プロが教えるわが家の防犯対策術!

「狼と香辛料」のホロみたいな、一人称が他にはないほど個性的な(「わっち」とか)
アニメキャラを教えてください。

A 回答 (10件)

「咲-Saki」衣以外は定番ですが


天江衣-コロモ、染谷マコ-うち、井上純-おれ、国広一-ボク
「セキレイ」
草野-くー、松-松、月海-吾、焔-僕
「おとぎストーリー 天使のしっぽ」
タヌキのミドリ-ミドリさん、カエルのルル-ルルたん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とくに「セキレイ」が妙に個性的ですね。

お礼日時:2009/09/29 16:41

いつ出るか、いつ出るかと思っていたのに出ないので…。



To Heart 2 ルーシー・マリア・ミソラ

「るー」
    • good
    • 0

『おそ松くん』のイヤミ


 「私は・・・です」という意味で「ミイは・・・ざんす」と使います
    • good
    • 0

「わっち」がすきなようなので(ぇ)


「神曲奏界ポリフォニカ」の嘆きの異邦人「ウコン・タリヴァーナ」の一人称が「わっち」

まだ出てないのでは
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の「リディア」が一人称「余」

「六三四の剣」の「轟嵐子」が一人称「わたす」

こんなんでましたけど。
    • good
    • 1

こんにちは


古いアニメで恐縮ですが
「うる星やつら」
ラムちゃんが「ウチ」
サクラさんが「ワシ」

そういえば「秘密のアッコちゃん」で
「拙」と言ってたのもいましたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うる星やつら」は、スッカリ忘れてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 16:43
    • good
    • 0

銀魂のキャラクターで、


月詠が「わっち」
ハジが「あちき」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、「わっち」という一人称がまだいたとは!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 01:51

『HAND MAID メイ』


の、Cf-3357L-JPA サイバドール・レナ
は、自分の事を『レナちゃん』と言う。
これ程の個性的な一人称はないね。

他に、自分の名を一人称に使うキャラクタ沢山いるけどね。
自分の名前というのは個性的でしょうからね。
    • good
    • 0

 一人称が自分の名前のキャラ・・・


 (少なくとも同じ一人称を使う人は居ないでしょう)
    • good
    • 0

他に無いほどではないですけど、かんなぎの「わらわ」とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事