プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前から、宇宙戦艦ヤマトの歌が3番4番まで入っているCDを探していたのですが、あくまでイベント用でレコーディングされていないという答えであったためあきらめました。
しかし、つい最近他のサイトで、3番まで歌われている映画があると書いてありました。だいぶ前だと思われます。残念ながら、その映画の題名がわからないため、かなりショックです。
もし、3番までが入っている宇宙戦艦ヤマトの映画について心当たりがあれば、情報を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

宇宙戦艦ヤマトの映画は全て見ていますが、3番まで歌われている映画はないと思います。

3番4番は、最初のブーム時に発売されたMOOKに掲載されたものだと記憶します。他で見たことがないのですが…。CDはおろか、音源化はされていないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

薄々気が付いていましたが、ないものはないのですね。
これで、納得がいきました。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 18:13

ヤマトOPの3番、4番はイベント用で追加された物なので、レコーディングはされていません(当然アニメでは使用されていない、劇場版を含めて)


現在、唯一ある音源は下記のみです(1番~4番のフル):ニコニコ動画
【鏡音レン】 宇宙戦艦ヤマト 【1番~4番】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5724501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
はじめて、3番4番を聞きました。

お礼日時:2009/10/02 18:09

これで良いでしょうか。



3番:
さらば地球よ 緑の星よ 宇宙戦艦ヤマト
花咲く丘よ 鳥鳴く森よ 魚すむ水よ 永久に永久に
愛しい人が 幸せの歌 微笑みながら 歌えるように
銀河を離れイスカンダルへ はるばる臨む
宇宙戦艦ヤマト

4番:
さらば地球よ 再び会おう 宇宙戦艦ヤマト
戦いの場へ旅路は遥か 命の糸が 張り詰めている
別れじゃないと 心で叫び 今紫の闇路の中へ
銀河を離れイスカンダルへ はるばる臨む
宇宙戦艦ヤマト
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歌詞は、3番目までしかわからなかったので、とても感謝しています。

お礼日時:2009/10/02 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!