プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上で、自分のサイトを設けて、コミック、イラストを描いていた人が
正式な漫画家になった例はありますか?
ネット上で公開されていた個人のオリジナル漫画が、アニメ化などによる”公の場”、”表”に出た例はあるんですか?

A 回答 (3件)

”正式な漫画家”とは何か、まず定義してください・・・・



”公の場”、”表”も定義してください・・・
    • good
    • 0

 趣味で描いてて商業誌に掲載されるようになった例は数知れないでしょう。

とりあえず思いついた人のサイト二つ。

宮原るり「ヘッポコロジー」
http://heppocology.fc2web.com/

東屋めめ「蛸壺堂」
http://takotubodou.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0

個人の描いたオリジナルウェブコミックがコミック化→漫画家→アニメ化になった例としては


日丸屋秀和さんの「Axis powers ヘタリア」があります。

クチコミで広がってついに来年映画化にまでなります。
すごいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!