpio Rising」はoasisのリアムなどが参加していて最高でした。ビデオとかおまけも付いてていいですよ。その前のアルバムではイギー・ポップが参加してたみたいだから今年のFujiでは一緒にステージに立つかもしれないですね。

 あとTHE MUSIC、PRIMAL SCREAM 、COLDPLAYなどもおすすめです。夏になったら大きいレコード屋ではコーナーを作ると思うのでそこで色々試聴してみるのもいいですよ。
 
 俺も行きたいけど今年はスケジュールが合わなくて無理そうです。ぜひ楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

オアシス、僕も好きで良く聴いてます。リアムが参加しているという事ですごく楽しみです!(≧∇≦)
Death in Vegasのアルバム、早速
明後日タワレコで購入します!

お礼日時:2003/04/27 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmeat the world beat の出演アーティスト

今年、meat the world beat に行きます。
今月の23日なんですが、出演アーティストが例年に比べて少ないような気がします。

まだ、増える可能性はあるのですか??
それとも、もう決定しちゃった??

すいません、教えてください!

Aベストアンサー

MTWBのサイトで、みてみると、
昨年は13アーティスト。
今年は、今のところ12アーティストなので、昨年と同じアーティスト数ですね。
(シークレットゲストがいらっしゃるので。)
私は、ハズレ組です。
ぜひ、楽しんできてください。

QElvis Costelloの認知度

洋楽の中でも6・7年ほど前からコステロの大ファンです。
ですが、彼は私の周囲では知名度が非常に低く、話が出来ず寂しい思いをしています。
近年タイアップ等で「聴いた事ある」程度の人は増えた感がありますが、国内では彼はマイナーな部類なのでしょうか?
こちらのサイト利用者の間では、どれ位の認知度なのかなぁ~と疑問に思いました。

国内ファンサイトのお勧めもあれば教えていただきたいです。
ファン歴の長い方がいたら昔の日本での人気・エピソードも聞きたいなぁ。
つまりは何でもOKですので(笑)、ご回答お待ちしております!

Aベストアンサー

あらら。知名度が低いですか?
kaayanさんが仰る様に、私の周囲でも結構認知度ありますよ(^_^)。
ここのサイトの、このコーナーの常連さん達もちゃんとご存知だと思いますよ(^_^)。

最近では、『ノッティングヒルの恋人』の主題歌、『she』と、
木村拓哉主演のあの「陳腐」な(苦笑)ドラマの主題歌『Smile』で
若い世代に突如認識されたと思うんですが。

kyube711さんは、大ファンって事で、オリジナルアルバムの話は
敢えて省きますが、
このアルバムはご存知でしょうか?↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184888&GOODS_SORT_CD=101

バート・バカラックと共演、とはなかなか、コステロさんもヤります(笑)

余談ですが、オリジナルの『キング・オブ・アメリカ』のジャケット、
俳優のジャン・レノに似てません?
ジャン・レノとコステロ、やしきたかじんがダブって…困る(爆)
いえいえ、私はコステロさんのウン十年前からのファンなんですよ(^_^)。

↓のURLは、公式サイトではないと思いますが、掲示板もあるようです。
良ければご参考に。

参考URL:http://moonchild.jp/costello/indexmain.html

あらら。知名度が低いですか?
kaayanさんが仰る様に、私の周囲でも結構認知度ありますよ(^_^)。
ここのサイトの、このコーナーの常連さん達もちゃんとご存知だと思いますよ(^_^)。

最近では、『ノッティングヒルの恋人』の主題歌、『she』と、
木村拓哉主演のあの「陳腐」な(苦笑)ドラマの主題歌『Smile』で
若い世代に突如認識されたと思うんですが。

kyube711さんは、大ファンって事で、オリジナルアルバムの話は
敢えて省きますが、
このアルバムはご存知でしょうか?↓

http://www.towerreco...続きを読む

Qサマーソニック出演アーティストについて

サマーソニック2011出演アーティストについて質問させていただきます。

サマーソニック2011 大阪の1日券を彼の誕生日にプレゼントしたいと考えています。
ただ出演アーティストが東京と大阪で2日間の間に入れ替えになるということを知って悩んでいます。

彼は飲食業についているので土日どちらも休みを取るということは難しいです。
先日レッド・ホット・チリペッパーズが出演するということを知って「めっちゃ行きたい」と言っていたのでサプライズでプレゼントしたいのですが大阪公演だと8月13日、14日のどちらにレッド・ホット・チリペッパーズが出演するのか、そもそも大阪でも出演するのかが分からず困っています。

凄く大ファンなようで今までもPVを見せてくれたり沢山話を聞いたりしていたので是非サマーソニックに行って直に歌を聴いてほしいなと思うのでどうしてもチケットを入手したいです。
現在2日券なら先行予約を行っているようなので1日券が即日完売や直前まで13日と14日のどちらにレッド・ホット・チリペッパーズが出演するか分からないようなら2日券の購入も考えています。

皆さんにお聞きしたいことは、
(1)大阪公演にもレッド・ホット・チリペッパーズは出演するのか。
(2)出演するとしたら8月13日と8月14日のどちらに出演するのか。
(3)1日券を購入した場合8月13日と14日の好きな方1日に参加できるのか?
  もしくは購入時点で日付を選ばないといけないのか。
(4)毎年サマーソニックのチケットは発売から何日くらいで完売するのか。

ということです。
サマーソニックのサイトを見たのですがよくわからなかったので質問させていただきました。
サマーソニックに関する知識が全くなく恥ずかしいのですが教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

サマーソニック2011出演アーティストについて質問させていただきます。

サマーソニック2011 大阪の1日券を彼の誕生日にプレゼントしたいと考えています。
ただ出演アーティストが東京と大阪で2日間の間に入れ替えになるということを知って悩んでいます。

彼は飲食業についているので土日どちらも休みを取るということは難しいです。
先日レッド・ホット・チリペッパーズが出演するということを知って「めっちゃ行きたい」と言っていたのでサプライズでプレゼントしたいのですが大阪公演だと8月13...続きを読む

Aベストアンサー

(1)基本的に各アーティストとも1日目、2日目と日替わりで両方の会場に出演しますので(1日目東京に出たら2日目に大阪、1日目大阪だったら2日目東京)、
レッチリもどちらかの日程で大阪で観れますヨ。

(2)もうしばらくしたら公式サイトで出演日の発表があるのでそれまで待ちましょう。

(3)1日券は購入時点で日付を選ばないといけません。

(4)1日券が即日完売なんてことはまずありませんので、あわてなくて大丈夫ですよ。けっこう直前でも残ってたりします。
彼の誕生日がいつだかわかりませんが、レッチリを確実に観たいならとりあえず大阪でどちらの日に出演するか発表があってから買うのが良いと思います。

今の時期はまだ公式サイトも出演アーティストを順次発表するぐらいしかしてませんが、徐々に詳細が決まっていきますので、こまめにサイトをチェックすると良いです。

以上、ご参考になれば幸いです。

QPrimal Scream 『Screamadelica』,Happy Mondaysのようなサウンドを出すバンド。

Primal Scream 『Screamadelica』,Happy Mondaysのような、ダンスとロックの融合した、グルーヴのあるサウンドを出すバンドを教えてください。

UK,US問いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プライマル好きならご存知かもしれませんが、ボビーが一時期在籍していたジーザスアンドメリーテェインなんてどうでしょう。

フィードバックノイズが特徴のバンドですが、ボビー抜けた後は打ち込みでダンズビートなんかもやってますよー。

いわゆるマッドチェスターではないんですが・・・

Qサマソニの出演アーティスト

某掲示板で、公式発表はまだだけどオーディオスレイブが出演すると言ってました。それは本当ですか?
そして、上のように、サマソニHPにはまだ発表はされていないけど、出演予定アーティスト・出演の可能性のあるアーティストっていますか?

Aベストアンサー

前にも質問がありました。
【オーディオスレイヴ Audioslave】
このバンドは、今ヨーロッパをtour中なので、
tourが終わったら正式発表されるでしょう。
出るかどうかはわかりません。
主催者も気をもんでいる事でしょう。
明日からロンドンで3日ほどライブですね。
下記のAudioslave Newsをご覧下さい。
http://www.audioslaved.com/ftopicp-133331.html

参考URL:http://www.audioslaved.com/ftopicp-133331.html

QBjorkを好きな人、他に何を聴きますか?またBjorkがリスペクトしているアーティストは?

Bjork
Joni Mitchel
PJ Harvery
IanCurtis
Norah Jones
Braian Eno
Alanis morissette
が好きです。

その中でもBjorkは特別好きなのですが、Bjorkを好きな方は他に何を聴いていますか?

また、知っていればBjorkがリスペクトしているアーティストを教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」
元電グルの砂原プロデュース「absolute ego」が話題になりましたが、最新作ironyはビョークだと思いました。
ビョークが好き過ぎるだけに下手に寄っていくなと言いたい気持ちもありますが、よく聴いています。
エイドリアン・シャーウッドというダブ系アーティストがプロデュースした「material」が一番すき。




「DIRECTORS LABEL」という監督ごとにプロモを集めたシリーズが出ていますが、現在発売されている3人の監督全てビョークのプロモを撮っています。特にミシェル・ゴンドリー作品は多いので、こちらをあたってみるのも面白いと思います。ビョークのDVD持ってるなら結構かぶりますが、他のアーティストの作品もありますので。

DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOHC/qid=1086589435/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0570362-0925931

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」...続きを読む

Qイベントライブの出演アーティスト変更による払い戻し

先日、とあるライブハウス主催のライブイベントのチケットを購入したのですが、直前になって出演者の変更があったことを人づてで聞かされました。
事実確認と、払い戻しは可能かを確かめるため直接ライブハウスへ電話したところ、払い戻しは当日まで可能なので会場まで来て下さいということでした。
ところが、当日受付まで行くと社長自らが顔を出し、『払い戻しはできない』と突っぱねられました。
もちろん私は電話の発信履歴などを見せて、伝えられたことを細かく説明しましたが、社長は『社長の自分ができないと言っているんだから部下でもそんなことを言う人間はいないことになる』と。

私が要求したいのは『払い戻し』そのものではありません。
ただ、『払い戻しが出来る』と嘘の情報を伝えられたために、ある程度の損害があることは確かです。元々払い戻しが出来ない旨を伝えられていたら事前にそのチケットを処分する方法はいくつでもあるんですから。

このような場合、事実確認と主催者の不手際・クレーム対応に対する謝罪、できれば無駄にかかった交通費等の補償はできないものでしょうか。
もし可能な場合は、揃える書面、手順などはあるのでしょうか。

争点となる部分:
1.ライブハウスのHP、雑誌には「アーティストの変更の場合があります」とだけ記載があった。チケットにはない。
2.電話での担当者(多分アルバイト)の名前を聞き忘れてしまった(大反省点)。NTTの通話記録は手元にある。
3.チケットは現場で第三者に売却済み
4.実際は「出演者の日程変更」(イベントは数日開催)なので、日程を変えてチケットを発行することならしてやってもいいと言われた(社長の一存でどうにでもなるということが言いたいらしい)

どうかご回答よろしくお願いします。

先日、とあるライブハウス主催のライブイベントのチケットを購入したのですが、直前になって出演者の変更があったことを人づてで聞かされました。
事実確認と、払い戻しは可能かを確かめるため直接ライブハウスへ電話したところ、払い戻しは当日まで可能なので会場まで来て下さいということでした。
ところが、当日受付まで行くと社長自らが顔を出し、『払い戻しはできない』と突っぱねられました。
もちろん私は電話の発信履歴などを見せて、伝えられたことを細かく説明しましたが、社長は『社長の自分ができ...続きを読む

Aベストアンサー

 お気持ちはよーくわかります。
無駄足を運ばされて謝罪の言葉一つないのは頭にきますよね。

 ただ、現実問題としてネックとなるのは
>電話の発信履歴などを見せて、 や
>NTTの通話記録は手元にある。 というのは
まったく証拠にもならないということです。
その場で見せたというのですから、携帯から通話したということでしょうが
それだけではその日その時刻にライブハウスに電話したという事実しか証明できません。
たとえ通話相手の名前を聞いていたとしても
どんな内容の話をしたかまではわかりませんよね。
その本人が「そんなこと言うはずないじゃないですか」と言い張れば
そこまでになってしまうということです。
社長もそれをわかっているからこそ、そういう言い方で突っぱねているんでしょう。
もう一つ、取り返しのつかないことは、すでにチケットが手元にないことです。
それも現場で売却できたということですから
いくら「事前に処分できたはずなのにどうしてくれる!」と詰め寄っても説得力ゼロです。
もともと払い戻しにライブハウスに足を運んで、そこで売却したのですから
「それで何か問題が?」と誰でも思ってしまいます。
法律に訴えるのは手間がかかるだけで無理ですが
心情的に訴えるとしても、これでは誰も味方はしてくれないと思います。
私の経験では、公演キャンセルを知らずに当日ライブハウスに行ってしまい
払い戻しの手続だけして帰ってきたことがあるのですが
当然のごとく交通費は1円もいただけませんでした。
交通費の請求はまず無理だと思いますね。

 そしてイベントの中での出演者の変更くらいで払い戻しは行わないのが一般的です。
よっぽどの目玉アーティストで混乱が生じるときくらいの特別な措置なんです。
ですから、「払い戻しは可能」と言われたと聞いて私はへえーと思ったくらいです。
なぜなら、払い戻しをするにはいろいろ余計な経費がかかり赤字になってしまうからです。
もし変更の理由がそのアーティストにあったのなら
ライブハウス側はアーティスト側に違約金を請求する権利が発生するでしょう。
社長が直接顔を出して対応するくらいですから小さなライブハウスだと思うので
そこまで厳密な契約は交わしていないと思いますから
払い戻しをしてこうむった損害はすべてライブハウス側もち、
そんなことをしていれば、ライブハウスは立ち行かなくなります。
あくまで想像ですが、最初はスタッフの間で「払い戻しにしようか」という線で進んでいたのに
経営者である社長が払い戻しをしないという決断を下したんじゃないでしょうか。
一度払い戻しをした例をつくると、今後もそうしなければならなくなりますから。
社長さんの決断は常識的に見ても間違っていないと思いますよ。
大手のプロモーターでも同じ対応をすると思います。
普通は払い戻しどころか日程の変更に応じることもないものですが
そのアーティストの出演日に変更してもいいとまで言ってくれたのは
かなり好意的ですし、それ以上の譲歩は難しかったと思います。
ただ、対応の仕方が悪いですよね。
もっと違う言い方をすればopaopa24さんも納得して帰ることができたはず。
まあこれ以上こだわるのは精神衛生上よくないですし
ここら辺で終わりにした方がいいんじゃないかと思います。

 お気持ちはよーくわかります。
無駄足を運ばされて謝罪の言葉一つないのは頭にきますよね。

 ただ、現実問題としてネックとなるのは
>電話の発信履歴などを見せて、 や
>NTTの通話記録は手元にある。 というのは
まったく証拠にもならないということです。
その場で見せたというのですから、携帯から通話したということでしょうが
それだけではその日その時刻にライブハウスに電話したという事実しか証明できません。
たとえ通話相手の名前を聞いていたとしても
どんな内容の話をしたかまで...続きを読む

QPrimal Scream の「アアー」って曲

2000年ごろ(かなり曖昧)にBEAT UKで聞いたPrimalScreamの曲を知りたいのですが、サビ(だと思う)のメロディしか分りません。
ずっと「アアー」と繰り返していました。情報が少ないかもしれませんが、知っている方ならこれだけで分るような気がします。

ご存知でしたら宜しくお願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

Xtrmntrというアルバムに収録されているShoot Speed/Kill Lightで間違いないと思います。

Qアカデミー賞出演アーティスト名について

今回のアカデミー賞に出演していたアーティスト名についての質問です。女性アーティストで、幻想的な雰囲気で歌っていました。バックでコンテンポラリーダンサーが踊り、車?が炎上していた演出でした。
TVで途中から見て、聞き入ったのですが特に紹介の無いままに次の表彰に移ってしまいました。どなたか、プロフィールなども含めて紹介いただけると有り難いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

録画していたものを確認しました。
No.1さんのおっしゃるキャスリーン・”バード”・ヨークで曲はIn the Deepとなっていましたよ。

QElvis CostelloのShe(ノッティングヒルの恋人)の歌詞が欲しいのですが・

Elvis CostelloのShe(ノッティングヒルの恋人)の歌詞が欲しいのですがどこかにのっているHPを知りませんか。
また,もしもそのCDを持っておられる方,それを掲載していただきたいのですが・・・。ちなみに著作権のことを考えてもしも答えていただける方は,Elvis CostelloのShe(ノッティングヒルの恋人)の歌詞であることを付記していただきたいです。

Aベストアンサー

ここには書けないので下記参考URLでご覧下さい。

参考URL:http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?elvis_costello..notting_hill_soundtrack..she


人気Q&Aランキング

おすすめ情報