プロが教えるわが家の防犯対策術!

・42歳で1度も結婚歴なし
・面白くて優しくて明るい性格
・友達の子供をLINEのアイコンにするくらい子供好き
・お酒タバコ大好き
・収入は低め

学生時代はモテていたそう。

なぜ結婚していないのか…

やっぱりお金がないと女は寄ってこない?
なにか性格に問題があるのか?

A 回答 (6件)

本人に結婚する気がないのでは?

問題があるとかないとかより、本人にその気がなければ結婚はしないですよ。問題があるって基準も、人それぞれ違いますし問題があるって誰が決めるの?って感じです。
問題があると9人は思ったとしても中には気にしない人もいますからね。
本人に結婚の意思がなければ年齢関係なく結婚しませんよ。
結婚する気ある!と言ってても優柔不断で決断できない人もいます。この場合は、ズルズル付き合い続けた果てに別れたりしてます。引っ付いたり別れたりを繰り返してたり、、その場しのぎの恋愛をただ楽しんでる人も結婚しないですよ。
    • 0

結婚願望がないのか。

選り好みしているのか。
自身50代、同級生にも結婚歴ない人が複数います。その中の一人、社交性高く、営業マンで新入社員教育担当しています。コロナが出てくる前は、自身もその人も入れてよく飲んでました。独身を楽しんでましたね。

質問者さんが例に出している42歳結婚歴無しの方も結婚願望が低いのかもしれません。
    • 0

性的魅力を感じない、低収入、酒癖が悪い、変な性グセがある、浮気症、

ただ単に良縁がなかった(結婚を決意する人ほどの人に巡り会わなかった)
    • 0

問題有るからでしょうね

「友達の子供をアイコンに」って異常ですよ
→子供好きだから、じゃ無いです
    • 0

そのとおり、年収低いと結婚はできませんよ。

42なら最低500万円は必要です。最低でね。これ以下は結婚の対象外です
    • 0

実はパチンコ競馬好きとか

• 0