海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

友達で見た目もかわいくておしゃれ、明るくて、家柄も裕福な友達は、比較的条件のいい人を何故かみつけて結婚してます。
反対に見た目は普通特別愛嬌もいいわけでなく、商売を実家がやってる等の友達はそれほど魅力的な男性ではないです。であい方は紹介や職場等さまざまですが、たまたまなんですかね?運のいいわるいですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

>見た目もかわいくておしゃれ、明るくて、
せめてここが同じで、家業が違う、くらいでないと、まったく比較になりませんよ~(笑)

かわいくておしゃれで明るい人が良縁をつかむのは当たり前です。
    • 0

そんなの当然のことじゃないですか?

見た目がかわいい・おしゃれ・明るい
これだけでももてそうです。
少なくとも見た目はともかく、愛嬌がいいわけじゃない人より、明るい人のほうがもてて当然。

もてるということは多くの中から選べるということだから、より条件のいい人とまとまるのも不思議ではないでしょう?

たまたまでもなんでもないことです。

家が裕福だとか商売人だとかいうのは付加価値の部分です。
付加価値だけで結婚するケースもありますけど多くは本体のほうが重要です。
付加価値のほうは本体に対してマイナスにならなければいいもの(つまり身内に犯罪者がいるとか、重い病人がいて介護が必要だとか、借金があるとか)であって、プラスならばよりラッキーっていう程度のものでしょう。
付加価値などマイナスじゃなければ普通でいいので、それより本体に価値があることを求める人のほうが多いでしょう。

どう考えてもご質問のケースでは本体そのものの価値が違うと思います。
    • 0

運もありますが、個人の行動範囲によると思います。

良い企業に勤めていたり、そいうった友人と
縁があるようなタイプの子は、その方面で交際範囲を広げるから、
結果、その中で良い人を選べる。

反対に、可愛くても自分で交際範囲を広げず、努めてる会社も
少人数だったり、範囲が広がらない中にいると、
なかなか条件の良い人と出会う機会は少ないです。
人は良いけど貧乏とか。私の友人がそうです。

可愛くて、交際範囲を広げる人、これが一番条件の良い人に
出会い、気に入られる可能性の高いタイプだと思います。

また、実家が裕福な子は、出かけるお店や行動に自然と
高い最低ラインを設け、たとえ良い人でも貧乏だったりすると
無意識に魅力を感じない体質もあると思います。
お金が無くて、一緒に海外旅行にも行けない・・・なんて人は
候補にもあがらない、とか。
    • 0

家柄の格差、学歴の格差、職業の格差、地域の格差、人種の格差、出身地の格差、両親の格差、親戚の格差など、格差によっての良い悪いもあります。

だから女性を就職させる場合も、社内結婚などを考えると、ある程度の企業へ入れたがるのです。

運の良し悪しは、ごく僅かな部分です。女性は吐き気がするほどのブスってのも珍しいですから、そこそこの方なら、一番綺麗な時期に嫁ぐべきです。旬で売り込む、これが鉄則です。もちろん男も同じです。
    • 0