電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今自分に似合うアイシャドウの色を探しているのですが、

・色黒
・どちらかというと愛嬌のある顔
・美人系ではない
・きりりとした印象を与える顔

上記の条件で、似合う色はどのようなものでしょうか?
以前ピンク色のアイシャドウを購入してみたのですが、色が黒いのでピンクがあまり目立たなかった思い出があります。
個人差はあるでしょうが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

色黒といっても、基本イエローベースなのかブルーベースなのかで

合う色は違ってきます。

一度化粧品カウンターで、カラーチェックをしてもらうと良いと思います。
イエローベースであれば、色白でもピンクは難しいです。
同じピンクでもコーラル系のピンクが合います。

ブルーベースだと、ピンクやパステル系の色が合います。
オレンジに近いピンクよりも、白っぽいブルー系が混じったようなピンクが合います。

ちゃんとチェックした方が自分はどんなタイプの肌色なのかがわかりますが、簡単におおよその見当をつけるには、顔の下に色紙や布などを当て、鏡で見て下さい。

似合う色、映える色がわかるかと思います。
ブルーベース肌は、黄色が入っているような色は合いにくく、イエローベースは黄色が入っているような暖色系が合いやすいです。

質問文から想像すると、イエローベースの色黒ちゃんかなと思います。
明るいパールグリーンや、ブルー系ならグリーンに近いようなターコイズ色とかこの辺が合いそうに思います。
一度、折り紙などのカラフルな色を首の下に当てて、顔を見てみてくださいね。きっと合う色が見つかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
あれから色々と試した見た結果、自分に合う色がなんとなく分かってきました。