アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

L4Dのメニュー画面で 「実績」というのがありますよね。。
実績解除した絵が出るのですが、電源を切ってまた見てみるとリセットされているのですが、何故でしょうか?   プロフィールではちゃんと記録されているのですが・・・
お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先週、私もL4Dで同じ問題に直面していました。


で、結論からいうと、
1.最近(9/28)配布されたDLC「クラッシュ・コース」(有料)をインストール
し、
2.追加された10個の実績の内「クラッシュ・プルーフ」を解除した時点
で正常に戻りました。
たぶん、そういう仕様なのだと思います(だとしても、事前のインフォメーションが不十分ですね)。

詳細には、9/23の0時ごろだと記憶しているのですが、DLC「クラッシュ・コース」導入のための(事前)自動更新があり、その時点でL4D上の実績が、
・解除ステータス:(実解除数)/50 → 0/60
・獲得したゲーマースコア:(実獲得スコア)/1000 → 0/1000
・各々の実績項目は未解除のロックアイコンに戻るが、実クリア数の表示バーのあるものは、107/100など妙な表示となる。
と変更されていました(xbox360上の実績解除数、スコアはそのまま)。

つまり、新マップ「クラッシュ・コース」追加配布に伴い、実績を10個増やすための前段階(前処理)で、一旦リセット、という扱いなのだと思われます。
当該DLCが無償配布というのなら、これでも理解できるのですが、box360版は有料(ちなみにPC版は無料)という点で納得いかない方も多いのではないでしょうか。
(この実績の扱いは、L4D開発元の問題というより、xbox360側のMSの意向なのだと推測します。)

あと、
実績解除した絵が出るのですが、電源を切ってまた見てみるとリセットされている

9/23自動アップデート後、DLC「クラッシュ・コース」未インストールの状態では、ゲーム1セッションでクリアした分の実績解除が暫定で表示されるようです=L4Dのセッションを落とすとまた0に戻る。(仕様?バグ?かは不明)

以上ご参考まで(正直、私も9/23の自動アップデート直後、超焦りました、苦労して解除した実績が0リセットって、普通ありえませんよね。)

参考URL:http://game.item-get.com/gamenews360/20092546/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xxboxxxさん 本当にありがとうございます! 
分かりやくて 感動してしました^^
仕様っていうのが、気に入りませんねー・・・
分かりやすい文章、ありがとうでした!^^

お礼日時:2009/10/09 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!