プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供からお年寄りまで全ての世代に共通している気がするのですが…

A 回答 (5件)

>子供からお年寄りまで全ての世代に共通している気がするのですが…



 気がするとご自分でおっしゃってるように、気のせいだと思いますよ。というか、男性→女性と限定してしまっては気のせいとしか言いようがありません。私の周りには男性→女性もあれば、女性→男性もあります。また、私はからかわれるのも、からかうのも好きじゃありません。
    • good
    • 1

男性です。



私は人をからかうのはあまり好きではありません。
ただ、TPOにのっとって女性をからかうことはあります。
女性から、からかいを期待されることもあります。

男性が女性をからかうのは、好き嫌いとかではなく社会通念なんでしょうね。きっと。
    • good
    • 0

確かに女性をからかう男は多いけど、男は男もからかいますからね。


単純にそういうコミュニケートが好きなんだと思います。
高校の男子たちが「うわっ、お前キモッ!」「あー、お前ビビりだもんな」なんて言いながら仲良く遊んでいるノリが生涯続くんだと思います。
ただ女性をからかうときと男性をからかうときでは、相手の反応が違うことが多いので、違う印象になることも多いですけれど。
    • good
    • 0

相手が女性に限らず、「からかったりからかわれたり」という‘ドツキ漫才’のようなやり取りは、男性にとって(幼い頃から)効果的なコミュニケーションの方法の1つなのですね。

(これは程度の違いこそあれど、何も関西人に限った事ではないのですね。)

この‘ドツキ漫才’は女性にはしばしば通用しない事があります。この違いは何だろうと思ったのですが・・・。
女性はしばしば相手への本気の悪意から皮肉や毒を吐きますが、男性が誰かに皮肉や毒を言う(あるいはからかう)時というのは、ある程度信頼出来る相手や好意的に受け取っている相手に対してなのですね。
だから男性が誰かにそういう事を言われたとしても、即「悪意」とは受け取りにくいのでしょう。そこが、人にからかわれる事を悪く受け取りがちな女性との違いですね。
    • good
    • 0

自分より弱者だと思うからじゃない?


誤解させてしまったら申し訳ない。

確かに男は女をからかったりしますよね・・・
年が離れていても年齢に関係なく・・・

不思議だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!