プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows用のHTTPdのomniHTTPdを使って、HTTPサーバーを立てようとしています。

htmlを表示することは出来ました。が、CGIがうまくいきません、というか設定でわからない箇所があります。

普通、ISPなどのHPサービスでは、CGIを設定する際に
#!/user/local/bin/perl
と設定しますよね。でもこれが自宅のマシンだとどう設定して良いのかわかりません。

perl.exeは

d:\test\httpd\cgi-bin\perl\

の中に入ってます。

omniHTTPdは
c:\HTTPD\
の中に入ってます。

HTTPdにアクセスした時のルートが
d:\test\httpd\index.html

になってます。
CGIはその下の
d:\test\httpd\cgi-bin\
に入れようとしています。

ちょっと説明下手でわかりにくいかもしれませんが、よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

完全にうろおぼえなんですが、一行目のパス指定はムシされた気がします。


[Advanced]の[PerlCGI CommandLine]を設定し、拡張子をplに変更しても動作しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってもうしわけありませんでした。
結果はactive perlのインストールするファイルが違っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!