電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神経質なobrigadoです。(^^;
女性の方は白髪の多い男性を見てどう思いますか?
「老けている」とか「苦労していてつまらさなそう」とか感じますか?
私は超神経質なせいもあり、中学3年位からポツポツで若白髪が生え初め現在はでは、髪の毛の全体の約3割位は白髪に覆われています・・・・。
たまに、自宅で出来る黒のヘアマニキュアを付け誤魔化していますが、それでもすべてはカバーしきれません。

女性の皆さん、どう思いますか?
白髪が多い男性に対しての正直なイメージなど意見聞かせて頂けたらなと思います。

A 回答 (17件中11~17件)

obrigadoさん、こんにちは。


obrigadoさんは、白髪があるんですね。知らなかった。

>女性の方は白髪の多い男性を見てどう思いますか?
「老けている」とか「苦労していてつまらさなそう」とか感じますか?

あはは・・そうは思わないけど、むしろ気にしいな人
(気を遣いすぎる傾向にある人)に白髪は多いみたいですね。
確か、関根勉さんもそうじゃなかったかな・・(違ったらごめんなさい)
あの人も、すごく気を遣いすぎる性格だそうですよ。

>髪の毛の全体の約3割位は白髪に覆われています・・・・。

う~ん・・それはちょっと、多そうですね・・
ちゃんと栄養摂ってるんですか?
髪の毛にいいのは、ワカメ、ひじき、こんぶなどの海藻類です。
あと、ビタミンやたんぱく質もバランスよく摂れば
もう少し、ましになるかも知れません。
それと、ストレスと睡眠不足もてきめんに来ますよ。
あまり悩んだり、睡眠不足が重ならないように、日々の
生活リズムにも気をつけてください。

>たまに、自宅で出来る黒のヘアマニキュアを付け誤魔化していますが、
それでもすべてはカバーしきれません。

あまりひどいな、と思ったときだけ、自分でカバーというのはいいと思います。
一番いいのは、あまり気にしすぎないことだと思います。
気にしすぎると、ますます「また増えたかも・・」とか思ってしまうので
白髪が多かろうが、髪の毛が少なかろうが、その人の人格には関係ないのですから
あまり過度に気にしすぎると、かえってよくないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私の髪は量も多く堅くて太いので栄養が足りていないという事はないとは思うのですが。

そうですね、あまり気にしすぎないで頑張ろうと思います。(^^;

お礼日時:2003/04/27 03:26

あくまでも私個人の意見です。



年齢の割りに白髪が多い人って気になります。

ある程度の年齢になれば白髪も風格があって良いかもしれません。
しかし、若くて白髪がある場合はカラーリングなどをして欲しいです。

その人が白髪のできる体質だという事は気になりませんが、
そのままにしてるという事が気になるのです。

でも、ハゲはそのままでいて欲しいです。
隠している方がイヤです。
あっ、ハゲについては答える必要ないですね(笑)
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうござます、
白髪が多くても染めない(隠さない)人というのはおそらく染めてしまうと余計に増えてしまうという恐れがあるからだと思います。

お礼日時:2003/04/27 03:23

第一印象は年齢より上に感じるかもしれませんが、私は別に気になりません。


むしろ「将来、素敵なロマンスグレーかも♪」って考えちゃいますね(^^)
白髪の人って頭が薄くなりにくいって言いません??
というか、私個人はあまり外見を気にしないので、あまり参考にならないかもしれませんが(^^;)
私の主人なんか、「てっぺんやばいかも・・・」って感じですよ・・・・・白髪でも髪あるんだからぁ~って思いますよ(^^)
あ!!主人のやばい髪の毛はそれはそれで好きです・・・
念のため(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「白髪はハゲにくい」というのは迷信みたいですよ、
知人で白髪でハゲている人がいますので(父親です(^^;(笑)

お礼日時:2003/04/27 01:01

人間年をとれば仕方のない現象だと思います。


白髪があってもサッパリとした髪型ならOKです。
あと姿勢が猫背だと嫌ですが背筋がピシッとしていれば白髪があっても清潔な感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そういえば比較的、長身なんで猫背気味でした。(^^;
いい事教えて頂いてどうもですm(_ _)m
気をつけますね。

お礼日時:2003/04/27 00:58

自分の意見で参考になるかどうか判りませんが、多分白髪が多いだけなら大丈夫だと思いますよ。


自分の友達もやはり白髪が年々増えて「まいったな~~」なんて言ってましたけど、結構その人はモテる人でしたから、きっと白髪が多い少ないが恋愛基準に関係あるんじゃないって気がします。
頑張って下さいね。( `ー´)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私は「白髪多くて恋愛経験少ないタイプ」なんでししょうね(^^;ゞ

お礼日時:2003/04/27 00:56

私はついこの間まで白髪の男性は素敵だと思っていました。

よく海外ドラマや映画でもいますし。
でも、高校の時の先生で、若白髪の方がいましたが、その人の白髪はすごーく「不潔」に見えました。
その人は全体的に髪の毛の量が多いのですが、全体的に白髪があって(3分の1くらい)、黒との対照で悪く見えたみたいです。

全体的に白髪であればいいのですが、まばらに白髪があると、髪型、量、質によっては汚らしく見えることもあります。
なので、結論としては私は黒髪の方がすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 00:54

おいくつなのでしょうか?


男性でも白髪気になさるんですね~
いまは、みんなカラーリングをするのが当たり前のような風潮ですから、黒のマニュキア・・・別にいいんじゃないでしょうか?他のカラーにしてみるとどうですか?黒よりは白髪が目立たないと思いますよ。

ある意味、ずっと黒いままの方が怖い気がします。
それと発想の転換ですが、神経質で禿げてしまうより白髪でよかったって思えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今年で3の大台に入ってしまいます。白髪、そりゃ気になります。
私の同級生でここまで白髪が多い人はまずいないですからね(^^;
たくさんの人がよくしている茶髪は・・・私の中のイメージで「チャラチャラしている」というのがあるのでしたくないんです。(^^;
だから黒がいいです。

お礼日時:2003/04/26 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています