プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年使っていたXPからvista 32bitに切り替えたのですが、指定の場所にダウンロード、解凍したファイルが表示されなかったりすることが多々あります。
再DL時に確認すると、きちんと指定の場所にDLファイルも解凍したファイルもあるのですが、自分で指定場所まで辿ってみると表示されません。
フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックしても状況は変わらず、困っております。

何かいい解決法があれば、お願いします。

A 回答 (4件)

再DL時に確認すると、きちんと指定の場所にDLファイルも解凍したファイルもあるのですが…

これはダウンロード先を指定しているに過ぎません。
その場所に無いのはダウンロードが成功していないからです。
表示されないのではなく、ファイルそのものが無いのです。
原因はたくさん考えられますが、どんなときにそうなるのか?
再現性の問題です。
サイトによって、ファイルによって等が不明です。
    • 0
この回答へのお礼

解凍先を変えたら出来るようになりました!
programfiles以降に解凍先を指定していたのがいけなかったようです。
お返事が送れて申し訳ありません。

単にダウンロード場所と見に行っている場所が違うのではないですか。

同じような名前の別フォルダという事はないでしょうか、1度デスクトップに保存したらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
デスクトップにDL&解凍すると問題無く出来ました

再ダウンロードの時に表示されるフォルダーは、本当にアナタが辿ったフォルダーですか?

ダウンロード先をわかりやすい所(デスクトップとか)に変えて実験してみれば、ダウンロードに失敗しているのか フォルダーを正しく辿れていないのかの区別が出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解凍ありがとうございます!
XP時代にplogramfiles以降に解凍先を指定していたのが災いして、うまく出来ていなかった模様です。

ブラウザとウィルス対策アプリケーションの提示を。

組み合わせに拠ってはファイル自体が自動的に削除される場合も在り。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
ブラウザはlunasucape5、ウィルスはマカフィー試用版を使っています。
解凍先やDL先がplogramfiles以降にしていたのがいけなかったようで、現在はデスクトップ先で問題なく動いています。