プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもここではお世話になっています。

私には、付き合ってそろそろ半年の彼氏がいます。
どこかに行こう!ということになって、半年の記念日は
ディズニーシーに行くことになりました。

半年の記念にプレゼントを渡すか否か、考えています。
彼はきっとプレゼントを私にくれないと思うんですが、
ディズニーのチケット代を払ってもらっているため、
プレゼントあった方がいいかな、とも考えています。

プレゼントを渡すか否か、渡すとしたら何が良いか。
彼は社会人22歳、私は大学生の20歳です。
予算は高いと微妙かなと思ったのと、今は金欠なので5000円くらいです。
ぜひ、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プレゼントは特に要らないと思います。


女性はイベントを大事にする人が多いですが、
彼氏さんとしては半年の記念にディズニーシーに行くだけで十分ではないでしょうか。
プレゼントまでとかだと、ちょっと大げさすぎるような…
(でも盛り上がりたい時期ですよね!それは分かります)

チケット代を払ってくれるなら、中でのちょっとしたドリンク・チュロス・ポップコーン代はpg-sidさんが払うということにしたらいかがですか。
何気に1日遊んで、ちょこちょこ食べてると2人で2000円超えたりするんですよね。
さらにチケットホルダーや風船なんか買ってみたりするとそれこそ5000円でおつりがちょっと、て感じで(笑

私はそれで十分だと思いますー。
2人してお財布取り出す手間も省けるしね。

どうぞ楽しい一日を!
    • good
    • 0

今回の場合、


プレゼントをわざわざ用意する必要はないかと思います

チケット代を出して貰ってて、
悪いかなぁ…とか、感じるようであれば、
ペアの携帯ストラップとか、
記念になる様な品を、
「これ、一緒にしようよ!!
 今日のお礼に、私が買うから」
って、言ってみるのなんて、どうでしょう?

それか、帰り際に、
「今日はありがとう!!
 すごく楽しかったから、今度、お礼させてね」
って、言って、日を改め、
違うテーマパークに行く時は、チケット代を出すとか、
場所などの問題がありますが、
可能なら、手料理を振る舞うとか…

そんなに考え込む必要はないように感じますし、
一緒に楽しんで、
質問者サンが嬉しそうな顔をしてたり、
「また一緒に来たいね」って、笑顔で言われる事が、
彼にとっては嬉しい気がします

楽しい1日をお過ごし下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!